枝物のススメ | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita



最近気候のせいか、体がすっきりしないなぁと感じていて、久々にお花を生けようと思い立ちました。


今お花屋さんには、色とりどりの可愛いお花がたくさん並んでいますが、今日私が一番気になったのが、このコデマリ。


水盤に生けるつもりだったので、大ぶりのものを選びました。この他にソリダスターやドラセナなどを合わせて買ってきました。


でも、いざ生けるとなると、コデマリの枝をばらばらに離すのが寂しい気になって、そのまま花瓶に挿してみました。


すると・・・いい感じのハートが出てきました。ラブラブ



植物があると部屋の空気は一変しますね。そして、やはり枝物には草物にはないパワーがあります。


ガーベラやスイトピーの可憐な色に惹かれる日もありますが、枝に咲く花の生命力を頼もしく思う日もあります。


どちらも素敵なのに、お花屋さんでは、地味な枝物はあまり目立たないのが少し残念です。


時には、枝物のお花も選んでみてくださいね。元気を分けてくれますよ。^^



ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita