暑さしのぎ | mirakuluのブログ(チワプー「ぷりん」とのわんこライフ)

mirakuluのブログ(チワプー「ぷりん」とのわんこライフ)

パパがチワワ・ママがトイプードルのチワプーぷりん。
初めてのわんこlifeですが、ぷりんとの時間を大切にと過ごしてます。一緒にお出かけできる場所、開拓中~

主婦には朝からやることが山のようにある。

仕事をしている時は、出勤準備しながら、家事をこなしていた。

退職した今は、以前に比べ時間もたくさんあるので、自分のペースで家事をしている。

旦那と二人だから、毎日家の中が汚れるわけでもなく、することもしれているかも…

でも、そんな中、毎日好きに過ごしている自分に罪悪感を…

ダラダラすることも長い人生の中、必要と言い聞かせてみるものの、ちょっといたたまれない感じにあせるあせるあせる

だからではないが、旦那が気づくわけでもない箇所を、せっせと磨いている。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

掃除していて思うことが、ほんといらないものって多いな~DASH!て。

必要最低限で暮らせば、広々なんだろうな~て。

でも、何かの時に…なんて思いながら捨てれずにいてるのよ。(´ヘ`;)

そうそう、暑さしのぎだったわ。

はりきって掃除していると、この時期、汗がダラダラ汗
首にタオルを巻いて流れ落ちる汗を拭きながら、あちらこちらを雑巾がけ。

「あっつーむかっこの辺で掃除終わろうかな」なんて怠け心がフツフツ。

でも、汗を出すことも必要よ!!て気合いをいれ、今日は4時間も掃除してたわショック!おかげで、右腕が痛いあせるショック!ショック!あせる

頑張った自分にクーラーして昼寝でもと思ったけど、ん?ちょっと待てよ。電気代節約をしないと。


あっ!!!!!!!!
この前買ったいいものがチョキ

お風呂上がりにひと塗りしてシャワーで流せば、サラサラ感が持続する上に、ひんやりとするのよU^エ^U

汗でべたべたな体を流し、ジェルをつけシャワーしてひと拭きしたら、はぁ~ニコニコえ~気持ちやわラブラブ

汗もピタリと止まり、室温が下がったようか感じがパー

クーラーだと冷えすぎがあり体によくないけど、このシャワージェルなら、エコにもなるし、おすすめな暑さしのぎグッズだと思うわニコニコ

旦那もサラサラ感に感動してる目
どうやら、男性は、蒸れる所が多いらしく、これを使えば気にならないらしいわ(笑)