My Sweet Lover | 年齢を重ねてきたから、癒しの楽曲を届けたい-Love Music Together 

年齢を重ねてきたから、癒しの楽曲を届けたい-Love Music Together 

小田俊明(Vo.Gt.)日吉大雄(Vo.Bass.)クッキーサトナカ(Vo. Drms.)を中心とする音楽ユニット。50代からの挑戦!人生、山あり、谷あり!多くの人に癒しの歌・励ましの歌・希望の歌を送りたい!この年齢ならではの言葉を綴り歌っています!

LMTは1980年代のサウンドにのせて、人生を癒し、応援するようなオリジナル曲をお届けしています。


ライブも基本的にオリジナル曲で構成されていています。いくつかほぼ毎回のライブで演奏する曲があります。この曲もほぼ毎回のライブで演奏されていますMy Sweet Lover(作詞・作曲 日吉 大雄)。Let’s have a party!ディスコ調の華やかな曲です音譜

 

音譜Love Music Together のYoutubeにもあがっていますので、ぜひお聞きください音譜

チャンネル登録をしていただきますと更新を見逃しません。よろしくお願いします!

 

 

簡単に作れそうで、案外難しいのがラブソンク恋の話を歌詞にしようと思っても、なかなか書けるものではありません。ましてや、彼女ではなく?何年も連れ添った奥さんに書くとなると、難易度は更に増します。

 

妻をイメージして曲を書いたことはなかったのですが、ファーストが間もなくリリースされた頃、一曲くらい「妻に送る曲」があっても悪くないと思い挑戦し始めましたが、なかなか、簡単にはいきません。とりあえず言葉を拾い上げ、色々とデコレーションをつけて、一旦完成をみました。

 

しかし、冷静に分析すると、格好つけすぎな感は否めませんでした。なんか如何にも作ったような、嘘くさい感じがしました。「やっぱり、奥さんにラブソングなんて無理だよなあ。」と諦めて放置していました。

その頃、小田さんから「80sテイストのディスコっぽい曲をやりたいよね。あの曲、ディスコっぽきくしたら。」との提案があり、早速80sディスコのコンピアルバムを聴いてみました。

 

1週間ほどして、突然メロディーが降りてきました。

 

メロディーか固まると、歌詞を修正。着飾らない、素直な表現に変えてみました。

 

音譜今さら”I LOVE YOU"照れくさいから「ありがとう」を送る音譜

音譜今でも君は僕の恋人音譜

 

結婚記念日や奥さんのお誕生日に、是非歌って欲しい一曲です。

記念日のテーマソング的な代表曲になってくれたら、最高です!

 

☆5月13日は四谷ソケースロックでライブです☆

もう少しお席をご用意できます

ご予約をお待ちしております!

 

image

 

画像をクリックしてください

 

☆毎週水曜日深夜24:00FMぎのわん(79.7Mhz)☆

Love Music Together Night Time Music

夜に気持ちのいい音楽をお届けしています

 

過去の放送はこちたから

 

☆Love Music Together ホームページはこちらです☆