アニマルセラピー!! | 生きてるだけでまるもうけ

生きてるだけでまるもうけ

ラヴィーアンドアニードッグスクールフラットコーテッドレトリーバー、ノーフォークテリアのステイゴールドケンネルのブログ
ドッグスクールの事、ブリーディングの事、愛犬の事を綴っています。

今月もお邪魔してきました爆笑

今回は、ワンコが苦手な方が多かったですが、それを徐々に笑顔に変えていくのが、ワンコ達の凄いところウインク

安心な子達だとわかると、自然に手が伸びてきます!!
それをすぐに理解し、対応をする!!
特に何かを教えた訳ではありません!!
ワンコ達の魅力は無限大爆笑

この子達で参加をしてきました爆笑
メイ、マイルス、アレス、マロ、ジェスロ、アビー、アクア爆笑
{63DC623F-EFDD-4B82-B18D-47122B4214FD}

マロは、コーギー特有の変性性脊髄症で後脚が動かない状態ですが、セラピーに参加してくれ、皆さんに笑顔をもたらしてくれます爆笑
人に撫でられる事が好きで、お母さんと一緒に行動をする事を心から喜ぶ子おねがい
皆さんの笑顔に勝る、マロの笑顔爆笑
それが皆さんを幸せな気持ちにしてくれるし、皆さんに元気を与えてくれています爆笑

見る人によっては、歩くのが困難なマロを可哀想という方もいます。
これだけ愛情をもらい、愛情を与えてくれる子が可哀想なのでしょうか?
飼い主さんとコミュニケーションが取れていない子の方がよっぽど可哀想だと思います!!

セラピーの時、そんな事は言われません!!
皆さんに、マロの幸せが伝わっているからなのだと思います照れ

今回もまた、皆さんにステキな気持ちにさせて頂きました爆笑
また、来月お邪魔します爆笑