【随時更新中】関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKEBOX18日レポ。 | 鏡の向こう側。

鏡の向こう側。

キミに届け、愛言葉。

それでは、2記事目。18日両部レポに参りたいと思います。

昨年と同じく、レポ抜けてる曲は…やから私アホやねんって、察して←

ちなみに「このエピソードちょっと違う?」とか言われても全く責任は負えません。

今年も「発言してるメンバーが違う」とか「なんか内容違う」とかあったら、自分もしくはよそで見た場合はその方が正しいんだと思う(^_^;)

その場合コメとかメッセでこっそり教えてくれると嬉しいな、修正するから←

また随時ググって正確に近づける&抜けなくすつもりではあるけど、一応現時点での記憶ではこんな感じ…多分正確率30%くらい(低い

では、セトリと簡易レポいきますねー。


OP

いきなりアニメが始まって何が起こったかと思いました←

ト○ジェリのようなネコとネズミ。トム○ェリと違ってネズミ全力で逃げてるけど。

そして隙間に逃げ込んだ後見つけたコードをかじるアホっこネズミ。

それで通電するJUKEBOX(ついでに感電するアホっこネズミ。可愛い)。

次々映るメンバーの顔(両部とも相変わらずおーくらのときの歓声が一番大きい)。

スクリーンになってた白カバーがバサッと外れて…

01.ブリュレ
メインステージ(以下メンステ)。

バンドスタイル。

(正直1曲目にブリュレは予想外。好きやからテンションは上がったけども)


02.夕闇トレイン

メンステ~ムービングステージ(以下ムーブステ)で移動。

続けてバンドスタイル。

(17日にヤンマーのおでここつんが見られたと聞いて期待して行ったのに両部そろって裏切られた…)


03.宇宙にいったライオン
センターステージ(以下センステ)。

続けて(ry

(マジかこの曲入れてくるのか。エイトこれ気に入ったんやな)


04.LIFE~目の前の向こうへ~
センステ。

つづk(ry

(バンドと言えばこれになりつつある…)


メンバー挨拶

センステ。

渋「関ジャニ∞ぉぉぉぉぉ!!!!」

eighter「キャー!!!!」

渋「…LIVETOUR…」

eighter「キャー!!!!」

渋「JUKEBOXへ…ようこそーーーーーーーーーー!!!!」

1部。

渋「今日2部あるからって力抜くと思うか?…全力で行くぜええええええええええ!!!!!」

大倉つまずいた→めっちゃ痛がる→「大倉忠義です(頑張って平静を装った声)…つまずきました」
錦「えーちょっと余計なことやりますね」

大阪LOVERSサビ→鉤爪サビ「今夜お前を~………横山君!」

横「おとしてみせーる♪…緊張したわ!!」(やっぱりちょっと音程外してた、安定)

横「どうも、横山裕です。調子どうですか!!」eighter「イェー!!」

横「…あのさぁ、そのイェーってやつもう古いやん?やから今ぁ、新しいやつ模索中なんですよ。…じゃあ、調子どうですかって聞いたら皆さん右向いてください。いきますよ!!調子どうですか!!」

(eighter:右向く)

横「…シュールwwww」

丸「どうも!!みんなを変な気持ちにさせる魔術師・丸山隆平です!!それでは…知ってる方だけご唱和ください。(マイク3回たたいて)テレる~!うわぁ、みんな結構知ってくれてんねやぁ!!」

2部。

亮ちゃん鉤爪歌う

錦「今夜お前を~横山君!」

着替えてステージにあがってきた上がってきたマルちゃん

丸「おとしてみせーる♪」
横「(口パクで)おい!!(声出して)俺やん!!俺やん!!」
丸「やってみたかってーん…」

横「えー、横山裕です。調子どうですか!!」

eighter「イェー!」

横「…あのさぁ、そのイェーってやつもう古いやん?やから今ぁ、新しいやつ模索中なんですよ。…じゃあ、調子どうですかって聞いたら皆さん眉間にしわ寄せてください。思いっきりね。いきますよ!!調子どうですか!!」

(eighter:眉間にしわ寄せる)

横「…ぶはっwwwwめっちゃシュールやんwwww」

丸「どうも!!みんなを変な気持ちにさせる魔術師・丸山隆平です。それではご唱和ください~右手を上にあーげてー…・って、パーンちゃうで!!今その辺から聞こえたけど!!」

村「どうも、村上信五ですー。えーみんなを変な気持ちにさせてってマルに言われたんで変な持ち方してみたんですけど。伝わりませんねぇ」普通の声出し+スタッフも声出し。

05.Dear Summer様!

センステ~バックステージ(以下バクステ)。

1部2部とも(もしかして毎回か)妖精のラブラブからスタート。

やっぱりお前らデキてんのか…

特に2部。
安「大倉君最高やわぁ」(大倉君呼びいつ以来ですか)
大「そろそろいっちゃう?」(で章ちゃんのあたまを撫でる。なんか顔がデレデレいうか、最早変態ちっく)


06.あおっぱな

バクステ。


07.T.W.L
バクステ~トロッコ・ムーブステで帰ってきてラストはメンステ。


08.TAKOYAKI in my heart

メンステ。

1部

渋「まっかっけに燃え上がっている俺の通天閣………一口…どうですか?」

(Fすかww怒られるギリギリ(アウト)のやつやでwwww)

丸「スコティッシュホールド…」

(え、言わないの?)

2部

横「ソースぅ………串カツぅぅぅ………」

(やたらためた)
錦「思ってる以上にキモいでそれ」

(そして名乗らずツッコむ亮ちゃん)
渋「ギンギンの…びしょびしょの…びっしゃびっしゃの…俺の…俺の通天閣っ………挿入るかな?」

(1部よりパワーアップしている…だと…ギリギリどころか完全にアウトです)
丸「(ギャグソロ最後)ティッシュくらいの大きさの顔!」

→よこちょ笑ってもーて「杭全放出」まで歌えない(マルちゃんヒットや!!)

→そして引きずったのか西中島南方を噛む


映像

光の球を投げたり打ち返したりその他もろもろ←

とりあえず、章ちゃんのウインクにやられました発狂←


09.sorrysorrylove
メンステ。


10.Dye D?

メンステ。

大「Dye D?」で曲終了、次曲へ


11.water drop

メンステ~ムーブステ~センステ。


12.涙の答え
センステ。

曲終わり

大「次は新曲です。聞いてください。『ひびき』」


13.ひびき

続けてセンステ。


14.青春ノスタルジー

センステ~バクステ。
よこちょトランペットあり。


15.クラゲ

バクステ~トロッコ・ムーブステ~ラストはメンステ。

最初と最後はよこちょトランペット・章ちゃんギターのコラボ


16.ココロ空モヨウ

メンステ。

2部

渋谷さん上半身裸

(え、テンションあがって脱いじゃった!?久しぶりじゃない!!?→答えはMCへ)

MC

両部書いてたらあまりに長いので下にまとめて掲載します。


17.ビースト!

メンステ~ムーブステ~センステ~バクステ。

上司に企画書提出して却下される映像からスタート。

下手(3塁側):丸山

上手(1塁側):村上

中央:錦戸

で登場。黒縁眼鏡スーツ。センステでふんどし姿に。

(後ろの映像アクロバティックやな)

18.狩(仮)

メンステ。
1部。女装ver.

横「やっぱりぃ~、男の事をよくわかってるのは女の子よねぇ~」

で、スモークの中からあらわれる4人

大倉:チャイナドレス+金髪ウィッグ+扇子

横山:セーラー服+黒髪おさげ

渋谷:チア+ポンポン 前髪はあげている もちろんひげもある

安田:スク水+ビートバン+水泳帽

(すばくらに勝てる気がしない。つーか女やないか。男やないやないか。)
普段なら「お前を…愛してる」のところ

大「ねぇ…抜け出さなぁい?」(←女子力完敗)(どこまででもついていきますおネエ様)
そしてすぐに曲に戻ってもらえなくて「まだ?曲まだ?」と目で訴える大倉に2回目やれって言う渋谷。

諦めて

大「ねぇ、」(横・法螺貝鳴らす
(大倉可哀想、でも可愛い←)(…そして、あれは、安田の安田はどうなってたの…?← )

2部。正装ver.

普段なら「お前を…愛してる」のところ

大「eighter…あ・い・し・て・る♡」(ちくしょう腰砕けになったやないか)(私やっぱり大倉の声に弱い)

今回は即曲へ。

19.あなたへ

メンステ、横いっぱいまで使う。せり上がりあり


20.へそ曲がり

トロッコ。


21.ズッコケ男道
トロッコ。


22.無責任ヒーロー

トロッコ下りてメンステ。


23.Your WURLITZER

メンステ。

再びバンドスタイルへ。

24.West side

続けてメンステ~ムーブステ~バクステ。

(やっぱりYour WURLITZERの続きはWest Sideよね)

(CDでもつながってたぐらいやし読めてた読めてた)


25.レスキューレスキュー

バクステ。


26.Eightopop!!!!!

バクステ~トロッコ~メンステ。


章ちゃん挨拶


27.All is well
メンステ。


アンコール

28.ここにしかない景色
メンステ。

1部2部共通(大体同じ事言ってた)(2部の方がまとまってたかも)

錦「僕らずっとツアー回って皆さんをお迎えしてると思ってたんですけど、もしかしてこうやって僕らが迎えられてるんじゃないかなって思ったんですよ。なんで、皆さん僕らに『ようこそ』って言ってください!僕『せーの』って言うんでね。行きますよ、せーの」

eighter「よーこそー」


29.イッツマイソウル
メンステ~トロッコ。


30.モンじゃいビート
トロッコ~メンステ。

アンコール挨拶。
1部

あおっぱなを踊るタコヤキダンサーズ。

横「これなんやったっけ?あ、あおっぱな?」

そして何回も松原に呼ばれあおっぱなを踊るタコ焼きダンサーズ。

村「タコヤキダンサーズ!!」

横「もうええって!!」

最終的に

村「横山裕ー!!」あおっぱなを踊る横山裕。

そして「いい形してる」にハマるくらすば。

ドームがいい形、から始まって最終的には人でもなんでも「いい形」に。
2部

村「タコヤキダンサーズ!!」

横「どんどん(挨拶で踊る時間)長くなっとるやんけ!!」
そして「いい形してるね」を引き続き気に入っているらしいくらすば。
倉「ドームいい形してるよ!!天井とか!!特に三層目が好きだよ!!」
渋「eighterもいい形してるで!!個性的やで!!」

MC

1部
マルちゃんが料理にハマってる話からマルちゃんの治りかけのおなかの傷の話に。

大「でもこの傷結構長いことあるよな」
村「最初こんなでかかったしなぁ」
→傷の原因のワイン事件(マルちゃんちのキッチンは狭い、故に起こった悲劇

錦「プチ切腹やん!!」

→すばるはこの話10回以上聞いてるのに爆笑
村(横?)「すばるほんまに好きやんなこの話」
マル「毎回違う反応くれますからね」
横「でもほんまに最近よく料理してるよなぁマル。難しくない?」
丸「いや、そんなに?主婦御用達(ごよう「たつ」)のクックパッドで!」(ごよう「たし」な…)
?「何でそんなはまったん?」
丸「ほら、前に亮ちゃんに粕汁作ったときに思ったより好評やったからそっからハマってもーて」
錦「え、スケッチブックってまだ家にあるん?」
丸「書斎に飾ってるよ!!」
横「いや、俺はマルの家に書斎があることに驚いたわ」
→あの時のまるちゃんのうたを楽屋や警備員さんもいる駐車場で歌い出す亮ちゃん(ギターつき)

それを嫌がってるマルちゃん。

丸「楽屋とかはまだいいんですよ。でもこないだ空港の駐車場でちょっと待ち時間あったときギター出して弾き語りしはじめたんですよ!!」

?「思い出を大切にしておきたいのにってことぉ?」

丸(うんうん
大倉「もう亮ちゃんの中では過去やで」→マルちゃんガチ凹み
「ガチで凹んでるコイツwwww」

「そんなガチで凹むなや」
・錦「雑誌とかでよくメンバーを説明してくださいとかあるやん?俺、横山君のこといつも天才と馬鹿は紙一重の馬鹿の方って言ってる」
横「それただの馬鹿やん!!」(ちゃうと思います)
「あれや、バカボンのパパみたいなやつや!!」
大「あれバカボンのパパが天才なんやっけ、バカボンが天才なんやっけ?」
「バカボンのパパ時々天才やで」
錦「あれ、でも一番賢いのってあのちっちゃい…ねぇ?」(はじめちゃんなwwww)
丸「バカボンドってバカボンの続き物かなんか?」
錦「あれはバガボンドや」
横「何で無理矢理入ってこようとしたんwwww」
・横「でも、俺がバカボンやることないやろ」
村「そんなんわかれへんやん、俺やってハクション大魔王やってんやから。原作あれやけどこんなガリガリがやってんで!!」
安「今から鼻毛伸ばしたらええやん」

・「今日来てる子供はみんなハクション大魔王見て来てくれてるんやから」→一同納得(おい
村「ごめんなー、今日鼻大きくなくて」
横「大丈夫や、今日も大きいで」
村「あれほどじゃないて!でかすぎてペットボトル飲まれへんねん。(鼻に)ぶつかって!!こうやって!!(飲もうとしたペットボトルが鼻にぶつかるジェスチャー)」
大「でも生で見たかったなー、番宣もあれで出てたやろ??」

一同:見たかった見たかったー
村「あーめざましはな」
横「でもほんま鼻でかかったよなー…あ、あそこ!写真あるやん!!ハクション大魔王!!ちょっと貸してースタッフさーん借りてきてー!!」
?「カメラに抜いてもらったらええやん」
横「せやな、カメラさーん」
しかしスタッフもカメラマンも動かず
横「ちょ、誰も動けへんねん。みんなそんなに俺のこと嫌い!!?」

結局スタッフさんがもらってきてくれうちわは舞台上へ。
その裏面が「高槻のキムタク」。
横「高槻のキムタクきたわwwww」

?「高槻のキムタクがあるなら此花のバカボン行けるやんw」

?「高槻walkerみたいに此花walker載ってさ!!」

横「ちょ、此花とかあんなちっちゃいとこなんもないやん!!30分で1周できんねんで!!」

大「ええやん、USJとかあるやん」
・映画の宣伝へたくそなほほえみ

村「宣伝…しとかななぁ!亮、もうすぐ映画やるんやろ?」
錦「えー、はい、あの…ですね、2月1日にですね、あの、映画、「抱きしめたい-真実の物語」っていう映画が。公開されますっ」

村「どんな話か説明しとき」

錦「え、とですね、車椅子の女の人がいて、僕、主人公なんですけど、タクシードライバーで、あのー…現実にあったお話で、」

村「説明下手か!!」

錦「(混乱したあげく)あーもうネット見て!!「抱きしめたい」で調べてあらすじ読んだり予告編見てくれた方が早いし確実やから!!」(説明投げよった…)

村「…丸もなんか映画あるんよな!」

丸「そうですー円卓って言う映画なんですけどねー。芦田愛菜ちゃん主演の映画で、僕は先生役をやらさせてもらいまして!」

大「どんな話なん、ジャンルとしては」
そこからなぜか「ヒューマン」のごり押しに。

丸「ヒュー!マン」
大倉「やめてもうこれこれ以上聞いたら今日夢に見るわぁ」
横「もうお客さん引いてるやんけ!」
マル「これはお客さん引いてるんじゃないんです。聞きいってるんです。あの辺とかいったらみんなめっちゃ聞いてるから」
大「ほなもっかいやってもっかい」

丸「ヒュー!マン」
大「ほんまやみんなめっちゃ聞いてた!」
・MC終わりから始まるユニット対決の話に。

村「ユニットのね、投票がね、ありますよねー」
横「今ね、昨日までの集計でちょっっっとだけね、狩りの方が負けてるんですよ」
村「いやちょっとちゃうやろ。8000点位差あるんですよね」
渋「え、これっていつまで?明日?明日の…?今日?今日これやって次やって…え!?今日!!?(叫び)」
村「アホやこの子」

そしていっぱいしゃべる狩組。
村「こういうのって負けてる方がよぉ喋りますよね」

狩り側「えー」「そんなことないし!!」みんなで反論

結論:珍しい、大倉がMCで出張ってる←

2部

村「どないしたん渋谷さん、裸で。…何?なかったん!?」
渋「衣装いつものとこにあらへんかった」

村「なかったん!!」
渋「ちょっと、恥ずかしいねん!テンションあがって脱いだみたいになってるけどほんまは違うから一番恥ずかしいやつやねん!!」
渋「ちょっと、はよ!!Tシャツはよ持ってきて!!Tのシャツを持ってきてえええええ!!」

スタッフさんが持ってくる

渋「あいば、ありがとう」(あー噂のマネさんかー)

直後、亮ちゃん。
錦「なぁ、今飲みもんもらってんけどさぁ、これエンボスティーって書いてるのに中空やねんけど…」
村「スタッフもう疲れてるんちゃうか」
・横「今日俺ちょっと緊張してんねん。…親戚きてんねん」
「あーそらなー」
横「今ドキッとした人いると思いますけどね?」
フェイント←

・17日には宮根さんが来てたよって話と今回べーさん来てるよーって話。
横「Aスタジオで錦戸大倉、村上も?お世話になってね?俺もきらきらアフロでお世話になったし。渋谷だけあったことない言うから………」
安「おーい!!?」
Aスタ出たのに存在なかったことにされた章ちゃん、おーいと言っても全員にスルーされる。
・よこちょが、酔って亮ちゃんに色々して次の日に「ああいうの迷惑なんでやめてもらっていいですか」って怒られた話。

横「それから数日経って、ちょうど寝ようとしたときに今度酔っぱらった錦戸から「今から来ぉへん?」って電話入ってん。俺、そのちょっと前の事もあったから行ってんやんか。」
錦「嘘をつけ!!(横に向かって)」

横「なんでやん嘘ちゃうやん」

錦「俺寝ようとしてたなんて聞いてないもん」

横「ほんまに寝ようとしててんて」

何回か似たような内容ループ
大「結局は2人ともシャイなんやろ?」
「俺らその行間を汲み取っていかなあかんからな」

横「で、行ってんけど酔って錦戸が膝の上に乗ってきて!!でもこいつ痩せ型でしょ?ここ(尾てい骨あたり?指して)ゴツゴツしてるでしょ?痛いねん!!」
渋「…でもこいつ次の日俺と飲んだんですけどその話めっちゃ話すんですよ!!俺その場におらんかったし関係ないのに!やから絶対嬉しかったんやって。ハイボール飲みながらね?」

村「錦戸つまみにハイボールか」
渋「もう、ハイボールハイボール錦戸ハイボールハイボールやった」
村「錦戸錦戸ハイボールやろ」
渋「最後間違えて店員さんに『すいません、錦戸1つ!』って頼んでたからな」
横「それほんまはやってないけどちょっとおもろいやんけ!言えばよかったわ!!」
・村「ていうか、俺もたまには誘ってくれよ~」
横たじたじ大照れ
渋(大?)「ほらーちゅーしーやー」
(eighterみんなのっかる、手拍子始まる)
大「でもさぁ、横山君好きって言ってーって言われても言われへんタイプやろ」
丸「え、俺らのこと好きー?」
横「そりゃまぁメンバーやから…(ゴニョゴニョと誤魔化そうとする)」
大「いや、メンバーとかじゃなくてさ。個人としてどうなん?」
丸「メンバーの好きなとこ一人ずつ順番に言ってってー」
横「何でそんなことせなあかんねん!!」
?「じゃあ好きなとこはいいから好きって言ってーや」
横ゴニョゴニョ言い訳「いや、だってな!?」
安「言い訳じゃなくてただ好きって言葉を聞きたいんや!!」
一同「かっこいい」
横「(eighterに向き直って)で、何で手拍子してんの?(キス)せぇへんで!?」

渋「えーなんでやねん、せぇや」
横「できひん!!俺そういうの酒入ってへんとできひん!」
渋「ハイボールないとなんもできんやつやな!!」
・丸「横山君最近うまくいかへんやろ?(嬉しそうに)」
横「そうやねん!そうやねん!!ほんまうまく行けへんねん!!(全力で同意)」
大(丸?)「みんな横山君のことわかりはじめたからな」
そしてユニットの話になり、やっぱりしゃべりまくる狩組。


・結論:珍しい、大倉が(ry


全体として。

・今回「West Side!!」があるからほぼ毎回入れてきてた「ミセテクレ」を外すのはまぁ読めていた(すばるの絶叫的な意味で)。

しかし、「Do you agree?」まで外すのは正直予想外だった。8周年で1回キリつけたってことなのかしら。

・アンコールは両部とも1回。1回しかやらなかった事って今まであっただろうか?