葉山・自由が丘マッサージスクール・サロン「ラビング・タッチ」

葉山・自由が丘のマッサージスクール・サロン ラビング・タッチ
<スクール>
・マタニティー・マッサージ講座
・産後ケア&マッサージ講座
・セラピスト向け練習会
<サロン>エサレン・マッサージ&クラニオ・セイクラル&音叉


テーマ:
【産後ケア・マッサージ講座】

日時: 未定
時間: 計10時間以上
定員: 定員4名 募集中 
場所: 葉山リトリート
受講費:7万円(2017年より改定)

■ アクセス:葉山:逗子駅からバスで15分位

産後トリートメント講座お申し込みはこちら



再受講費:1日1万円 何度でも復習に来てください。


 ★ 葉山での合宿:一日目・11時~終わるまで/2日目・9時~13時位

定員: 

★ 葉山で開催の場合: 4名 (1泊2日 宿泊費無料 4名同室)


< 葉山でのクラス・レポート >


葉山では、合宿形式の1泊2日です。定員2名。 宿泊は、葉山サロンですので、無料です。

場所は、森戸海岸から徒歩3分です。バス停元町から徒歩2分。

(最寄駅は、JR逗子か、京急の新逗子。そこから、バスで10分~15分位です)

【レポート】

今回は、新潟と沼津から参加してくれました。 全くの初対面ですが、偶然にも、お揃いのビーチサンダル、パーカーとまるで姉妹のようなお二人でした。

そして、なんと名前も同じ!「なおこさん」♡

講座をやっていると、実は、こういう深い縁のある出逢いって多いのですよ。


思わず後ろ姿をパチリ。森戸神社にて朝のお参りです。



朝の散歩中です。このあともしっかりと、実技の練習をしましたよ。



海を感じて、産後ケアの「体液」をしっかりと動かす手技をまなびました。

二人は、食べるものも同じでした!近くのスープのとても美味しい中華屋さんで、トマトラーメン♡ くせになるさっぱりスープ。

一日目は、夜10時過ぎまで、実技練習となりました。夕焼けを見に行ってのんびりしたので、がんばれました。

泊まりコースのいいところは、時間を気にしなくてすむところですね。でも、早く寝なくちゃね~。

新潟のなおこさんは、半年前の自由が丘での、マタニティー講座に続いて参加してくれました。

お2人に出逢えたことに深く感謝します♡


いただいた感想はこちら

過去のクラス風景はこちらから

「産後ケア・トリートメント講座で学ぶこと」


技術:

・脚・デコルテ・脇下の「リンパ・ドレナージュ」

・絹の手袋を使った「ガルシャナ・マッサージ」:セルライトへの効果

・リラックスする「おっぱいマッサージ」

・「ロッキング(揺らし)」による優しい骨盤調整

・仰向けからの、背面へのオイルを使ったアプローチ(帝王切開後向け)

・「クラニオ・セイクラル」によるリラクゼーション・体液循環促進

むくみに悩むお母さんは、全体の半数を超えます。

「リンパ・ドレナージュ」の技術を学んで、むくみをすっきりさせましょう。

絹の手袋を使った、アーユルヴェーダの「ガルシャナ・マッサージ」を学び、むくみ・セルライト・冷えに働きかけます。

産後太りに悩むかたも、多くいます。ダイエットに効くと流行りの骨盤ベルトも、締める場所によっては、逆に下半身デブになってしまう原因です。

「骨盤ベルト」についても、知識を深めましょう。産後の骨盤ケアは、とても大切です。

優しくゆらす「ロッキング」という手法で、骨盤調整の技を学びます。

おっぱいは白い血液です。おっぱいがでにくいときは、背中からほぐして、わきのした、デコルテをしっかり流して頭もスッキリ。

身体を調整し、深いリラクゼーションに入る、「クラニオ・セイクラル」も体験します。

産後のお母さんたち、一ヶ月検診後は、自分のカラダを診てもらうことは、ほとんどありません。

よくわからない不調や体調不良で、せっかくの子育てを楽しめないお母さんが多くいます。

理論で学ぶこと:

・ 産後ケアにかかわる心構え

・ 産後のからだについて知ろう

・ 骨盤の状態と骨盤ケア

・ 骨盤ベルト必要?

・ 産後にみられる症状

・ 産後マッサージの禁忌

妊娠って病気じゃないって言われているけれど、妊娠や出産にくらべて、産後のこと誰も話してくれません。

だから、どうやってカラダのケアをしたらよいのか、よくわからないという声が多いのです。

セラピストさんから、こんな感想をいただいています。

「受講前は、“産後ケア”って、何をすればいいのかが曖昧でした。

講座で、産後の体に何が起きているのかを詳しく教えてもらい、明確になってきました。」


そして出産後のお母さんたちからも、産後の準備をもっと理解しておけばよかったとの声を聞きます。

だって、誰も必要なことを教えてくれないから。

産後の過ごし方しだいで、更年期に影響があるとか、骨盤ケアが大事とか、情報が飛び交っています。

でも、情報があふれすぎていて、どれが正しいのかよくわからないのです。


この講座では、出産後のカラダの変化や状態を理解し、サポートとなるケアや、トリートメントができるようになります。

産後って、その方のその後の健康、そして人生を大きく左右する大切な時期なのです。だから、更年期に影響があるって本当のこと。

産後によくある症状に対処できる技術と、知識を身につけます。

「産後マッサージを受けたお母さんたちからのご感想」

・ 妊娠中から、このマッサージを、楽しみにしていました。期待通りに、気持ちよかったです。

・ 自分のココロと、カラダがほぐされました。

・ プールに浮いたように、全身の力を、抜くことができました。それまでは、痛みに対する、緊張感があったんだと、自覚できました。

・ お産で疲労したカラダと、覚醒した頭がゆっくりと元に戻り、バランスを取り戻してくれました。深いマッサージでした。

・ 眠ってしまいそうな位、リラックスできました。また、退院後の体調改善のコツも、教えていただけてよかったです。

・ カラダが、とても軽くなった。なんとも言えない、幸せな時間でした。

「講座受講者さんのご感想」

・はじめは、妊娠の知識をなにも知らないのに、受講して理解できるのかな、という不安もありましたが

(中略)

雅子さん自身が、産婦人科セラピストであることもあり、現場での体験もまじえた知識や、技術を学べ、実際に実践してみようという自信につながりました。

・受講前は、「産後ケア」って、何をすればいいのかが曖昧でした。

講座で、産後の体に何が起きているのかを、詳しく教えてもらい、明確になってきました。


・ムクミに対しては、とても理にかなった手技を見せてもらいました。これは、様々なお客様にも提供できます!

リンパ流しなどの手技は、一般のトリートメントにも、多いに役に立ちます。職人技のようなリンパ流しは、もっと詳しく習いたいです!!

・産後ケアを行うことによって結果、妊娠前よりも、スタイルを良く保つことにつながることを、再認識しました。

・産婦人科で働いた経験のある方、セラピスト経験のある方には、特にオススメの講座だと思います。これからも、練習会など積極的に、参加させていただきます。

・産後ケアも、ママたちの不安を、少しでも和らげるサポートができるような活動に、していきたいと思います!

・充実してあっという間の一日で、ここ最近で、一番時間の流れが速く感じた一日でした。もっともっと色々と教えていただきたくて、時間が足りなかったです。

・雅子さんの講座は、「セラピストとして、クライアントさんがどんなことを望んでいるのか?」

をイメージしやすいようにお話くださるので、現場に戻っても、大切にすることを思い出しやすいです。

・女性として、また、お母さんとしてのご自身を、大事にしてもらえるようなトリートメント(メニュー)を作りたいです。

ラビング・タッチの講座の特徴:

1. 産婦人科勤務のセラピストから、現場での経験を学べる。

2. 経験豊かなインストラクターから学べる(インストラクター歴10年)

3.少人数制(1~6名)のため、てとりあしとり学べる。

4.理論を理解してから実技に入るので、自信をもって施術できる。

5.セラピスト仲間の横のつながりができる(練習会の定期開催)

6.FBグループ、および講座後のメールで質問へのサポート

7.再受講制あります(1日1万円 復習大切です!)

産後トリートメント講座お申し込みはこちら

【自由が丘ラビング・タッチ スクール&サロン】

■ アクセス:自由が丘サロン:自由が丘駅南口徒歩3分

■ アクセス:葉山:逗子駅からバスで15分位

■ 最新予約状況

■ エサレン・クラニオ メニュー詳細

■ 2日集中セラピスト向け講座:
 ・ マタニティー・マッサージ講座
 ・ 産後ケア・マッサージ講座 
 ・ ベビーマッサージ講師養成講座

■ セラピスト集まれ~定例練習会
■ 無料メルマガ:こころと身体を感じる探求の旅
 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

葉山・自由が丘マッサージスクール・サロン:大田雅子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。