高円寺阿波おどり 遊夏連、応援ツアー | 年齢を重ねてきたから、癒しの楽曲を届けたい-Love Music Together 

年齢を重ねてきたから、癒しの楽曲を届けたい-Love Music Together 

小田俊明(Vo.Gt.)日吉大雄(Vo.Bass.)クッキーサトナカ(Vo. Drms.)を中心とする音楽ユニット。50代からの挑戦!人生、山あり、谷あり!多くの人に癒しの歌・励ましの歌・希望の歌を送りたい!この年齢ならではの言葉を綴り歌っています!

夏の終わりの阿波おどり。

高校時代は、学校が大塚でしたので、部活の帰りに南口の大通りへ見学に行ったものです。
部活動で終わる夏。阿波踊りを見ると、「ああ、今年も夏が終わるなあー。」と感慨深く思ったものです。

もちろん昨日は大塚ではなく、高円寺!

今回で60回を迎えるという伝統あるビッグイベント。





志ぶや倶楽部の関係で、若ちゃん、メープル、マキちゃん、令子ちゃんを応援に。

昨年は、遅れて駆けつけ、大混雑の中、探し当てられずガックリした経験がありますので、今回は最初からしっかり合流させて頂きました。

しぶーい中華料理店でエネルギーをチャージして、若ちゃん達が所属する「遊夏連」が来るのを待ちます。

おー!来ました!

令子ちゃん。先頭です。カッコいいですねー!





大人っぽくなったメープル。笑顔が良いです。




女踊りのマキちゃん。しなやかな女性らしさを表現してていました。
ステキですね!





そして、若ちゃんの登場。

キレキレの動き。





大太鼓のリズムに観覧している側の気持ちもドンドン高揚していきます。





マキちゃん、大島さんと我々で。





DJポリスも頑張っていました。

警視庁で今年の2月に大会が開かれています。





メープルと記念写真。

嬉しそうだなあー!





終了後は肥後邸へお邪魔しました。

お世話になりました。ありがとうございます!





写真を見て、かなり気持ちが上がっていたんだなーと思った次第です。

とても楽しかったのです。





ラストのなだれ込みの場面での若ちゃんの連続写真があるのですが、躍動感と動きのスピードが凄かった。本当にカッコ良かったです。





出演者の皆さま、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました!