生きてるだけでまるもうけ

フラットコーテッドレトリバーのパティー&アビーに、
ケイトとノーフォークテリアのアクアが加わり楽しい日常と、
ドッグトレーナーとしての日々をブログにしました。

当ブログは、ラヴィー&アニードッグスクールでの事をメインにしております。


当スクールには、専用ドッグランがあり、ドッグラン以外にも、色々な所に出かけ、日ごろの楽しみを増やすをモットーに、ワンちゃんと、飼い主様にとって、ワンだふるライフのお手伝いをさせていただきます。


スクールの他に、フラットコーテッドレトリーバー、ノーフォークテリアのブリーディング情報も、随時アップしていきます。





NEW !
テーマ:

今回は、通常のスクールです爆  笑

 

ここ最近、イベントスクールが続いていましたが、今回は通常!!

本当は、今日もイベントスクールで日曜日の方々のみかん狩りを予定していましたが、前回行った時に、今週は混むとの情報と、西湘バイパスがマラソンで通行止めとなっていたので、翌週に変更!!

良い天気の1日だったので、変更は正解だったと思いますグラサン

 

さあ、今日も1日頑張りますよ~音譜

まずは、恒例の爆走からスタートDASH!

 

お茶休憩を挟み、スクールスタート!!

ステイの練習をまずは、しっかりと!!

続いて、出掛けた時に車から降ろすのがどうしてもテンションが上がってしまうと相談を受けたので、見本を見せながら説明!!

続いて、飼い主さんにやってもらいましたウインク

 

ドッグランではしっかりと基礎練習&運動をかけて、総仕上げにモールへDASH!

天気が良いので、凄い混み・・・。

かえって練習になるので、ラッキーでしたグラサン

 

そして、公園へ!!

ここでも、細かい練習をアップ

 

そして広場でお写真ニコニコ

レオニコニコ

 

はなニコニコ

 

ナラニコニコ

 

ナナニコニコ

 

モモニコニコ

 

ベビニコニコ

 

くぅニコニコ

 

ロナニコニコ

 

公園のあと、もう一度モール内を歩き、スクールは終了となりました!!

 

皆様、お疲れ様でした爆  笑

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神奈川県は、良い所爆  笑

 

この間のみかん狩りも神奈川県内!!

今日のスクールで行った、あいかわ公園も神奈川県内!!

そして、前に行ったマグロも神奈川県内!!

 

海あり、山あり、都会ありアップ

色々なイベントスクールで、飼い主さんもワンコも楽しいスクールが出来る爆  笑

当スクールのポリシーは、ワンだふるライフのお手伝い!!

最高の日々を送れるように、色々な経験をお互いにさせてあげたい!!

その時にしっかりと扱えるように教える事が、大事だと思っています照れ

 

移動にそれなりの時間がかかるので、まずは当スクール専用ドッグランで爆走し、出発DASH!

1時間弱で、公園に!!

車で休憩をするのと、新しい場所はテンションが上がるアップ

なので、散歩をしながら修正!!

 

こちらの公園は、丘を登る感じの公園!!

飼い主さんがここは頑張りましたウインク

ワンコ達は、楽勝グラサン

楽勝のワンコ達を修正かけながら、お散歩です!!

 

そして、目的地に到着音譜

今日は、天気もいいので写真がうまく撮れてる感じになりましたチョキ

 

まずは、集合写真から爆  笑

 

マロ爆  笑

 

福丸爆  笑

 

ゆず爆  笑

 

あん爆  笑

 

もなか爆  笑

 

ルチア爆  笑

 

レオ爆  笑

 

モア爆  笑

 

ポテト爆  笑

 

りん爆  笑

 

ライム爆  笑

 

あたりは、紅葉もちらほら音譜

 

見晴らしも良く、最高でした!!

公園をたくさん歩き、お腹もすいたのランチへアップ

お腹空いていたので、写真を撮るのは忘れましたが、美味しかったな~笑い泣き

生徒さんからのご紹介のお店、ワンコにも優しくて最高でしたおねがい

 

続いて、丹沢あんぱんのお店で、あんぱんなどを買い!!

最後に服部牧場へアップ

ここでは、アイスタイムクラッカー

完全なるフルメニュー音譜

ワンコも飼い主さんも終始笑顔爆  笑

楽しむ事の重要性は、経験が大事アップ

これからも楽しいスクールを提供していきますウインク

 

皆様、お疲れ様でした爆  笑

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
血統の勉強は、奥が深いけど、凄く楽しい照れ

自分にとって、血統を調べる事は凄く好きな事!!
最初に興味を持ったのは、中学生の頃にハマった競馬ゲームダービースタリオンがきっかけ!!

ゲームをしているうちに、どうすれば強く出来るのかと攻略本を読んでいると、血統による組み合わせが大事という事がわかった。
そして、血統の事をどんどん調べていくと、サラブレッドの祖先を辿っていくと、必ず3頭の馬にたどり着くという事がわかった。

そして、歴史的名馬の事、一時流行した血統が行き詰まり衰退した事、今世界を席巻している血統の事などたくさんの事を知る事が出来た!!

この事に関しては、犬にとっても通じる事であり、血統の興味が今の自分の財産になってきているウインク

一度気になったら徹底的に調べないと気が済まないのが、この中学生の時と変わらない感情。
自分は、アメリカ系のフラットコーテッドレトリバーが好きであり、その血統に関してはほとんど頭の中に入っているニヤリ
勉強は苦手ですぐに覚えられないのに、血統に関しては一度見るとある程度覚えている。
どうやら、特異体質のようだグラサン

これは、馬でも犬でも同じ事!!
今でも競馬を見るのが好きで、時に血統論がドンピシャで当たり、1人で勝手に盛り上がっていたりするグラサン

最近、約30年前に出たこの本で勉強中!!
{FAB319AA-167C-4CC7-BDC9-3F731D1CD936}


過去の名生産者の事を書いている本で、実に奥が深い!!
あえて、近親交配をして、馬を強くしていく事などを書いているのですが、そこには弱点もある事を詳しく書いてある。

1つの例として、近親交配で強い馬が産まれました。
その馬は、実に繊細であり、性格が狂暴かしやすく、勝つ時はとてつもなく強く勝つのですが、負ける時は惨敗!!
そして、その馬は繁殖能力に難があったようで、子供を残す事が出来なかったそうです…

そして、近親交配を続けて強くしていこうとした生産者は、名声を手に入れた期間は短かったそうです。

これに関しては、犬の世界でも同じ事を言えると思います。
フラットの中でも、この状況により色々な弊害も出てきている子もいます!!

前に一度、息子の犬にも噛みつきにいく父犬を見ました。
フラットとして、有るまじき行為ですよね。
そういう行為は遺伝もします。
ただ容姿が良いだけで、ブリーディングをするという事は危険という事!!

これも血統の1つだと思います。

ドッグトレーナーをしていると、色々なフラットと出会う機会が多い!!
今まで、自分が飼ってきた子達との違いも色々と体験する事が出来た。

フラットは、永遠のピーターパンと言われる犬種!!
確かに老いを感じさせない魅力のある犬種ですニコニコ

ただ、いつでもどこでも落ち着きのない犬種ではありません。
オンとオフがしっかりと効くのがこの犬種の魅力ですウインク

犬の事をしているのに、馬の血統なんてと、思われるかもしれません。
でも、馬の方が血統の管理をしっかりしています。
だからこそ、性格であり、色々と勉強になる。

古い本ですが、読めば読むほど勉強になる爆笑
この本と出会い、よりフラットについて勉強したくなりました照れ

今回は、熱く語ってみましたグラサン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雑誌retrieverのカレンダーモデルです爆笑

撮影は、日曜日におこないました照れ
1カットを30分〜1時間を使って撮影すると言われました!!
しかし、撮影時間は10分程度で終了照れ

今回、担当者が初めての方だったのですが、色々な希望に応えて、次から次へと順調に撮影が進んだ事に驚かれました!!

アーサーにとって初めてのモデル!!
アビーの子達は、環境への対応が早いので、いつも通り淡々とこなしていましたグッド!

写真を撮って良いと言われたので、スタジオで撮らしてもらいましたチョキ
{F798441B-1141-43DB-8E64-2472783695B2}


この日、メイを売り込もうと思い、アシスタントとメイを同行!!
アーサーの撮影後、メイの話をすると、カメラマンさんが、せっかくだから撮影しましょうと言ってもらえちゃいましたチョキ
アーサーの撮影時間が予定よりも早かったのが、良かったようですグッド!

メイをスタジオに連れて行くと、可愛さにカメラマンさんと担当者の方はメロメロ!!
これは、売り込み成功かもグラサン

メイも、スタジオで撮らしてもらいました爆笑
{CD1990E3-D67E-4761-B318-910FF5F7C601}


メイの撮影もあっという間に終了音譜
もしかすると、メイも載るかも照れ

今から発売が楽しみですおねがい
皆さん、今月14日発売ですので、宜しくお願いします爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お楽しみのイベントスクールです音譜

 

良い天気にも恵まれ、楽しい1日アップ

今日は、勉強は特にせず思いきり楽しむ事がメイン照れ

 

ただみかん狩りをするだけじゃありませんよ~チョキ

 

まずは、当スクール専用ドッグランで集合し、ワンコ達思いきり爆走DASH!

各々大満足したら、出発~DASH!

 

途中のサービスエリアでお水を飲ませ、みかん農園到着!!

今回もお世話になったのは、松本農園!!

 

まずは、受付を済ませたらドッグランへウインク

ワンコ達、またまた楽しみます音譜

 

遊ばせた後は、今度は人間タイム!!

ワンコ達を車に乗せて、みかんを狩る!!

今年もたくさん採りましたよ~チョキ

みかん農園に就職出来るかもしれないくらいグラサン

 

人間も満足したら、もう一度ワンコ達をドッグランへ!!

あっ、その前にみかんとワンコで撮ってみました照れ

 

マロニコニコ

 

デネヴニコニコ

 

ドイルニコニコ

 

ゆずニコニコ

 

あんニコニコ

 

もなかニコニコ

 

ハッピーニコニコ

 

ルチアニコニコ

 

モアニコニコ

 

ポテトニコニコ

 

プナニコニコ

 

ララニコニコ

 

チャッピーニコニコ

 

ピーチニコニコ

 

みかんのみニコニコ

 

ワンコ達、遊びまくってお疲れでしたグラサン

 

たくさん動き、お腹がへったので・・・。

ランチのおそば屋さんへ!!

お腹減っていて、写真忘れました・・・。

 

最後に、鯛焼き屋さんへ!!

ここでも食べるのに夢中で写真を忘れました叫び

 

ワンコにも飼い主さんにも楽しいイベント音譜

楽しむ事が大事ですよチョキ

 

皆様、お疲れ様でした爆  笑

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。