幸せになりたい人が幸せになれない理由。〜成功&幸せ体質になる3つの方法:その2-1〜 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

「しあわせーってなんだーっけなんだーっけ?ポン酢しょうゆのある家さっ!」

若い子たちは知らないと思うけど、80年代に、明石家さんまがやっていた、
キッコーマンのCM。

…だから何?って感じだろうけど(^_^;)

すっごくおバカな歌だけど、ボクはけっこうこの曲が好きなんだよね。

だって…ポン酢しょうゆがあるだけで…って、そんなこと
幸せを感じるんだったら…そりゃ、毎日幸せだろうなって。



そして、実はここに「幸せ」になるためのヒントがあるんじゃないかと。

んでね、「不幸体質」じゃなくて、普段から「成功&幸せ体質」
なるために、クライアントさんたちに勧めている簡単な遊びがあるんだけど…。

幸せになりたい?


…と、その前に。

幸せになるには「今できること」から始めるってことが大事なんだけど、
もうひとつ、みんなが気づいていない…けれども、
すごく重要なことがある。

それは…

ハッピーな彼女
photo by Yuri Samoilov

「『幸せになりたい』って思わないこと。」

え?なんで??幸せになりたいって思いがなきゃ、実現しないんじゃないの?

って思うかもしれない。そして、普通に考えたら、今までの言動と
矛盾を感じる人もいるかもしれない。だから、キミも矛盾を感じたら、
その矛盾を感じながら、最後まで聞いてほしい。

ちょっと話はそれるけど、ひとつ分かりやすい質問。

「野球選手は『野球選手になりたい』って思うだろうか?」

…そんなわけないよね。だって…もうすでに野球選手なんだから。

同じように、幸せな人も「幸せになりたい」なんて思わないわけだ。

「幸せになりたい」っていう言葉には、その裏に「“今”幸せじゃない」
って意味(前提)を含んでいる。

ってことは、「幸せになりたい」っていう言動は、自分の潜在意識に
「幸せじゃない」っていう無言のメッセージを刷り込んでいることと同じ。
言わば、強力な自己暗示をかけている状態で、ボクはこれを
「カウンター自己暗示」と呼んでいる。

これって…けっこう怖いよ。だって、自分じゃ気づいていないんだから。
そして、ボクがこう言っても、あんまりピンと来ないでしょ?

でも、潜在意識ってやつは、無批判ですごく正直だから、結果として

「幸せじゃない、『幸せになりたいと思ってる人』」

になろうとガンバってくれて、そして現実にそうなっているんだ。

だから、「幸せになりたい」って思ったり、言っちゃダメなんだ。

幸せだってことを潜在意識に刷り込む。


…とはいえ、現実に幸せってやつを実感できないのに、
「そう思っちゃダメ」って言われれば言われるほど、
余計そう思っちゃうのは人の常ってもの。(努力逆転の法則

目の前にあるケーキを「食べちゃダメ」って言われたら、
逆にめちゃくちゃ食べたくなっちゃうのと同じように…w

んじゃ、どうするか…。

それは、“いつか”幸せになろう(なりたい)とするんじゃなくて、
「“今”すでに幸せだ」ってことを潜在意識に教えてあげればいいんだ。

「えぇーっ!いま幸せじゃないのに、どうすりゃいいんだよー!」

って思ったキミ。安心してほしい。すごく簡単な方法があるから。

10年以上IT業界にいたボクが、その技術と叡智を結集して開発し、
密かにクライアントさんたちに教えてきた画期的な方法

…を具体的に書こうと思ったんだけど、相変わらず
記事が長くなっちゃったんで、また明日。