【50代から私を生きるということ】6/26(月)信田教子さんお話会を開催します。 | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

≪マダムのり子さんこと信田教子さんとの

お話会を開催します≫

 



私がマダムのり子こと信田教子さんと出会ってから
恐らく2年くらいでしょうか。

 

(年をとると時間感覚がおかしくなるので

一週間前の出来事が一か月前のことに感じたりで

この手の数字は自分で自分を

あてにしていません というか出来ない笑  

年のせいにしたけど私の脳みそのせいかしら?!笑

 

 

 

その頃マダムのり子さんのブログ記事で拝見したこちらの写真に

心を奪われました。

 

 

 

このかっこよさは何??!!
なんなの??!!
 

 


え・・??55歳??  

反則ーー!!!!

 

 

(という私の心の声から生まれたのが「ちょっと反則な50代」というマダムのキャッチフレーズです)

 

 

 

(そして今年の秋には57歳になられると先程伺って腰が抜けそうになりました)

 

 

 

 

その後マダムは折に触れて私のセッションや講座を受けに来てくださったり

私もマダムのショッピングアテンドをお願いしたり・・

お買い物ツアーに参加させていただいたり・・

そのうちプライベートで旅行へ行ったり

とお付き合いをさせていただいております。

 

 

 

こちらの記事でも書きましたが

テレビに出ることが決まった、との一報をマダムのり子さんから受けた時

正直あまり驚きませんでした。

自然な流れを感じたし

マダムのり子さんなら、まぁそういうことになっても

おかしくないよなぁ・・って。

 

華があるし、もちろんお洒落だし

さっぱりしたその性格とどなたとでも気軽に話されるその庶民的な魅力

モデルさんのような近寄りがたい感じはなく

けれど普通ではないカリスマ性があって

断然、とびぬけて輝いている

 

 

ここ数年で、マダムのり子さんの活躍の場は

雑誌記事に出られたり

ファッションアテンドやお買い物ツアーや

オシャレの講習会など

どんどん広がっていますが

でもそんなマダムは実は専業主婦時代が長くてね

普通に子育てして普通にお母さんや妻をして

暮らしていた期間がとってもとっても長かったそう。

 

 

(その頃の普通のお母さん時代の話も是非お聞きしたいと思っています)

 

今のような活動のスタートを切られたのも

数年前で

50歳を過ぎてから

パーソナルスタイリストとしてお勉強を始められたそうです。

 

 

 

 

 

 

ここ最近のマダムのり子さん

お写真お借りしました。

本当にかっこいいですよね・・・ラブ

 

 

 

 

マダムの場合は、お勉強したからというより

生まれ持った美的センスがすでにあって

それを日々の暮らしの中で磨かれてきて

そこを活かす場を、ご自分で作られていったんだろうなぁ・・

というのが私が受けるマダムの印象ですが 

(いわゆる持って生まれた才能は才能としてあり

それを活かす場を作り上げていくのは自分の行動ということですね)

 

その時期が50歳を超えてからで

今迄のいろんな経験がすべて魅力となって

オシャレというものの中にもにじんで奥行きを作り

多彩な魅力となっているのだろうと

勝手にそんな風に感じています。

 

そう奥行き・・

奥行きが大人の醍醐味なんでしょうね。

薄っぺらくない

とってつけたものでは決して醸せないもの。

 

 

オシャレが好きで、いつまでも若いのです、私

という張り切った感じではないのが

マダムのり子の魅力のひとつでもあるかと思います。

 

いえでも。めちゃくちゃオシャレでお若いのですが 

なんていうのかな、いわゆる美魔女を目指されているわけではなく

アンチエイジング必死って感じでもなく  

自然体、なのにかっこいい

余裕を感じさせる 

でも普通の生活に根を張られている 

なのに糠味噌臭くない

そういうところが最大の魅力かなってね。 

 

 

専業主婦時代に

介護も経験されご両親もお見送りし

ここへきて二人のお嬢さんの子育ても大きく一区切り。

 

そうそう、お父様が入院されていた時
お見舞いに行く時も、オシャレ心を忘れずに

綺麗にして行かれていたそうで

看護師さんたちに「いつもお嬢さん素敵ですね」と

言われ、お父さまはとても嬉しそうだったとか。

このエピソードひとつとっても

背景に心に感じるものがありますよね。

 

 

そんなオトナならではの魅力をね

皆様にもすぐ近くで感じていただきたくて

このお話会の企画をさせていただいたのでした。

 

(マダムに会ってみたいというお声をよく聞くのです)

 

 

当日はマダムのり子さんの半生を軸に

子育て中のオシャレの仕方とか

子育てのリアルな話や

親を見送るということについてや

 

さぁ、「私」にまた戻ってきた、というターンに立った時の心境や

それから自分を運ぶ気持ちの在り方や

オシャレってどういうことか

オシャレすると何がどう違ってくるのか

 

そういうことを率直に皆様の代表として

私が質問係となって

マダムから是非伺ってみたいと思っています。

 

50代から私を生きるということ 

 

【日時】  6月26(月)  13:00 ~ 15:00

【場所】  目黒区祐天寺  スペースU

【定員】  10名

【料金】  5000円

 

お申込みはこちらからお願い致します

 

満席 → 若干お席増やしました!

 

 

 

 

当日はマダムへの質問コーナーも設けようと思っています。

マダムにお会いするのが初めてという方も

お馴染みの方も!

ご参加お待ちしております音譜