桜咲く~皆既月食+冥天カーディナルスクエアの鉄槌 | 星詩-ほしうた-暮らし

星詩-ほしうた-暮らし

星占いと詩作(ことば)のコラボ生活...およびいわゆる占いウォッチャー(笑)+「占星音楽-ほしうたうらない-」コンテンツ発信に向け、現在ゆる々絶賛奮闘中

桜...桜*


何はともあれ、まずはこれですね(笑


個人的に目も眩む?ような忙しさの合間を縫って、

、、、今週頭、近所の神社の公園へプチお花見に桜**桜


モコモコと見事に鈴なりになった花穂が青空へ伸び、、、

満開、御礼!

いや~言葉を忘れるとは、このこと、、、

今週末は惜しくも雨の花冷えで、とりあえず

カメラに収めて(目に焼き付けて)来れてよかったハート


そして、こちらは同じ敷地内に咲く濃いピンクの枝垂桜桜

まだまだ七部咲きというところだけど、、、

綺麗ですねぇ、、、

こちらは来週頭くらいまで、持ちこたえてくれる?

先ほどのソメイヨシノの全景

本当に満開の桜に酔いしれる春の宴そのもの


桜咲く頃といえば、地元では一月遅れのひな祭りでもあり、、、

と、いうことで今年も作ったよ~ロコちゃん!(亡き母です、笑)

付け焼刃だったせいか形崩れで成形は失敗作だけど

味はもうバッチグー音譜なんでヨシとしよう(汗笑


その母の墓前(遺影の飾られた祭壇)に活けてあげた春の庭の花々

実物は小ぶりのものだけど、こうして見るとかなり豪華に!

枝垂れた雪柳が立体感を醸して、なかなかよい味が...

雪柳や水仙、そして茎が折れており急遽奪取した蘭系花の白、

あと山吹の黄とハナニラの薄紫が清楚なよい彩りに引き立て


反対側には紅白八重に咲いたツバキなども

、、、、この自然の造形美を見よ!?

冗談でなく、これはいい...

先ほどの花柄寿司も勿論、母に供え、、、


ちょうど一年前の昨年の同じ頃、「美味しい、美味しい」と、

感激しながら頬張って食べてくれたことを思い出す、、、


こんな風に喜んで食べてくれるのは勿論、我が家では母だけなんで

幽霊家族の弟は勿論、父に勧めても箸をつけてくれそうにないんで、今年は

故意に勧めなかった(案の定、巻き寿司尻目に御飯を掻っ込んでました、苦笑)


もう、なんでしょうねぇ、この家の人たちは(汗笑


ほとんど父は老齢で、いわゆる拗ねた年寄りという所だろうけど

万年問題児の弟はあの調子なので、ほぼ私がいなかったら、

父の近い将来は介護放棄の家の悲劇が起こりかねん?(汗


というか、その前に、、、ちょっと気になるんですよね、明日の月食

(ちょうど昨秋、母もその同じ月食に連れてかれたようなものだった、、、)


2015.4.4


ちょうど明日の午後9時、天秤座の月が皆既月食に


愛先生ブログでも語られてましたが見事に、これまでいわゆるカーディナル

クライマックスを形作ってきた活動サインの山羊冥王星と牡羊天王星

それらスクエアを巻き込んだ形での、カーディナルの皆既月食


何だか悠長に花見ついでに月食観測、などとはいかない雰囲気で


昨秋もそうだったのだけど、なぜだか今年もちょうどお天気が悪く、、、

何となく、「見ない方がいいぞ?」と、お天道様から言われているよう


当然日食もだけど、月食もやっぱり不吉な天体現象なのですかね?

先月の春分前日にあった日食は為政者などの失墜をあらわし、そして

今回の月食は民衆、国民がその上に立つ者の犠牲となる暗示、、、


でも、先の月食と対となった日食が示しているように、それは時の支配者の

困窮状態を提示してもおり――、その最後の悪あがきが民衆へと向かう?


天王星と合の牡羊座太陽、同時にその改革心に強化された牡羊太陽は、

獅子座の木星と綺麗にトライン、その太陽近くに近づいてきている水星が

射手座の土星とこちらもトラインで、ドラゴンヘッド通過の月食の天秤月と

この木星土星双方ともにセクスタイルでもあり、何となくカイトっぽいのもミソ


でも獅子木星と山羊冥王星はインコンジャクト、同じく射手土星と牡牛に入った

ばかりの火星も150度インコンジャクト、2室管轄の牡牛金星がこの冥王星と

何気にトラインで権力者が未だ財を求めて策を練っている動きが何となく

目に見えるよう?(ああ、、、火星も既に牡牛座入りしてるのかという、汗)


とにもかくにも、このカーディナルの天王星冥王星スクエアを伴った皆既月食

非常に強烈な星の位置取りであることは目にも明らか


満月(牡羊座太陽)、というか水星とオポジションの月食天秤の月

どことなく思考面とか精神などを直撃し、知的混乱(あるいは交通やインフラ)を

暗示しているような月食だなぁと、、、



来る雨雲の間から辛うじて覗く清らかな青空


とにかく何だか嫌なのは、この月食、昨秋の母(山羊)の時と同様、

蟹座の父チャートとも、きっちり太陽その他をほぼ直撃しており(汗


特にウチの父は太陽冥王星合、スクエア天秤の火星持ちでもあり

しかも、同時に山羊座の満月月食生まれ(なんという符号!)


本当に自分がこう!と思ったら、きかない絵に描いたような頑固親父です


ただでさえ融通の効かない強烈な星の下生まれなのに、、、

(父の山羊月食月とT冥王星がほぼ合、汗)




母同様、カーディナルクライマックスの冥天スクエアの月食とモロバッティング!


魚座海王星が父の土星(金星海王星合とのオポジション)とも正確に合と

なっているのも何だか気になります、、、しかも牡牛天王星とN火星も合


でも全体としてみれば、何となくふわっとグランドセクスタイルっぽいような

形も見えたりして、結構気が楽そうになってきてるものも見え隠れ??


それもそのはず今年御歳80

やたら威勢がよく元気なように見えて、、、




宅の父のことはともかくも、


あの宮崎駿氏(何気にこちらもカーディナルサイン山羊座)が、

現世界情勢や日本の行く末などについて某ラジオ番組にて語っており、

非常に興味深かったので、以下転載します↓


「大量消費という文明そのものに問題があるんですよ(中略)金があれば何でも買えるんだ、安いものが正しいんだ…それが最低なんですよ。政治思想も何も、その元になっている生活そのものが、本当に最低になっていると思う。こんな民族に、ろくな判断がつくわけがない。大量消費文明が息詰まりつつあるから、あちこちで騒ぎが起きているんだと思う。(中略)今のイスラム国の問題も、日本のやたらに札束を刷っているような経済の運営の仕方も、末期的症状の前駆的症状だと思う」


「世界的な無秩序は、これからさらに起こってくるだろうと思う。そういう時に(首相の)安倍さんの言うことはシンプルすぎる、という懸念は僕は持っている。もう少し腹に複雑なものを抱えてやらないと。そういう時、平和憲法って役に立つんですよ。憲法を守らなきゃいけないんでね、ちょっとそっちに行きたいけど、行けないんですって」


「前と同じ論法で、平和憲法を守っていれば平和になるんだ…というような考え方でやれるほど、世の中は甘くなくなってきているのは確かだと思う。いろいろな要因が増えて、膨らんでうごめいている時期に来た。どう渡っていったらいいか…ということだと思う。


僕は簡単に言うと、日本が世界の真ん中においた地図を作らないで、隅っこに置いた地図を作る。基本的に、今、ゴチャゴチャになっている中近東、中欧の折り重なった歴史に比べれば(日本の歴史は)単純だと思います。何が一番問題かといったら、帝国主義の時代、日本も自分たちが支配されないように努力した結果、自分たちも帝国主義のマネをした。結果的に300万人の死者を出す戦争をして、原爆を2発落ちる目にあった。隣の国の恨みは消えてない。法的に解決しても、くすぶっている。それも何とかしなければいけないことなんですが、世界全体の歴史から見ると、ずいぶん分かりやすい歴史なんですよ。それが、僕らが地政学上、一番端っこにいる良さだと思う。


(中略)知恵で何とかやっていける場所にいると思いますよ、日本は。民族と宗教が入り乱れてグシャグシャになって、しかも自然破壊とどうしていいか分からない人口を抱えて、やってる国に比べたら、日本は何とかなると思います」



(マドモアゼル)愛先生も、この冥天カーディナルクライマックスの月食は、

明らかに明確な変革の天の印(天王星と冥王星のプラネタリパターンは、

全アスペクト中で最大の変化を示すもの )であると仰っており


プラス皆既月食で、何も起こらない方がおかしい、、、



そういえば、ここのところ、乗り物関係の事故や、あるいは教育関係、

学校の教師が絡んだ事件が妙に多発しており、そのどれもが、これまでの

常識に照らし合わせたら考えられない、よくわからない動機だったりして


その辺はやはり射手土星と魚海王星スクエア関係のことなのだろうけど


決してミスの許されない人の命を預かる医療現場やパイロット

はては政治の舞台でも(女性議員による不祥事がやけに多いな)


まあ上述の宮崎氏も仰っているように、世の中そのものがおかしなことに 

なっているから、イスラム国など過激思想に走ることなどが起こってきていて、

このままではもっとよくわからない混沌、混乱のさなかに放り込まれる、、、


よく、そろそろこの資本主義社会も終わりになる、金融、お金で回っている

世の中が近々終焉となる、、、という確かにこれまでの常識から考えたら、

想像もつかないようなことが巷で言われているわけですが、そもそもその

「これまで常識と思っていた(思わされていた)」何もかもの方が嘘っぱち

だったとしたら?


中国がアジアインフラ投資銀行なるものを作り、次々と各国がそれに加入している

現状の裏には、明らかにドル疲弊の動きが見える、、、金融や通貨そのものが

なくなる、というよりはドルに代わる新たな通貨システムが生まれるということか


それでも自然界には、こんな不自然な金融システムなどは存在しない

この大量消費文明は一体誰のために生み出されたのか?


すべてが人間が勝手に作り出した世迷言

そのウソがそろそろ限界に来始めた


(某金玉さんなどは今秋それが具体的に始まると見ているようですが)


そういう見えない誰かにだけ都合のよい「嘘偽りの常識」のすべてが瓦解する、

崩壊する、という真実のはじまりを告げる、もしかしたら、それこそが

このカーディナルの皆既月食だったりするのかもしれません、、、



まあ今回曇天で肉眼では確認できないおそれもあるので>皆既月食

(どちらにせよ自デジカメではまともに撮影できないしで)


しかし、ここまでの流れでいけば、これほど不吉な月食はないですな!

不吉ぢゃ!by.錯乱坊チェリーチェリーチェリー(CV故・永井一郎)


などと微妙にオタクボケしたところで(爆)宅の花画像でもお楽しみください


橙色のクンシランに続いて咲き出した白系の洋ラン小花

相変わらず名前がわからなくてスマソ

クンシランさん自体は香りが強烈すぎて眠れないので

自室から退場させていただきましたが(汗笑

この白花の清楚さがたまらない

すこーし、中心部分が紫色っぽくて、そこもまたオツ

洋ラン系も、こういうさりげない気品のあるものはよい



すっかり春めいてきた庭で早くも花梨の花も咲き始め、、、


春といえば、そろそろよもぎの季節ですねぇ


ということで、近場の空き地ほかにて、また少し芽吹いて

萌黄色の葉を茂らせていたのを採ってきたり、、、


ここのところ、すっかり体力が落ちてしまったので、昨年のように

乾燥させ茶葉にしたり(←時前の葉の選別作業が結構猥雑;;)せず、

入浴剤利用にでも留めておこうかと思いますが


結局まだ昨年のが冷凍保存で残ってたり(汗笑


化粧水にしたのも結構まだ残っているしで、、、



今朝の朝食(トーストonココットチーズ諸々野菜和え)


何だか既に「お一人様」生活が目に見えてきそうな雰囲気、、、?(汗


だからか、なので妙に右手手相の財運線が他と比べて濃ゆいのかっ


とにもかくにも、「稼げ稼げ、稼がないとやってけないぞぃ」!

、、、という無慈悲な手相(笑


勿論、自分の夢=稼ぎ、となれば鬼に金棒だし、それこそ本望ですけどね


というか、そういうのも含め、今後世の中がどう転んでいくのか、、、

長らく続いた資本主義社会、そのマジックに絡め取られていすぎた精神


何か仕事に就いて稼がなければ結局食ってけない世界

でも、それも巡り巡れば(金は天下の回り物、じゃないけど)


過去から今にいたるまで、どういう構造で世の中が成り立っているのか

そのまことしやかなウソに気づいてしまったからには――、


世の戦争なども結局誰かが儲かるから行われているだけで、それが

今はテロという形に姿を変えただけ?結局日本のマスコミもその犬だったり

これが本当なら、北朝鮮も真っ青な見事な情報統制がこの国でも敷かれている


政治家連中があてにならないのは勿論のこと、それどころか、、、

というオソロシイ事実が実は巧妙に隠されている(まぁほぼバレバレですが)


何か残業代ゼロ政策?などが決まりそうだとかで

でも、そういうのですら、まだこの金融社会の決まり事での範疇の文言でしかない

そうではない、もっと本質的、根本的な人類初の世紀の大々的時代変革


そういうものがもたらす、実に大きな社会的ショック!を、もしかしたら

明日の皆既月食は暗示しているのかもしれず(あと半年は月食有効圏内)


宇宙の星々は本当の真実しか教えない

(だから占星術師は古来から実は力を持っている)


だとしたら、何だかものすごい歴史的瞬間に立ち会おうとしているのかも

そろそろオリオン座のベティちゃんスーパーノヴァ現象なんかも見れそう?


月食関係における世界情勢云々については、ワタクシより愛先生のほうが

数段詳しいですので、どうぞそちらを拝読してくださいませ


→花冷え(マドモアゼル・愛ブログ)