女の子の前で「緊張しない」は緊張する。 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

さて、昨日の記事では、普段無意識に発している
「口ぐせ」を意識してみよう…って話をした。

気づかない自分をあぶり出す「口ぐせインタビュー」。

本人もあまり気づいていない…そして気づいていないからこそ、
それは強力な暗示になって、意識のフィルターをすり抜けて
潜在意識に落ちて、ボクらに影響を与えてるんだ。

「~なりたい。」「~あるべきだ。」

って言葉は「今はそうじゃない」って裏の意味が隠されてるから、
せめて意識して使おうねと。

そして、もうひとつ…取り扱い注意な「口ぐせ」がある。
それって、いったいなんだろうか?

口ぐせを変えることで、自己否定の呪縛から解放される。


…まぁ、このブログで何度も言っていることなので、
勘のいいキミはすぐに気づいたかもしれない。

「どうせオレなんて…」「やっぱりダメだ…」

などの、自分を卑下するような言葉だ。

たかが言葉だし、小さなことかもしれない。

でも、もしその否定的な言葉を、無意識に口にしているとしたら…
その小さな言葉が、どんどんと蓄積される。

そして、反復された言葉は「暗示」となって、それが顕在化するときに
「自己否定」というカタチになって現れるんだ。

…なんて、そんなに難しく考えなくても、たとえばキミの知り合いで、

「会うたびに悲観的で、自己否定的なことを節目がちにグチグチ話す人」

と、

「会うたびにニコニコしながら、楽しそうに自分の夢や希望を語る人」

…どっちが魅力的だろうか?

…ね。(^_-)-☆

他人に対してもそれだけ影響を与えるんだから、
自分に対する暗示は…それはもう絶大だ

だから、どうせ口ぐせにするんだったら、否定的な言葉よりも、
肯定的な言葉のほうがいい気がするよね。

のびのびーっ!
photo by Andrey Samode

潜在意識は…理解できない?


んでね、実は…潜在意識にはすっごくシンプルなルールがある。
それはもう 「仕組み」といってもいいかもしれない。

いろんなところで言われてるから、キミも知ってるかもしれないけど、

「潜在意識は否定語を理解できない。」

ってこと。

「~ない」「~せず」

とかね。

このルール(仕組み)があるからこそ、結果として、
キミの夢や目標が達成できない…ってことが起こってる場合があるんだ。

たとえば、キミが女の子と話すのが苦手で、

「よし、今日こそは女の子の前で緊張しないぞッ!」

って、意識しながらガンバったとする。

「緊張しない」ってのは「~ない」だから否定的な表現だ。

でも、潜在意識は否定的な表現を理解しないから、
「緊張」の部分だけが心の奥底に落ちていく

そして、けっきょくそれが現実になって、さらに強化される…
っていう悪循環が起こるわけだ。

だったら「緊張しない」って言葉を、同じ意味の肯定的な表現に変える。

「今日は、女の子の前でリラックスする。」

とかね。

そうすれば、キミの潜在意識も素直に受け取ってくれて、
リラックスするために全力を尽くしてくれるんだよ。

特に、口ぐせになってる否定語や否定的な表現は…
百害あって一利なしなわけだから、早いうちに気づいて、
変えたほうがいいかもしれないよね。