不 在 の わ ・ た ・ し | 星詩-ほしうた-暮らし

星詩-ほしうた-暮らし

星占いと詩作(ことば)のコラボ生活...およびいわゆる占いウォッチャー(笑)+「占星音楽-ほしうたうらない-」コンテンツ発信に向け、現在ゆる々絶賛奮闘中


この窓から見える景色

ひとつひとつ数えてみるの

どこまでも退屈な 間違い探し


ありがちな症状で

一日を 誤魔化したよ

それも いつまで続くかワカラナイ


カモシカみたいに 怯えているの

なにもかもに 追い立てられて


トゥルゥルゥルゥルゥ.........

鳴るベルに 誰かの気持ちが ざわめくの


トゥルゥルゥルゥルゥ.........

あの日から 不思議に 何もみえなくて



飛び出したい衝動ならば

どこかのバクが 食べてっちゃった

それも夢の類似品 懐かしいくらい


怠けてるバタ足の

被害額 どれくらいかな?

これじゃ綺麗な白鳥ダイナシだね


私の大事な宝石たちは

震えながら 明日を待ってる



トゥルゥルゥルゥルゥ.........

鳴るベルは 遠くから聴こえる幻で


トゥルゥルゥルゥルゥ.........

たまらずに 押入れ 涙を隠したの


トゥルゥルゥルゥルゥ.........

苦しくて どこにも行けない 病気なの


トゥルゥルゥルゥルゥ.........

流れてく 時間に胸を 圧(お)されてる


トゥルゥルゥルゥルゥ.........

さみしくて 貴方の笑顔を 思い出す


トゥルゥルゥルゥルゥ.........

少しだけ 明日は 散歩に行こうかな




-since. 2004-