①の発表会 | ぱんさ日記

ぱんさ日記

ぼくは ねこのぱんさです。

今年もヤマハの発表会でした。

年長さんはエレクトーンのアンサンブルで出演

全体で第3部まであるうち、まさかの第3部のラスト、大トリでした。
そこまで巧くもないのに

9人編成の大所帯クラスなので、1つのパートに2~3人いてなかなか豪華な音


去年は「ぼくもステージに上がって一緒に歌うー!!」と客席で大暴れしていたが
今年はすべての演目にきちんと拍手して、「お姉ちゃんは?お姉ちゃんまだ?」とお行儀よくしていたそうな





スイミングもバレエもヤマハも全部辞めたくない、意外に貪欲な①
その上、塾にも行きたいらしい

送り迎えしなくてよくなったら(=小学生になって学童保育から自力で行けるようになったら?)行ってもいいよー

意外にスイミングが一番進度が良い様子
先月進級して、今月新しいクラスで早速テストに一発合格、というのを繰り返すようになりました

えっ
スイマーになるの?なっちゃうの??
逆三角形の似合わない体型なんだが…(骨太でもなく、縦横ともにミニサイズ)