園のクリスマス発表会 | ぱんさ日記

ぱんさ日記

ぼくは ねこのぱんさです。

園のクリスマス発表会でした。
会場は今年も区の公会堂。


①は保育園最後の発表会。


なのになのになのに
うっかり母ちゃんは、ビデオカメラの録画ボタンを押し忘れてオープニングと年長組のダンスを撮り損ねたよ……orz



年長組は合唱に百人一首甲子園(4チームに分かれて2チームずつ対戦、カルタ状態でマイクの前へダッシュ)、
英語劇にダンスといちばん出番多いというのに、①のイイトコロに限って撮り逃がす……母ちゃん失格 (  TДT)



年長組の英語劇、今年はライオンキング(↑の舞台裏)

①は何の役?
「ハイエナ」
ハイッ?ハイエナ?!?!

私ライオンキング観たことなくて全くノーマークだったんだけど、ダンスがカッコイイんだってね!
確かに①、ダンスは得意
憶えるのが早くて意外と忠実な動きをする

そして、衣装は先生方によるオールハンドメイド!
親の作業皆無。なんて良い園なのだろうか。



2歳児クラスは「おおきなかぶ」の劇と歌
②は犬の役

②は相変わらず、園ではいい子。
家に帰ると中の人が代わっている……