ヨンジ 박싱데이(ボクシングデー) | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

ヨンジのインスタグラムより

 

11/17

 

#굿피플
#GOODPEOPLE
#박싱데이
추운데 여기까지 와줘서 고마워♥ 좋은일은 항상 함께해요♥ 
さむいのに ここまで きてくれてありがとう♥ 
よいことはいっもしましょう♥
많은 봉사자분들도 추운데 수고하셨습니다-~

(訳)

#グッドピープル
#GOODPEOPLE
#ボクシングデー
寒いのにここまで来てくれてありがとう♥良いことはいつも一緒に♥
さむいのにここまできてくれてありがとう♥
よいことはいっもしましょう♥
多くのボランティアの方も寒いのにお疲れ様でした - 〜

 

 

 

11月17日にヨンジが参加した박싱데이(ボクシングデー)というのは通常クリスマスの翌日12月26日を指します。

英国のビクトリア時代はこの日に教会が貧しい人々の為に寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日だったようです。

 

今回ヨンジがボランティアとして参加したのは、英国のボクシングデーに由来した国際救護開発NGO「グッドピープル」と「ヨイド純福音教会」がソウル光化門広場で開催した「2017希望分かち合い、ボクシングデー(Boxing Day)」です。

御存知かもしれませんが、ヨンジは「分かち合い大使」でもあります。

 

この日ボランティア参加者は、コチュジャン、包装米飯、砂糖、味噌など計19種類の生活必需品をギフトボックスに詰め込む作業を行ないました。

 

 

 

そしてヨンジやDSPがSNSで参加者を募り、韓国内だけでなく日本からも多くのファンがこのイベントにかけつけてくれました。

さながらミニファンミの様相を呈していますね(笑)

 

 

こちらはボクシング寄付伝達式の様子です。

 

 

総計2万2千個のボックスが、独居老人、基礎生活受給者、多文化家族などの疎外階層(소외 계층)の方たちに送られるということです。

ヨンジとボランティアに参加したファンが作ったボックスが、それを必要としている人の手元に届くと考えると、素敵なイベントですね!

 

さて、こちらは余談になりますが、先日番組収録の為に日本の鳥取にやってきたヨンジですが、報道番組で旅館の浴衣を着たヨンジが紹介されたようです。

ブログでも紹介したいと思います。

 

 

 

 

鳥取滞在中の過去ログは下記URLからご覧ください。

https://ameblo.jp/loveyouwithallmyheart/entry-12326541863.html

https://ameblo.jp/loveyouwithallmyheart/entry-12326817124.html

https://ameblo.jp/loveyouwithallmyheart/entry-12327010958.html

 

三朝温泉でしょうか...?

これ絶対観たいやつです。