シルクリボンの結び方 Ⅰ | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


シフォンシルクリボンにチャームをつけたヴェーラシリーズドキドキ

「腕に巻くとき、どうやったら上手くいきますか?」 と訊かれることがよくあります。

誰かにリボン結びしてもらえれば一発なのですが、自分ではなかなか難しいですよね。

そんな時に、一人でも簡単にできる方法をご紹介します。リボン結びの要らない方法です。


①まず、半分に折ったところから少しずれた位置にチャームがくるようにします。

$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


②それを手首の上にもってきて、後ろからくるっと回します。

$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


③輪になった部分へ下からリボンを通します。

$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


④交差させたところから、逆向きに巻いていきます。

$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


⑤短くなってきたら、端をリボンの内側へくるくる巻き込んでいきます。お好みの長さまで巻いたら出来上がりです。

$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita




このシリーズは、お手持ちの他のブレスレットと重ねづけをすると、色々な雰囲気を楽しめますよ。ラブラブ

$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


$ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita