琥珀の囁き | 星詩-ほしうた-暮らし

星詩-ほしうた-暮らし

星占いと詩作(ことば)のコラボ生活...およびいわゆる占いウォッチャー(笑)+「占星音楽-ほしうたうらない-」コンテンツ発信に向け、現在ゆる々絶賛奮闘中


 涙はどこから来るの?

  誰かに逢いたくて
   あなたに逢いたくて


  だけどこんなに切ない痛みが
   胸を締めつけるのはなぜ...?



 どうして涙が出るの?

  独りになりたくて
   とっくにあきらめて


  なのに冷たい心を何かが
   溶かしていくのはなぜ...?



 あたたかな陽の光に

  求めすぎた心は


   いつしかひび割れて

    「淋しさ」を知った



 化石になった私
  琥珀に閉じこめた夢


   それを取り戻すのは
    ひと粒の涙



  私には何もない

   でもすべてがここにある 


  未来(あした)に かくされた

   ひとりきりの真実




 私はどこから来たの?

  時間に流されて
   独りをかみ締めて


   だけどこんなに優しい気持ちが
    胸にあふれてるのはなぜ...?



  どうしてあなたはいるの?
   瞳を見交わして
    想いを確かめて

  

   きっとなくした何かを
    心に呼び覚ますためだから...



   届かない虚しさごと
    棄ててきた言葉を
     

    いつかはあなたへと
     届けようきっと



    化石に変わる過去(きのう)
     片手に残された地図


     まぶた開けたとき
      気づくはず愛に



    傷ついていられない
     でも涙を忘れない


      心に探してた 
       私だけの真実



   ...私には何もない
    でもすべてがここにある


     明日につなげたい
      鼓動打つ記憶    

         


    化石に眠る希(ねが)い
     琥珀に息づく生命(いのち)
      手を伸ばすには 遅くてもいい



       迷ってはいられない
        いま、心は動き出す


         未来に築いてく
          一度きりの真実






-since. 1998-


[Goro Matsui Presents. BEGIN THE WRITE ~詞先課題提出作品]