チャガルチ近くのチムジルバン ソンドヘスピア【2016年5月釜山】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

2016年5月の釜山旅行記です。

釜山旅行【1日目】ダイジェストはこちら

西面の宿泊先ホテルから、地下鉄1号線に乗って9駅、チャガルチまでやってきました。

 

地上に出てタクシーを拾い、乗車5分ほどで到着したのはチムジルバン(韓国のスーパー銭湯みたいなの)

ソンドヘスピア(松島ヘスピア)


 

上のリンク先にかなり詳しく説明がありますが、せっかく写真も撮って来たので簡単に説明します~

 

入口は正面階段を上って2階。

 

中は広々とした受付になっています。


 

まずはこの受付で支払いを済ませ、タオルと館内着、ロッカーの鍵(リストバンド)をもらいます。


 

日本人だとわかると、この説明の紙をさっと見せてくれました。

 

お風呂のみ利用 7,000ウォン

お風呂+チムジルバン 10,000ウォン

↑週末と公休日は12,000ウォン

 

次は受付横のゲートみたいなところを通って下駄箱へ。


 

リストバンドの番号と同じ下駄箱を探して靴を入れます。

 

次はエレベーターでロッカーへ移動。


 

右が女性用、左が男性用と別れています目

 

一回間違えて乗りそうになったら、近くにいたおばちゃんに慌てて止められましたあせる

 

女性用ロッカーとお風呂は4階。5階が男女共通のチムジルバン(サウナ)


 

エレベーターを降りてロッカーへ


 

一番手前にこんな小さいロッカールームがあって、一瞬「ロッカー小さっ!?」と思ったけど、さらに奥に進むとちゃんと大きいロッカーがありました(^_^;)


 

こっちが着替えに使うロッカー


 

ここでまずは館内着に着替えます~


 

着替えが済んだら、エレベーターに乗って5階のチムジルバンへGODASH!

 

ちょっとボケボケですが、こんな感じでみんなゴロゴロと寝ころんでおります目


 

日曜日だったので、子供も結構いました。


 

こんな洞窟みたいな個室?もあるけど、全部人が入ってました(^_^;)


 

小さい子向けですがキッズルームもありひらめき電球


 

その横には、おひとり様用!?のカラオケボックスがビックリマーク


 

中で熱唱している男子がいました(^_^;)

 

飲み物調達はこちらのカウンターで。


 

オミジャチャを頼んだら、1.5リットルぐらいある入れ物に入ってきましたw


 

飲み物調達したら、いざサウナへGODASH!


 

温度の異なる部屋が全部で8室ぐらい??正確な数は数えてないのですいません。

 

唯一の海側にあるサウナは低温で、40度ぐらいだったかな?それほど熱くないので長居できるし人気でした~


 

この窓の外の目の前すぐが海なんです!!

 

この時はめちゃくちゃ天気が悪かったので、真っ白でほとんど何も見えなくて(>_<)

 

ちょっと天気が回復してきて、ようやく見えてきた景色がこちら

 

 

橋がかかってたんですね~目

 

さらに夜になって橋がライトアップされました。

 

 

うーん、ぼんやり(-_-;)

 

さて、サウナをどんどんハシゴします。


 

ここは半透明の白い石が敷き詰められたサウナ。


 

石も温まっているので、こんな風にお腹に乗せるとじわじわ温まり、内蔵の動きも活性化しそう!?

 

さらにお隣のサウナは、ちょっと温度が高めで58度ぐらい。ここは黒い石が敷き詰められてます。


 

この黒い石、碁石みたいな角が無くてツルンとした石で、めっちゃ気持ち良い音譜


 

横たわる私ww

 

丸い石が背中にフィットして、背骨に沿って温めてくれるので、体の芯から温まって来るのがわかります。

 

しばらく仰向けで寝てたら、首をボタボタと伝って流れるぐらいに汗かきましたあせる

 

サウナで汗をかいたら、広間みたいになってる場所でゴロゴロしてクールダウン。

 

これを何度か繰り返し、いい感じに汗もかいたら最後はお風呂に入って汗を流しますグッド!

 

お風呂はさすがに写真が撮れてませんが、浴槽の種類も多くそれらがすべて水温が違うので、自分の好みの温度の浴槽を見つけて入る事が出来ます。

 

端っこにぬるいお風呂があって、そこは子供たちが温水プールのように遊びまくってました(・_・;)

 

お風呂を出てから最後に6階に上がってみた。




ヨガスタジオとマッサージって書いてあったけど、電気が消えていて営業していない様子。

なんだかんだと3時間弱滞在して、のんびりサウナとお風呂を楽しみました♪

 

帰りは前の道路で走って来たタクシーを拾ってまたチャガルチまで戻りましたグッド!

 

韓国のチムジルバン施設としては、至って普通の設備と古さ度合いかな?

 

日曜日だったので特に子連れが多くて賑やかな感じはありましたが、広くていろんなスペースがあるので、自分好みの場所を見つけてのんびりできました♪

 

チャガルチ方面に出かけるついでに立ち寄るのがベストかと思いますグッド!

 

★★旅行ブログランキング参加中★★ 
ここを押して応援お願いします! 
↓↓↓↓↓ 
 
にほんブログ村