交野チャリティーマラソン | A Way To The Athlete  第3章

A Way To The Athlete  第3章

日々の練習記録と出来事をjokeを交えて書いてみたりしようと思う
思った以上に長続きしてるなぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

晴天に恵まれた3月20日

第1回交野チャリティーマラソンに参加!

アップも兼ね、スタート地点迄MTBで向かう

A Way To The Athlete  第2章

まぁ どうでもええデータ・・・

A Way To The Athlete  第2章

到着直後 余りの人の多さにチョッとびっくり

これは元阪神の赤星人気か?

受付&準備をユックリ済ませ チャリ友の大友さんと合流

その後 関西ABRのアニさん、Kingyoさん、なのちゃんとも!

我々の出場カテの10kmのスタートは11時!

リラックスムードの中のんびり列へと向かう・・・


並ぶの遅すぎたか?ほぼ最後尾付近

スタートの時間になってもスタートの気配すら感じん

暫くしてダラダラと動き出し

我々がスタートラインを超えたのは

スタート合図から5分42秒後・・・(グロス計測に大きく影響)

スタートから暫くは大渋滞でまとも走る事すら出来ない

先頭付近に並べばココまでは・・・ 後の祭り

ランナーをかき分け進み

やっと走れる様になったのが5km付近かな?
A Way To The Athlete  第2章
スタート数キロにして自己ベストは諦め ネット50分切りを目指した
A Way To The Athlete  第2章
コースはお世辞にも良いとは言えん

気持ちよく走れたのは最初の500M程 それ以降は

広域農道、生活道、神社の境内、路地裏みたいな道ばっかり
A Way To The Athlete  第2章
登って下って曲がって 人かき分けて、住宅抜けて

人様の玄関先走って・・・ しかも道幅狭い

場所によっては車通れん道あったぞ!

N34”46’51’50  E135"41’13.63付近(何処って感じ)では

あむさんのサプライズ応援も有った

そんなこんなで ネットタイムは50分切ったけど

グロスは54分!はぁ?って感じ

ゴール後は余りの暑さに完走ドリンクを頭からかけてクールダウン(贅沢)

ゴールにはuraranさんも応援に来てくれていた 感激!

その後、皆で合流し 昼食へ!

会場の屋台は売り切れが続出・・・食べる物なし と言うことで

近くの店屋へ!

ラーメンとトンカツ?で迷った挙句トンカツをチョイス!

1kmチョイを皆で談笑しながらカツ辰へプチ打上げに向かう

A Way To The Athlete  第2章
内臓の疲労を微塵も感じさせず ガッツリ食す!

ここはご飯とサラダがおかわり自由(無限)であった

あっそれと ゴマとソースもかけ放題!酢の物食べ放題

お水も飲み放題だった!

店を出たのは14時過ぎ 誰かさんのカツ1枚が遅れて着たか来ないとかで

精算時 ひと悶着有ったとか(笑)

14時発表の抽選(ホノルル旅行等)は結局関西ABRからは誰も該当無し

14時半前に現地で解散となった


その後オイラはチャリ友の大友さんと再合流

先日 海外から個人輸入したNewBIKEをみせて貰った!

各所が凝った造りをしてて面白い

格好良い&日本では考えられない価格

日本の物価が高すぎるのかな?

しばし自転車談議後 オイラも帰路へ

会場を出たのは15時17分

A Way To The Athlete  第2章
帰りは少しルートを変え 少し速度を上げて30分で帰宅

片付けしてシャワーを浴び 3月20日の楽しい事を終えた・・・


オイラの情緒が1年で1番不安定になるこの日の夕暮れ・・・

RunとBIKEの程好い疲れと お酒の力を借りて

人生で一番辛かった事を少し思い出し、少し凹んで

小さい仏壇に線香を上げ 手を合わせ

2012年の3月20日は終わった!


当日 係わって下さった皆様に感謝です

1日中家に居ると きっと押しつぶされてたと思う

今日から又 何時ものオイラに戻るぞ!