眠たし | あなたにもお花をあげましょう

あなたにもお花をあげましょう

こんにちは。うっちぃ先生です。
北海道北見市で少人数精鋭塾やってます。
中学生、高校生、大学受験生と日々楽しんでます!
Lovin' Seminar(ロビンゼミナール)と言います!
人に笑われるくらいのデカい夢、持っていこう!

5月に入り、もう上旬が終わりました。


寒暖もはげしく、体力が…


何事も継続だけが力なり。


色々考えて、このままでいいのかな?と


5月病にかかりかけてる人も多いのではないでしょうか。


12時間模試、今はまだ始めたばかりだから…と思っても、


すぐに夏は来ます。


自己採点、復習はその日のうちに。


割と何日もかけてとき直ししてる人もいますが、


さっさとその日のうちにやって!


普段のルーティンを崩さないように。


今自分に欠けているものと、


今後どうすればいいかの方針を立てるのが模試の役割。


ママに偏差値褒められるためのものではないです。


「私、数字しかわからないので…」


数字もわかってない人が、


「普段何やってるの?」と攻めてしまい、


更には父による自分の学生時代の思い出話を聞かされるハメに…汗



できるようになった事を褒め、


こうしたらいいと思うことは文章におこす。


見える化するだけでかなり変わります。




今日もバンバン行きましょうや。



熱くなろ。