今日は寒かったね | あなたにもお花をあげましょう

あなたにもお花をあげましょう

こんにちは。うっちぃ先生です。
北海道北見市で少人数精鋭塾やってます。
中学生、高校生、大学受験生と日々楽しんでます!
Lovin' Seminar(ロビンゼミナール)と言います!
人に笑われるくらいのデカい夢、持っていこう!

寒暖差が激しめですね。


久々にネットの炎上を見ました。


内容はまー個人の事で、


犯罪を犯したわけでもなければ、


他人がどうこう言う筋合いもないこと。


そういう意味では、悪いことなんかしてないのに、


叩かれちゃった♪的なものです。


でも、「推してたのに〜!」とあたかも自分の彼氏、彼女かのように思う人も中にいて、


ラジコンのように操作してアドバイスする人とか、


ネタみたいな人もいます。


言う筋合いのない人たちが、


サンドバッグのようにネットリンチをするわけです。


気持ちいいですか?それ。


気持ちよかった分、


その人は傷ついてます。


文字は実際に殴られたくらいメンタルがやられると言います。


そのためにスマホを持たせているのでしょうか?



「それだけの事をやったのだ!」という人もいます。


いや、それ何の尺?


世間といいつつ、常識といいつつ、倫理といいつつ、


自分の尺ですよね?


その人たちの親かなにかですか?



今日、ある方の配信でいい言葉を聞きました。


「人がハッピーかどうかは、人にやさしくなれてるかどうか」


たしかに…と腑に落ちました。



優しい言葉をかけてる人たちの所にも


クソリプがついてました。


なんかしんどいですね。



でもね、それでも人に優しくなれるように、


今日もハッピーでいようと思いました。



次の入試から「情報」が科目として登場します。


情報はただただ難しい事をやるのではなく、


正しく情報を得て、発信する力を養成するもの。


勉強してくださいね。


大学受験で情報を避けて大学を受ける…なんて事をしないでくださいね。


ぜひ、大人の方も学びましょー!




本当の優しさ。


見守ることですね。