明日BSで放送! 英国N0.1料理家 ジェイミーオリバー30分クッキング | 好きで輝く!イギリス菓子便り 英国アフタヌーンティーとシュガーケーキでステキレディに!

明日BSで放送! 英国N0.1料理家 ジェイミーオリバー30分クッキング

好きで輝く!英国スタイル

東京都大田区下丸子 シュガークラフトとイギリス菓子教室 コルチェスター
守屋みどりです

 

 

みなさん

 

お好きな料理家はいますか?

 

イケメンシェフ、素敵なママ料理家などなど 多くの方が活躍中ですね

 

イギリスにも たくさんのお菓子も含む料理家がいます

 

 

明日1/17水曜日 BS 258 で夜19:00〜に引き続き19:30〜(2本分)

 

イギリスで2017年の料理本ランキング(売上)1位になり

 

全英や他国にも多くのレストランを持つ

 

イギリスで人気のジェイミー オリバー の30分クッキング番組

 

『ジェイミー・オリヴァーの30MM~ぼくのクッキング・スタイル~』

 

放送されます

 

 

 

彼は、私がイギリスにいた頃から 大変な人気でした

 

その理由が セクシー料理家❤️ だから!=さすがイギリス!

 

というのは、彼のテレビ料理番組でデビューした頃

 

トークが上手な楽しい料理家はたくさんいましたが

 

セクシーを前面に出したパフォーマンスを売りにする人がいなかったからだと

 

私は思っています 

 

 

 

その頃、私は、彼の料理が美味しそうでも

 

それほど特別感は感じませんでした 

 

それは私が日本人だからです

 

彼は、エスニックやハーブをふんだんに取り入れ

 

時には醤油やごま油を使ったり、変化と個性を出しつつも

 

イギリス人に受け入れられやすい味を作っていました

 

それは当時、イギリス人には新鮮で

 

でも、難しくはない料理

 

そして、若い女性の目がハートになっちゃうセクシーイケメン

 

(私的には チャラい感じの印象でしたけどね 笑)

 

上の画像を見て

 

「ええ〜!セクシー?そうですかあ?」と思った方は

 

この画像が現在の姿の落ち着いた彼の画像だからなんですよ 失礼&笑

 

 

 

私が彼を 本当にすごいと思い始めたのは

 

何種類ものレストランを全英にチェーン展開し 料理本はヒットを続け

 

そして、何よりも!

 

子供の給食の改善に乗り出したからなんです

 

これもテレビ番組にもなっているんですが(日本では見られるのか、私はわからない)

 

その活動が、涙あり、笑いありで、とっても素晴らしいんですよ〜

 

このお話は、またにするとして、、、、

 

 

この番組のジェイミーの料理の最大の特徴は

 

30分で メイン、サイド、デザート、飲み物 を全て作るところです

 

特別感は感じなかった と書きましたが

 

新鮮味は感じましたし、今は、さらにパワーアップしています

 

日本にいる私達にでも出来そうな物も多いし

 

丁寧に、という感じとは違い、大胆で簡単!

 

まな板に乗せたままでサーブしたりとアイデアも面白いです

 

日本の家庭でも 普段のおもてなしに使えますよ!

 

あっという間にできるデザートやドリンクもあります

 

お料理が得意ではない方や忙しい方に

 

とってもオススメです!私も作ってみたいと思っています

 

 

 

 

 

少しでもみなさんのお役に立てれば嬉しいです!

 

*画像は全てサイトからお借りしています

 

今後放送される料理の画像ではありませんが楽めると思います!

 

番組詳細はこちらから>>>

 

 

 

英国菓子とシュガークラフト教室 コルチェスター

東京都大田区 東急多摩川線 下丸子駅下車徒歩7分 

 

 

 HP はこちらから>>>


お問い合わせ、お申し込みはこちらから>>>

Tel:080-5079-4015

  インスタグラムはこちらから>>>