いやー、なんかすっかりやる気があるみたいです、私(笑)。


続けて、こんなにセミナーのお知らせを出したのは、

この10年で初めてです\(゜□゜)/



☆3/15(日)滋賀トータルクリアセミナー開催の

お知らせです。



テーマは「美しくする」です。



え・・・・・?( ̄□ ̄;)


なにを?



「美しくする」という言葉を受けて、最初に思い浮かんだのは、

なぜか部屋を美しく(爆笑)。


片づけ、整理整頓、いらないものの処分・・・・。


思えばこれは、部屋だけでなく、心の中のモノを

整理する意味もあるのかもしれません。



もし自分を美しくする・・・、ということ一つをテーマにしたら、

精神、肉体、魂、思考、生き方・・・・、それだけで、

一日ではとても足りない飛んでもなく濃ーいセミナーに

なってしまいます・・・。



このブログをずっと読んでくださっている方は、

おわかりかと思いますが、単純に外見だけを美しくする

セミナーなんて、私、やらせてもらえません(T_T)。



多分、そういうのをやろうとしたら、上から

「それは趣味!」とか言われそう・・・・(笑)。




つまり、今回の『美しくする』の中身は、自分の中の

整理。



意識的、人間的、思考的、感情的な意味で。



色々な問題や悩みを抱えている人の最大の問題は、

実は単純に心の整理ができていないことです。



たいていの人が多くの服をどうすればいいのか、

わからなくて困っているように、その人の心の中も

同じようにたくさんの荷物で溢れかえっています。



お引越しをした時に、慣れない人は、たくさんの段ボールに

囲まれて、どうしていいのか見当もつかずに、思わず

茫然としてしまうこともしばしば…。



多くの人の心の中は、そんな風に整理されない、

しかもどう整理したらいいのか、どう片付けたらいいのか

わからない荷物で埋まっているのですね。



そうすると、荷物が多すぎて、自分の欲しいものが逆に

見つからないなんてことはザラにあります。



果ては、結局必要なモノが見つけられないから、

新しいものを買ってくるなんてことになりかねません。



そういうおうちには、なぜか同じモノがいくつもゴロゴロ

していたりします。



上手にものが片づけられない、捨てられない理由って、

心の中に問題があるのです。



自分の感情や考えに番号を振って、順番に並べていけば、

案外、思っているほど物事って大変ではないことに

気付いたりします。



今回のセミナーでも、まずは振動数を上げて、

それからテーマセミナーを行います。



心の整理は、すなわち、あなたの問題の整理であり、

あなたがすぐに自分の本当の望みを見つけられるようにする、

ということでもあります。



これ、多くの人が思っている以上に、すごく大切です。



これができるだけで、あら不思議、悩みって何? って、

なることもあるのです。



こんな人に最適。


・人生をもっと明るくしたい人。


・悩みや問題に囲まれて過ごしたくない人。


・もっと簡単に自分の望みを叶えたい人。


・不安や苦痛に苛まれ続けたくない人。


・夢を持って生きていたい人。


*************************************

☆3/15(日)滋賀トータルクリアセミナー

テーマ『美しくする』


・日時 3/15(日)13:00~16:00

・会場 エンライトメントサロン

・アクセス JR琵琶湖線 瀬田駅下車徒歩12分

(わかりにくい場所にあるので、詳細はお申込み後お知らせします。)

・参加費 一般の方21,600円 メルマガ会員さま16,200円

・当日の持ち物 筆記用具


お申込みは→こちら


***************************************

2/15滋賀トータルクリアセミナーも参加者募集中。

テーマ「愛する。光る。本当の自分になる。」です。

詳細は→こちら


3/1東京トータルクリアセミナーも参加者募集中です。

テーマ「リーディング」

詳細は→こちら