葉山・自由が丘マッサージスクール・サロン「ラビング・タッチ」

葉山・自由が丘のマッサージスクール・サロン ラビング・タッチ
<スクール>
・マタニティー・マッサージ講座
・産後ケア&マッサージ講座
・ベビーマッサージ講師養成講座
・セラピスト向け練習会
<サロン>エサレン・マッサージ&クラニオ・セイクラル&音叉

NEW !
テーマ:

12/10(土)に、キャンセルのため追加一名募集中です。

ヴィジョナリークラニオセイクラルに出会い、来年は、バリ島 イタリア アメリカ ドイツ オーストリア出会い学びを深めてまいります。

内容も日々変わってきています。それに伴い、クラニオリトリートの参加費を改定させていただきます。

再受講でも毎回感覚が深まる感覚をシェアしていきたいと思っています。

改定参加費は追ってご連絡します。

日程

12月6日 満席
12月8日 追加開催 満席
12月10日追加一名

11時~16時くらいまで (お昼休憩1時間程度。お昼をお持ちください~。)

対象者:

定員12名 

触れたい人、触れられたい人、感覚に浸りたい方、マッサージの経験は問いません。

まず、自分を癒しましょう。

こちらは、講座というより、リトリートです。

クラニオ・セイクラル的タッチを深く体験する、自分癒しの1日です。

基本的な手技もいくつかお伝えしますが、一番の目的は、「たくさんふれられて、どっぷりと感覚の海にひたること」ここでは、セラピストとしてのあり方、人へのふれ方、自分との向き合い方を深く感じていただく時間です。

場所:

葉山、森戸海岸近くにある、「ラビング・タッチ葉山リトリート」。

住宅地のなかにある、静かな隠れ家です。海まで徒歩4分。「元町」バス停まで徒歩3分。

「元町」バス停までのアクセスはバスになります。


アクセス詳細:

【JR横須賀線「逗子駅」東口よりバス約15~18分】


東口の京急バス3番乗り場より、逗11系統「葉山町福祉文化会館」行き、または逗12系統「葉山」行きに乗車。


【京浜急行逗子線「新逗子駅」からバス約10~15分】


南口の京急バス2番乗り場より、逗11系統「葉山町福祉文化会館」行き、または逗12系統「葉山」行きに乗車。



参加費:

1万円  (再受講は5000円)

2017年より参加費改定させていただきます。


お申し込みはこちら

クラニオ・リトリートの感想をいただきました。

★ 触れて触れられて。クラニオ・リトリート by 自由が丘、九品仏のマッサージサロンfive trees

★ 今年も♪クラニオ・リトリート by 横浜・自由が丘 エサレンな隠れ癒しサロン

参加者の感想:
フェイスブックの投稿から:夜勤明けの助産師さんが参加してくました。癒しの存在です。

ずーっと行きたかった大田 雅子さんの葉山のクラニオリトリート!

雅子さんとは会ったその日に大好きになってしまい、また会いたい!と恋い焦がれておりました(笑)

先日、タイミングが合い(といっても夜勤明け(笑))参加することができました!

施術しているのに自分も癒される、不思議な、病みつきになる感覚。集まったメンバーもなんとも言えない癒されるすてきな方たちばかりでした。スパの美人さん揃い!


でも、人を癒す仕事の方たちって、本当は自分を癒さなくてはならないのよね、と改めて実感!私含め、大切なこと。


体貸してくれる人ー!練習、というか、一緒に癒されてくれる人ー!お天気はいまいちでしたが、やっぱり海は癒されました(^^)
ぜひ、また、伺います(^^)❤︎ありがとうございましたー!

横浜・自由が丘 駅から5分のヒーリングサロン -The Beautiful Dawn-「だいじょうぶ。たいせつなこと、からだはぜんぶおぼえているよ。」

先日、葉山にてクラニオセイクラルの練習会リトリートに行ってきました。

クラニオセイクラルとは頭蓋骨と仙骨の間、つまり背骨に流れる脳髄液に働きかけるボディワークです。

身体って、自分がじっとしていてもしっかり動いてますよね。血液とか、呼吸とか、細胞とか、、。それに合わせて、実は頭蓋骨や仙骨、それにともなう筋肉も動いてるんです。

自分で勝手に広がったり、縮んだり。。。身体がこわばったり、浅い呼吸が続くと、その動きが鈍くなります。体液も流れにくくなって、筋肉も硬くなっていきます。
クラニオセイクラルは、体に優しく手をあてて深部の微妙な動きを感じてあげる、そして、脳髄液を活性化させ、体本来の動き(自己調整力)を取り戻していきます。

体自身の動きに合わせて、動きを促すワークなので、通常のものよりもパワフルで効果も長く続くのが特徴、というかこのワークの魅力です。
そんな、繊細かつダイナミックなボディワークの練習を、エサレンプラクティショナーの大先輩、大田雅子さんのもとで行ってきました。雅子さんのリードのもと、感覚がどんどん研ぎ澄まされて、耳の奥のわずかな動きにも気づくことができ。。。身体の奥深さにたっぷり触れた一日でした。

プラクティショナーとして相手に寄り添うこと、相手の力を信頼すること、相手に介入しすぎないこと、そして自分を犠牲にしないこと、、、。そんなことを、「感じながら優しく触れる」というシンプルで大胆なワークを通して学んできました。練習会ではペンもノートも持たず。。。

でも「だいじょうぶ。たいせつなこと、からだはぜんぶおぼえているよ。」そう、自分に言えた時間でした。


クラスの様子:



お天気次第ですが、森戸海岸の浜を歩いて、海のリズム・呼吸を感じます。私たちの体液は、海水とほぼ同じ成分なんですよ。



手を当てると何が起きているのか説明する座学もちょこっとします。



実技中にも、なんで、耳を斜め45度したに引っ張るのか解剖学もちらっと。このリトリートのメインは、感じることなので、理論は最低限必要なだけ。
まったり、どっぷり、自分のなかの静かな場所へ。

■ アクセス:自由が丘サロン:自由が丘駅南口徒歩3分

■ アクセス:葉山:逗子駅からバスで15分位

■ 最新予約状況

■ エサレン・クラニオ メニュー詳細

■ 2日集中セラピスト向け講座:
 ・ マタニティー・マッサージ講座
 ・ 産後ケア・マッサージ講座 
 ・ ベビーマッサージ講師養成講座

■ セラピスト集まれ~定例練習会
■ 無料メルマガ:こころと身体を感じる探求の旅
 





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。大田雅子です。

エサレン・マッサージは、「究極のオイルトリートメント」と呼ばれる、深い癒しのリラクゼーション・マッサージです。

ゆっくりとした、長いストロークで、爪先から髪の先まで、丁寧に、身体全体をふれていきます。

そして、クラニオ・セイクラルは、5gタッチと呼ばれる非常に優しいタッチで、身体の奥深いリズムを取り戻していく手技です。


「思考中心な顕在意識」から、「潜在意識」へと落ちていきます。

優しいタッチで得られる、「瞑想」のような状態です。

「本来の自分」

「静かで居心地のよい場所」

そこから、その人のもつ、自然治癒力が目覚めます。

このような、感想を多くいただいています。
 

 お客さまからの感想:

「こんなに、大事に大切に、長い時間ふれてもらったの初めて。」

「自分を、大切にしようと思った」

「この身体のなかに、今、生きているんだと、実感した」

「瞑想のようだった。」

「自分が、愛おしく感じました」

「胎児に戻って、お母さんの羊水の中に戻ったよう」

「2人のヨガのようだった」

「こんなに、深く呼吸がはいるのは久しぶりかも」

「わたし、今のままで、大丈夫なんですね」

「肩がずっと重かったのは、凝っていたせいじゃないんですね。」
 
「自分で、自分にOKを出してました」

「痛みの中に、ひざを抱えて泣いている小さい頃の自分の姿がみえた。その子を優しく抱きしめた。」

「一品一品、丁寧に作られた、極上のフルコース・ディナーを堪能したよう」

「このままで、いいんだなと、思いました。」

「こんなに、大切にふれられて嬉しかった。帰ったら、子供を同じように、触れてあげたい。」

 




最近の、お客さまの悩み:

・ほぐしてもすぐ戻ってしまうコリや痛み

・異常に固い背中や肩甲骨

・つらい首・肩

・のどや胸がぎゅっとつまっている感覚

・固い股関節や足首

・慢性的な疲労感

・理由がわからない不調

・眠れない

・理由もない焦燥感や不安

肉体的な疲れじゃなくて、緊張とストレスからくる疲労です。

現代社会のなかで生きていくって、車の運転で、ブレーキを踏みながら、アクセル全開で前進しているようなもの。

疲れますよね。

身体は、全てをわかっていて、本来、いい方向にしか進まないのです。傷口は必ず、治ります。

自分の一番の味方で理解者は、自分です。しかし、最大の敵でもあるのです。

エサレン・マッサージやクラニオ・セイクラルでは、判断をしたり、治そうとしたり、外から無理な力を加えない。

そこにあるのは、ただただ、その存在を信じ、そのままを受け入れ、その瞬間を「感じる」。

自分を信じる。

相手を信じる。

「無条件で本質的な愛」

マッサージ中は、そんなことを感じる練習のようなものです。

自分の可能性を信じる。ただひたすら信じる。

信頼されることで、制限をはずし、空間を造り、自ら進む方向に向かって動いていくことができる。

これって実は、とても難しいこと。特に、自分を信じるという行為。本当に、難しい。

わたしにとって、エサレン・マッサージも、クラニオ・セイクラルも、その人の存在を200%信頼し、本来の可能性に戻ることを、共に在ることで、サポートするものです。

セッションの感想でよく頂くのは、

「自分で自分にOKを出してました」

「わたし、今のままで大丈夫なんですね」

「自分が愛おしく感じました」

というもの。これ、すごく嬉しいです!

 

 

 

 
マッサージの特長:

・足先から髪の先までふれる、長いストロークにより、身体全体を感じる。

・深層筋に働きかける、深くゆっくりとした、ディープ・ワーク。

・首・肩関節・股関節・足首など、固まっている関節を動かし、制限から解放。

・揺らし(ロッキング)で骨を揺らすことで、リンパの滞りを改善し骨・筋肉を緩める。

・身体のなかに潜んでいる、記憶や感情に気づく。

 


メニュー:

● 浄化・深い癒しの150分 20、000円(こちらのメニューのみ、期間限定にて葉山リトリートにて施術の場合は、18、000円と変わりました。)

「余分なエネルギーや古い思考パターンを手放し、深く、ゆったりと、自分の中に浸りたい方におすすめです。」

・オイルを使う、全身マッサージです。
・150分は、お着替え、カウンセリング・シェアリング*を含めたお時間です。

 施術時間は、90分~(カウンセリングの時間によります)。

・内容:下記をベースにした、ボディー&エネルギーワーク

 ・クラニオ・セイクラル
 ・エサレン・マッサージ
 ・音叉による周波数ヒーリング


● クラニオ&音叉ヒーリング 100分 12、000円

「オイルは使いません。深く自分を感じ、感覚を探求したい方におすすめです。」

・着衣で行います。

・100分は、お着替え、カウンセリング・シェアリング*を含めたお時間です。

 施術時間は、60分程度(カウンセリングの時間によります)。

・内容:クラニオ・セイクラルと音叉で周波数を整える、ボディ&エネルギーワーク

*シェアリングとは:セッション中に、身体から受け取ったメッセージや、身体の状態をお伝えする時間です。


ご予約はこちら

最新予約状況


【葉山・自由が丘ラビング・タッチ スクール&サロン】



■ アクセス:葉山:逗子駅からバスで15分位

■ アクセス:自由が丘サロン:自由が丘駅南口徒歩3分

■ 最新予約状況



■ エサレン・クラニオ メニュー詳細



■ 2日集中セラピスト向け講座:

 ・ マタニティー・マッサージ講座

 ・ 産後ケア・マッサージ講座 

 ・ ベビーマッサージ講師養成講座

 ・ はじめてのタッチ講座



■ セラピスト集まれ~定例練習会

■ 葉山クラニオ・リトリート

■ 無料メルマガ:こころと身体を感じる探求の旅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

【満席:エサレン研究所に行こう~!2016年12月18-23日】

image


定員に達しました!ありがとうございます。また現地からレポートしますね。

去年に続き、今年も、エサレン研究所に参ります。一人で行くにはなかなか敷居が高い、北カリフォルニアにある陸の孤島、エサレン研究所。

師エレンのアシスタントとして、今年も参加しますので、通訳できます。(通訳料以外は、実費)

ことしは、エレンとデボラという、大御所(魔女 笑)2人がプロデュースする、エサレン研究所を堪能する体験型リトリート、そこにエサレン・ボディーワークの土台となるタッチの体験がくわわります。

なんという贅沢な時間でしょう!

興味のあるかたは、お問い合わせください。

日時は、クリスマス前の、12月18日~23日の5日間。

あのエサレン研究所で、どっぷりと感覚に浸る時間を、
自分へのクリスマスプレゼントに。

ツアーではないので、飛行機の手配や、エサレン研究所へのお申し込みは、ご自身でお願いしています。ただ英語のため、難しいかたはお手伝いします。(こちらや通訳料のなかに含みますので、お気軽にお問い合わせください)

参加費は、お部屋のグレードで変わります。いま、空いているのは、2~3名相部屋1,315ドル(15万円程度)と、プレミアムルーム2615ドル。こちらには、講座費用、3食、宿泊5泊が含まれます。そこに、サンフランシスコまでの航空費(6万円位~)、前後2泊分のホテル代(シェアだと一泊1万円以内)、シャトルバス代(サンフランシスコ空港からエサレン研究所まで往復140ドル)、通訳費 4万円、あとは、現地でのマッサージ代とかおこづかいもろもろ 笑

サンフランシスコ空港にて、前泊・後泊が必要になります。12月17日に空港近くのホテルに泊まり、翌日のお昼頃にシャトルバスで4時間ほどかけてエサレン研究所に移動します。不安な方は、みんなで一緒に移動しましょう。

帰りは12月23日のお昼過ぎに、エサレン研究所を出発して、夜8時過ぎにサンフランシスコに到着です。

去年は、そのまま空港近くに泊まって翌日すぐ帰国するかたもいましたが、何人かで電車で空港からシティーに移動して、みんなでホステルに宿泊。 サンフランシスコ観光をする方もいたり、延泊したり、各々に楽しみました。

image


201612月 エサレン研究所でのホリディ・リトリート

The Gift of Touch: An EsalenMassage Holiday Retreat

2016年冬至。カリフォルニア州エサレン研究所で、エサレン・マッサージを学びましょう!

~ 発祥の地のエネルギーを感じながら ~

このクラスは5日間にわたり、デボラ・メドウとエレン・ワトソンという、エサレン研究所に数十年滞在している、経験豊かな2人のシニア・ティーチャーから学べる素晴らしい機会。

エサレンマッサージの要素は、気づきといま、ここにいるというプレゼンス。そのプレゼンスのサポートを受けながら、この講座では、ボディワークの基礎を学びます。

学ぶこと:・エサレンマッサージの特徴的な、流れる統合のロング・ストローク・グラウンディング、センタリングの意識・呼吸への気づきを深める・ディテール・ワーク(特定の筋肉群など細部へのワーク)

体感・理解を深めるため、個人的な指導やサポートが十分に得られる講座です。 

エサレンマッサージの土台となる要素を学びたい人にとって、お互いに、触れて触れられることにどっぷりとつかるチャンスです。

またすでにエサレン・マッサージの認定を受けている人も、基本に戻る。エサレン・マッサージの本質に還る時間となることでしょう。

愛のこもったセクシュアル的でないタッチで、パートナーや人に触れたい方。マッサージやボディワークで、エサレン的なアプローチを学びたい方に最適です。

今年の冬至という節目を、ビッグ・サーの美しい海岸線と、エサレン族の聖地であるパワーみなぎる土地と自然の美しさのなかで、天然温泉のヒーリング・ウォーターで癒されましょう。

マッサージ経験者も未経験者、すべての方のためのクラスです。

【日程】 20161218()1223() 

エサレン研究所5泊6日+サンフランシスコ最低前後1泊ずつ 合計7泊8日【会場】 エサレン研究所(アメリカ・カリフォルニア州)【講師】 デボラ・メドウ & エレン・ワトソン 【通訳】 大田雅子(エサレン®ボディワーク認定プラクティショナー/ハワイ州公認マッサージセラピス

【参加費】 ワークショップ参加費用($650$1215)+通訳費用40,000円 

Ÿ  ワークショップ費用は宿泊形態によって変わります。(費用に含まれるもの:講座費用、宿泊費、3食、無料のアクティビィ―(朝のヨガ、ムーブメントなど)、24時間の温泉へのアクセス) 

 寝袋:650ドル / 2段ベット: 935ドル / 2~3人部屋: 1,315ドルなど。

(安い部屋から埋まっていきます。お申し込みはお早めにエサレン研究所のホームページまで。 エサレン研究所のホームページ(英語のみ)) 

英語に自信がないかたは、申し込みお手伝いしますので、ご遠慮なく御連絡ください。

Ÿ     前後に最低1日ずつ、サンフランシスコに、滞在する必要があります。(空港近くのホテルは1万円前後。希望者がいたら、相部屋でシェアすることも可能)

【交通費】 日本~サンフランシスコまでの航空運賃約6万円~(航空会社による)+サンフランシスコからエサレン研究所までのシャトルバス往復10ドル【参加対象者】 どなたでも

<お問合わせ>大田雅子:lovingtouch1031@gmail.comまで  興味のある方、ぜひ、お問い合わせください。

【講師紹介】

デボラ・アン・メドウ:

エサレン研究所ティーチャー(37年の指導歴)1969年よりエサレン研究所でのワークショップ・リーダーであり、ボディワーク・プラクティショナー。ヨガ、マッサージ、クリエイティブ・ムーブメント、気づきの演習、および関連するヒーリングをアメリカやヨーロッパ、日本において指導しています。公認栄養教育専門家でもあります。 

エレン・ワトソン:

エサレン研究所での、26年にわたる経験を世界中で伝えている。呼吸法、ソマティックおよびムーブメント・アートの分野におけるプロフェッショナル向けトレーニングを提供するムービング・ベンチャーを創立。特に、インドネシア、バリ島でのサポートを行っている。

 

<お問合わせ>大田雅子:lovingtouch1031@gmail.comまで

image

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。