指ヨガセミナー | あなたを最高ランクの花嫁にするマナー美人講座

あなたを最高ランクの花嫁にするマナー美人講座

一流ホテルブライダル司会・マナー講師の 南 です。
このブログでは、ご結婚を控えた花嫁さんのためのマナーをお届けします。

今日はご依頼を頂き、豊中サロンで
指ヨガセミナーをさせて頂きました。





参加して下さった方々は、セミナー前に、大きなタペストリーをご覧になって、「へ〜、すごいなあ〜どんなお話が聴けるのだろう」と、とても興味津々のご様子でした。


やはり、こういったセミナーに足を運んで下さる方というのは、日頃から「健康」にとても興味を持っておられる方、そして、ご自身やご家族が何か不調を抱えておられ、良くなりたいという思いで来て下さる方です。


今日は
セミナーの前半に、
指ヨガと何か?なぜ効果があるのか?など、
指ヨガの基礎知識、脳との深い関係性についてお伝えさせて頂きました。


後半は、実践です。
アロマオイルを手につけ、
まずはご自身でセルフヒーリング、
そして、ペアになって、ペアヒーリングの手法を一緒にやりながら学んで頂きました。


やり終えた後の皆さんのご感想は、

とても身体が軽くなった。
肩凝りが楽になった。
指の関節が痛かったのがなくなった。
身体がポカポカする。
指の強張りがなくなった。…


など、とても生き生きとした表情で
お話して下さいました。


指ヨガの素晴らしさを体感して頂けたようで
良かったです。



いつでもどこでも気軽に出来る指ヨガ。
ご自身のために、大切な人のために、
是非、日常の中で取り入れて頂けたらと思います。



「日々是好日」
Lucere T-style