Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

梅雨も開けましたので、いつまでもアジサイさんにページをお任せしておくわけにはいきませんね。^^

 

 

 

先週は少しだけ、自由時間がありました。

 

久々の晴れ。朝。ドキドキ

 

どこに行こうかなぁ・・・と考えていたら、ならまちのとあるカフェに来ておりました。^^

 

ここはお食事も美味しいのだけれど、私はそこに併設されている図書スペースがとても好きなんです。

 

しばし1人貸し切り状態で、久々のゆっくりした朝時間を楽しみました。

 

 

 

お借りしてめくっていたのは、「オキーフの家」。

 

アメリカの女性画家、ジョージア・オキーフに纏わる写真集です。

 

この本、とても好きです。ドキドキ

 

 

 

でも・・・自分が望むような 「読むリズム」 までは、まだちょっとペースを落としきれなくて・・・。

 

なので、もう少しして落ち着いたらまたお邪魔して、今度は存分に浸りたいと思います。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

オキーフの家 オキーフの家
 
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

いつの間にか...夏ですね。^^

 

たいへんご無沙汰しております。みなさま、お変わりないですか?

 

気になりつつも、マイページを開く時間さえない日々を送っておりました。でも、なんとか頑張っていますので、ご心配なく。もうすぐ夏休み・・・のハズ・・・もうひと踏ん張りです。

 

完全に上滑りの毎日で、ゆったりモードは諦めているのですが、悔しいのでスキがあれば無理をして出かけております^^。いつも早足なので風情も何もありませんが、行かないよりはいい気がして。

 

6月は、奈良公園で初めてホタルを見ましたドキドキ。少なかったけれど、光が強かったので驚きました。ゆらゆらと。でも、しっかりと飛んでいました。Kさん、教えていただきありがとうございました!

 

そして、数日前、雨上がりの早朝にアジサイを見に出かけました。なんとか間に合いました。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

細い小道沿いにたくさん咲いていて、顔の横にかぶさってくるほどなので、手で少し払ったり、立ち止まってジーっと覗き込んだりしながら過ごしました。

 

 

 

そして帰宅すると、友達からエアメールが届いていました。

 

白いアジサイの絵はがき。

 

 

 

 

裏にはリルケの「青いあじさい」という詩が書かれていました。それ以外は何も。彼女らしい・・・。

 

この日、アジサイが私にとって少し意味のあるものになりました。

 

 

 

さて、花とくればお団子ですね。^^

 

今日は6月30日。大祓。水無月をいただきますドキドキ

 

 

 

 

今年も半分終わりました。早いですね。

水無月をいただいて、これからの半年に備えたいと思います。^^

 

とりとめのない記事になってしまいましたが、近況のご報告まで。

 

不安定なお天気が続いています。みなさまご自愛の上、お過ごしくださいね。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

「奈良は朝がいいですよ。ラブラブ

 

と、こちらに来てから、何人もの方にアドバイスをいただきました。

 

先月、早朝に奈良公園へ行ってみて納得。

 

この連休にも、行ってみました。

 

ずっと、春日大社の藤が気になっていたので。

 

 

咲いてましたラブラブ

 

 

 

 

8分咲きくらいでしたが、お天気が良かったので、とにかく清々しい気分になりました。

 

 

 

 

 

 

 

春日さんだけで引き返す予定だったのですが、あまりに気持が良かったので、奈良公園内をもう少し歩くことにしました。

 

 

 

 

とにかくお日様が気持ちよくて。

 

ほとんど人気もなく。

 

鳥の声と、自分の足音。

 

そして、鹿の気配だけ。

 

 

 

 

気になるイチョウの木を発見 !

 

 

 

 

うーん、やっぱり 「奈良は朝」 のようです。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。