梅雨の晴れ間にみえる牡牛木星 | 星詩-ほしうた-暮らし

星詩-ほしうた-暮らし

星占いと詩作(ことば)のコラボ生活...およびいわゆる占いウォッチャー(笑)+「占星音楽-ほしうたうらない-」コンテンツ発信に向け、現在ゆる々絶賛奮闘中

なんと早いもので梅雨に突入!

...って、ほんとに早すぎるよ...まだ5月だろコノっ


しかし、現在鋭意企て中の本サイトのリニューアルが

一向に進まないorz


Yahooジオの体験版HP制作ソフトBind4使ってるんですが、

最初に調子こいて色々作ってたらサーバー容量越えまして...

(そんなにたいして作ってないのに!)


急遽許容範囲内まで削ってようやくアップ、と思ったら

今度はアップロードそのものが停滞...して全く進まないorz

なんだこの異様な重さは...


どうせ看板だけの入り口作成のつもりで(←)使用期限の

期間中に仕上げようと考えていたのですが、それすら...?


製品は一万円以上するので、とても手が出ないですしね(苦笑

そもそもアップロードが満足にできないHPビルダーなんて!

どうすんだ、元のページ削除しちゃったぢゃないかぁ

(それでも一応バックアップは取ってあるけど)



そんなことより、我が家の外猫問題がいよいよ

ここへきて正念場を迎えそうです...


ご近所云々、という問題じゃないんだけど

(いや、そうでもないのか)


いつのまにやら1匹が御懐妊!あそばしていたようで...

冗談じゃなく、こないだの巣篭もりはマジだったようです


もう数日前になってしまうけど
星占いの部屋

をぃをぃ一体いつのまにっ?
星占いの部屋

どうやら3匹くらいいるみたい...
星占いの部屋

ちータマ的には初産ですが、まんざらでもない御様子...


しかし、現実はやはり厳しかった...


第一発見者は母でしたが、翌日さっそく父によって

子猫3匹は役場に連れて行かれました;;


しばらくその場で鳴いていた残された若母猫...

それでも、何となくその後ケロッとしてたようなのが

せめてもの救いなのか?


それはともかく最たる元凶トラブルがその後起こり...


既に骨董品と化している(もう10年も走らせてない)

弟の愛車ボンネットに外猫たちが乗っている所を

当の本人にみつかってしまったようでして


自分は不在で知らなかったのだが、

ものすごい剣幕で激怒し「餌なんかやるからだ!」

と、父に詰め寄ったようで...


まあ、あの人は元からの精神が常軌を逸してます

からね、既に(父などは、まんま吉害扱いだし)

とにかく救いようのない自己中心的性格...


どうも、ここんとこ不機嫌な様子が続いていたし、

ほぼ慢性的とはいえ、すごく嫌なカンジだったんだけど


それで急遽、1匹か2匹ずつ、どこかへ猫捨てしに

いくようなことに...あの父のことですから、今さら

反論しても無駄な口論になるだけだし、とはいえ

内心では非常に辛いものが(泣


幸い今のところ実行に至ってはおりませんが


自分心情的には、もう宅猫より「大事な」猫たちですよ...

でも、それを言ってどうにかなる家庭事情ではない

(昔なら余裕で5匹くらい何とかなったんだが)


せめて私が無事再就職できて稼ぎが継続すれば、

虚勢代やら避妊代くらい出してもよいと思ってるけど

でもまだ何ともいえない状態だしなぁ...



星占いの部屋
あっちゅー;;
星占いの部屋
こんなかわいい猫たちを、ですよ?


ったく、宅猫を猫かわいがりする反面...


本当に人間というのは自分勝手だな

猫や犬たちはおまいらの玩具じゃないんだ...!



と思ったら、太陽が牡牛を抜けて双子座入り

海王星はちょうど魚座に入ったところだし、

木星もそろそろ牡牛座入りしそう


我が家の問題児である射手座弟の太陽月アセン

3点のTスクエアをモロ刺激しております...


今ちょうど牡牛座で火星金星水星がぴったり

くっついてるんだけど、その3合の勢いというのを

何とはなしに実感してる今日この頃


つまり弟も蠍座頭で火星と金星が合なんだが

(ちょうど自分牡牛座金星の真向かいなので頭イタイ)


何かにつけ頭に血が昇りやすいというか、考えなしに

突っ走って周囲に迷惑かけたり、やたらと自己中で

他人の意見はハナから聞く耳持たないとか金使いの

荒さ、そんなマイナス面ばかりがクローズアップ


普通、火星金星合とかいうと、情熱的な恋愛や

芸術方面の才能といった傾向があるとテキストには

載ってたりしますが、この弟には当てはまらないようだ...


しかも頑として動かない不動の蠍座ですしね

蠍座火星金星合とかいうと、何かすごそうだけど

(というか水瓶MCとスクエアなんだよな...汗)


元々が射手座頭で太陽水星海王星リリスが合

なので、理想はあるんだけど、太陽にコンバストされた

水星が知性を燃焼され、しかも海王星の幻惑に撹乱される...


それがゆえの慢性的なイライラだったり

漠然とした周囲への怒りだったりするんだろうな

やることなすこと、すべからく上手くいかず常に不満だらけ


子供の頃は無邪気なままでよかったけど、それでも

大人になってから通用しないことの多さへの失望

当然、世の中自分の思い通りになることばかりじゃない


そして何よりその3合(リリスも入れれば4合)の太陽と

乙女座月、そして双子座アセンがTスクエアと(汗


しかも1室には土星、6室に火星金星、7室に太陽他

自分自身と対人関係に難あり、そして雇用関係も...

それになまじ4室に月があるので自宅、実家が

落ち着けるプライベート空間で容易に離れないも、

1室7室とのTスクなので、それ自体に問題あり


6室の火星金星合は10室のMCとスクエア

仕事によって自己を満足させられにくい?

5室の冥王星は趣味的なものに固執し、ようやく

それで自分を保ってるようなところはあるのかも


仕事的な面では1室土星とトラインとなっている、

火星金星もある6室の天王星が鍵を握ってる気が


遺産や遺伝の8室木星と4室家庭の月...なまじ

お金に困らない家庭環境での金遣いの荒さ、

このままではニートまっしぐらですけど、父や母も

高齢で、勿論それもいつまで続くかわからない...


それでも今、牡羊座に入った天王星がその問題の

3合太陽とトラインで、それなりによい刺激を与えて

いるとは思うんだけど...それでも魚座頭の海王星は、

さらにネイタルで海王星の撹乱を受けている弟としては

混乱以外の何ものでもないのかもしれないが


私のTスクは不動だけど、弟は柔軟宮なんだよな

柔軟宮に星が少ない&風星座に星が一つもない

自分としては、その悩みは想像だにできない


奇しくも幸運の木星は近々牡牛座入り


牡牛座のモットーであったり長所は、とにかくコツコツ

地味だけど息の長い仕事を続けられるところ


そのコツコツ気長に、というのを「あ"ぁ!」と苛立ち

任せにちゃぶ台返ししても何にもならない、そういう

基本的なことを心底既に理解してる自分としては、

柔軟が強い弟の苦悩はさもありなん、なんですが


そんな堪え性のない性格が災いして満足に

勤めが継続したためしがない...


とにかく射手に閉塞した縛りや一つところに

留まっている状況というのは、かなり辛いもの


それでも、そんな部分の根本的な大切さを理解した上で

希求する自由であったり理想なら、ホンマもんなんでしょう


ただ一つの救い?は、山羊座の木星と乙女座の月が

両側から、この弟火星金星合とセクスタイル、あとMCアセンと

同時にトラインの天秤座冥王星が太陽他の3合とセクスタイル

その辺を本人がどう使うかにかかっているのかも


むしろ、今回の震災じゃないけど、苦難を乗り越えてこそ

見えてくる希望というのもある、いやむしろスクエアなどの

ハードアスばかりだからこそ掴める何かもあろうかと



話が長くなったけど(苦笑)そんなこんなで、リハビリ母の

介護含め、問題だらけの我が家にも、そんな希望が

待ってることを信じて何とか人並みに頑張りたいですよ


いやそれは、個人的な命運的としても激しく...と

それこそ梅雨の晴れ間にみたい牡牛木星



↓初夏の庭の花
星占いの部屋

たぶん何かのハーブの花だと思う...

(ルッコラ?かな)

星占いの部屋
↑つり鐘草?に、カヤツリグサ↓

星占いの部屋

何か見事に青系の花ばかりだなぁ...
星占いの部屋

星占いの部屋

なんという花なのかわからない...
星占いの部屋
星占いの部屋
花の専門家(母)がダウン中なので...



夕暮れ時の半月
星占いの部屋


君はダァレ?...お父さんじゃないな
星占いの部屋
星占いの部屋
見事に左右対称だ(笑


むしろ外で騒いでるのはウチの猫たちじゃ

ないんだけどな...



牡牛座に火星金星水星合の余波か、昨日

炊事中にスライサーできゅうりごと指先を

スパッとやってしまいました(恐怖


もう流血の惨事よ

まったく急ぐとロクなことがない...


さすがに出来合いのおかずばかりじゃ可哀相なので、

母のために毎日夕食作ってるんですが、それなりに

色々レシピ試して美味しく出来上がってます!


いやぁCook Pad 様々だよ!

コレがなかったら今頃どうなってたことやら(失笑


それでも時々泣き出す母が不憫だ...

色々と自分としても力不足なのは否めない


それでも幸い父の食道癌の再検査もシロだったし、

出来る範囲内で、なんとかするしかない!

ただ会社勤めと家事介護との両立がなぁ...

(せめて無職弟が協力してくれさえすれば)


来週月曜は面接だぁ

化粧用ブラシやらマスカラ、パフなんか扱ってる製造業

(HP見たけどモロ、クリーン室用の帽子と作業着姿の作業)

ダメならダメでまたなんとかなると思って行ってくるか...


ちなみに以前こちらでうpしたトレバーさんの占い結果

ですが警告が来てしまいましたので、中身削除しました

m(_ _)m