神聖⭐️愛と光のクラニオセイクラル勉強会 | 富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

・エサレンマッサージ
・ビジョナリークラニオセイクラルワーク
・プラネタリー音叉&チベッタンボール
【講座・ワークショップ】
・「ロングストローク」「クラニオセイクラル」「サウンドヒーリング」体験会
・マタニティー・産後ケアマッサージ講座

自分のもっとも純粋なところ”ハート”から、純粋な存在としての相手に触れる時間です。

開催ご希望ありましたらお問い合わせください💛
(lovingtouch1031@gmail.com)
 

日: 

時間: 3−4時間程度

参加費: 初回: 25,550円・再受講:15,550円

場所: 自由が丘正面口 サロン or 富士宮リトリート

定員:定員3名   1名から開催します

 

お申し込みはこちら


愛と光のクラニオセイクラル勉強会のご案内:

対象となる方:ふれたいかた、ふれられたいかた、ボディワークの経験はいりません

まず、自分を癒しましょう。

愛と光のクラニオセイクラルを深く体験する、自分癒し相手を癒す1日です。

基本的な手技もいくつかお伝えしますが、一番の目的は、「たくさんふれられて、どっぷりと感覚の海にひたること」ここでは、セラピストとしてのあり方、人へのふれ方、自分との向き合い方を深く感じていただく時間です。

 

今、クラニオを学んでいる師匠はこちらです。スコットランド人のオステオパシー医。エサレン研究所で17年クラニオセイクラルをプラクティスし、30年以上教えています。素晴らしい先生。
Visionary CranioSacral by Hugh Milneのクラススケジュールはこちら

 

-------------------

 

【 いただいた感想 】


★ 触れて触れられて。クラニオ・リトリート 
★ 今年も♪クラニオ・リトリート 


----------------------------

ずーっと行きたかった大田 雅子さんの葉山のクラニオリトリート!

雅子さんとは会ったその日に大好きになってしまい、また会いたい!と恋い焦がれておりました(笑)

先日、タイミングが合い(といっても夜勤明け(笑))参加することができました!

施術しているのに自分も癒される、不思議な、病みつきになる感覚。集まったメンバーもなんとも言えない癒されるすてきな方たちばかりでした。スパの美人さん揃い!

でも、人を癒す仕事の方たちって、本当は自分を癒さなくてはならないのよね、と改めて実感!私含め、大切なこと。

-----------------------------
「だいじょうぶ。たいせつなこと、からだはぜんぶおぼえているよ。」
先日、葉山にてクラニオセイクラルの練習会リトリートに行ってきました。クラニオセイクラルとは頭蓋骨と仙骨の間、つまり背骨に流れる脳髄液に働きかけるボディワークです

身体って、自分がじっとしていてもしっかり動いてますよね。血液とか、呼吸とか、細胞とか、、。それに合わせて、実は頭蓋骨や仙骨、それにともなう筋肉も動いてるんです。

自分で勝手に広がったり、縮んだり。。。身体がこわばったり、浅い呼吸が続くと、その動きが鈍くなります。体液も流れにくくなって、筋肉も硬くなっていきます。クラニオセイクラルは、体に優しく手をあてて深部の微妙な動きを感じてあげる、そして、脳髄液を活性化させ、体本来の動き(自己調整力)を取り戻していきます。

体自身の動きに合わせて、動きを促すワークなので、通常のものよりもパワフルで効果も長く続くのが特徴、というかこのワークの魅力です。そんな、繊細かつダイナミックなボディワークの練習を、エサレンプラクティショナーの大先輩、大田雅子さんのもとで行ってきました。雅子さんのリードのもと、感覚がどんどん研ぎ澄まされて、耳の奥のわずかな動きにも気づくことができ。。。身体の奥深さにたっぷり触れた一日でした。

プラクティショナーとして相手に寄り添うこと、相手の力を信頼すること、相手に介入しすぎないこと、そして自分を犠牲にしないこと、、、。そんなことを、「感じながら優しく触れる」というシンプルで大胆なワークを通して学んできました。練習会ではペンもノートも持たず。。。
でも「だいじょうぶ。たいせつなこと、からだはぜんぶおぼえているよ。」そう、自分に言えた時間でした。

 

【富士宮・自由が丘ラビング・タッチ スクール&サロン】
■ アクセス:自由が丘正面口徒歩3分/ 富士宮リトリート
■ 最新予約状況
■ エサレン・クラニオ・サウンドヒーリング メニュー詳細

■ セラピスト向け講座:
 ・ マタニティー・マッサージ講座
 ・ 産後ケア・マッサージ講座 
 ・ ベビーマッサージ講師養成講座
 ・ はじめてのタッチ・オイルマッサージ講座
 ・ ロングストローク・ロッキング勉強会

■ワークショップ:
 ・ 音叉体験会
 ・ クラニオ・リトリート