気づかない自分をあぶり出す「口ぐせインタビュー」。 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

ボクはいま、仕事もできて、女の子にはモテモテっ!
友人からの信頼も厚く、年に数回は海外のリゾート地で
バカンスを過ごす、まさに自由気ままなセミリタイア人生…。

理想の自分とは?


…こ、こほん。

後半部分はだいぶ妄想が入り込んでるな。(^_^;)

さて。キミは普段「理想の自分」を意識したことはあるだろうか?

心も身体も健全で、満たされた状態であれば、普段あまり
意識することのない「理想の自分」…。

そんなとき、多くの人は

「~なりたい。」「~あるべきだ。」

こんな風に考えるんじゃないだろうか?

・女の子にモテたい。
・お金持ちになりたい。
・仕事でいい成績を出したい。


…などなど。

これって、一見すばらしい「目標」のように見えるし、
実際そうなんだけど、実は大きな落とし穴がある。

気づかない落とし穴。


それは、「~なりたい」や「~あるべきだ」には、

「今はそうじゃない。」

という意味が、裏に隠されているからだ。

もちろん、「そうじゃない」ってことを知ってて
使うんだったらまだいいんだ。

現実に目を向けて、そこからスタートしましょうってことだからね。

でも、注意しなきゃいけないのは、そういうことを
無意識に口に出してる場合だ。

つまり、顕在意識で「~なりたい」と思えば思うほど、
潜在意識では「今はそうじゃない」という言葉を強化する…
ということが起こっているわけだ。(努力逆転の法則

その結果どうなるか…?

潜在意識は自分に対して生真面目なぐらい素直だから、
キミが思ったとおりに…

「『~なりたい』人」

になろうと、一生懸命がんばってくれる。

そして…「いつまでたっても~なれない人」になっちゃうんだ。

無意識の言動は、意識のフィルターを通らないから、
ダイレクトに潜在意識に届く…強力な暗示になってるからだ。

以前の、ある女の子のクライアントさんも、セッションや
メールサポートのときに、彼女も気づかないうちに「~なりたい」
「~あるべきだ」という言葉のオンパレードだった。


photo by Matt Erasmus


口ぐせインタビュー。


そういうときは、

「『こうなりたい』じゃなくて『~になる』という言い切りで。」

ってアドバイスするんだけど、現状維持プログラムが発動するから、
なかなかそれも最初は難しい

だから、最初は「確実に実現するアファメーション」から
始めるんだよ。

確実に実現するアファメーションの方法。

早く、大きな成果を手に入れたい、理想の自分になりたいって
思っちゃうのはしょうがない。だって…人間だもの。(^_-)-☆

でも、まずは「自分の発した言葉が実現する」っていう暗示を与える。
そうすることで、アファメーションに力が宿るんだよ。

だからキミも、自分の口ぐせを今一度思い返してみてほしい。

「口ぐせなんて…覚えてないよ。」

…確かに。意識しないから「口ぐせ」なんだもんね。

じゃあ…自分で気づけないんだったら、仲のいい友だちに
「オレの口ぐせって何?」って聞いてみるといい。

まさに、キミの口ぐせをあぶり出す「口ぐせインタビュー」だ。

たぶんね、今まで気づかなかった…びっくりするような
口ぐせを教えてもらえるかもよ?

え?そんな友だちがいない?

だったら…普段の会話を録音してみるって手もある。

昔は、そのためにわざわざICレコーダーとかを買ったけど、
最近は、スマホにもボイスレコーダーの機能やアプリがあるからね。

ちなみに↑これ、口ぐせだけじゃなくて、声質とかしゃべり方とか…
いろんなことに気づけるよ。(^_-)-☆