ヒョンジュ the UNIT+ オレンジ組 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

ヒョンジュが参加しているアイドル再起番組「the UNIT+」についての話題を紹介します。

 

 

1次審査を突破した男女126人は合宿所でミッションを言い渡されます。

 

そのミッションとは、9人のチームで7組(男女で14組)を自分たちで作るというものです。

それぞれのチームが対決して優勝すれば마이턴 (My turn)のMVに出演できるというご褒美があります。

 

さて、まだ参加者同士お互いを把握していない状態なのに、チームを自分たちで作るというのはなかなか酷です。

強引な者もいれば、アピール下手な者もいるだろうし...

 

結果ヒョンジュは、オレンジチームのメンバーになりました。

こちらがオレンジチームのメンバー表です。

 

 

チームの顔合わせで、一番マンネ(2004年生まれ)のイ・ジュイン(이주힌)さんはどこか落ち着かない様子ですが、インタビューに「ただただ不思議」と答えています(笑)

いきなりチームが組まれた訳ですから、仕方ないでしょうね(笑)

 

 

その点ヒョンジュはまだまだ落ち着いていますね!

写真にはいつもピースサインで写ることを話した後、「ずっと精神崩壊しています」と話していますがイ・ジュインさんと比べると全然余裕があります。

 

 

チームのフォーメーションですが、チーム内で話し合ってダンスセンターをヒョンジュと決めます。

その時の動画を紹介します。

 

 

私はいつも思うのですが、こういう企画は基本全員ライバルですから、苛立ちや嫉妬があるでしょう。そんなことからトラブルが起こるのはある意味仕方ないことで...

オレンジチームも些細なことから、ヒョンジュとヒョソンが揉めてしまいます。

狭い場所でダンス練習中に踊っているヒョソンの手がヒョンジュに当たりそうになります。その時にヒョンジュが発した「怖い(무서워)」という言葉が気に障ったのかヒョンジュの腕を強く引っ張って前へ出そうとします。当然前に出ることが目的でないヒョンジュは「違う」と言いますが、ヒョソンは「私は怒っている」とヒョンジュの前に立ちふさがります。

動画を紹介します。

 

 

そしてチーム全員で話し合うことによってお互いの誤解を解き、仲直りするのですが...このシーン泣かせる...

 

 

 

アイドルを応援するに当たり、あまり目にしたくない生々しい部分だと思うのですが、逆に見せられると感情移入してしまう矛盾(笑)

私はこのふたりにしっかり感情移入してしまいました~(笑)

仲直りシーンは下記URLからご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=EFYJBILT0do&index=11&list=PLK8rVA0_KzOeatOPVdt4Y0N8FQBOO-zwM

 

そして、中間評価結果が公表されます。

その序列は、

 

 

1.양지원(ヤン・ジウォン)Black/SPICA

2.예빈(イェビン)Red/DIA

3.유나킴(ユナ・キム)White/The Ark

4.앤씨아(NC.A)Green/JJ Holic Media

5.의진(ウイジン)Red/Sonamoo

6.우희(ウヒ)Black/Dal Shabet

7.효선(ヒョソン)Orange/H.U.B

8.주(ジュ)Blue/Woollim Entertainment

9.이현주(イ・ヒョンジュ)Orangr/April

 

です。

 

ヒョンジュは何とか9位に入っています。

 

講評で「(ダンスは)その程度しかできないの?」と酷評されたにもかかわらずチームブラックの양지원(ヤン・ジウォン/SPICA)さんの序列最高ランクなのは凄いですね!

 

 

ちなみに、양지원(ヤン・ジウォン)さんは2017年2月にSPICA解散後、青汁配達の仕事ををしていました。しかし、小学生の頃からの歌手になりたい夢を捨てきれず今回プロジェクトに参加しました。

 

ちなみにKARA PROJECTに出演していた유지(ユジ/Apple B)はTeam Blueにいますが中間発表ではベスト9には入れませんでした。

 

 

유지(ユジ)は紆余曲折(KARA PROJYECT~DSP退社~GHエンタ~APPLE Bデビュー)を経験しています。

유지(ユジ)の마이턴 (My turn)練習風景は下記URLで視聴できます。

http://www.vlive.tv/video/48585

 

このように「the UNIT+」は、参加者それぞれがそれぞれの物語を持っています。全員合格すれば良いのですが、そういうわけにも参りません。

 

中間評価結果でベスト9に入っているヤン・ジウォンさんもヒョンジュも決して安泰ではありませんので、これからも注目していきたいと思います。

 

最後に、こちらはオレンジチームの마이턴 (My turn)練習動画です。

この曲は「나는 다시 시작해(ナヌン タシ シジャッケ/私はまた始める)という歌詞にも象徴されるように、再スタートして輝く決意を歌った曲です。

 

 

こちら別バージョン

 

 

ヒョンジュ輝いています。