寝不足注意報ー!リオ・オリンピック、やっぱり見てしまいます! | 年齢を重ねてきたから、癒しの楽曲を届けたい-Love Music Together 

年齢を重ねてきたから、癒しの楽曲を届けたい-Love Music Together 

小田俊明(Vo.Gt.)日吉大雄(Vo.Bass.)クッキーサトナカ(Vo. Drms.)を中心とする音楽ユニット。50代からの挑戦!人生、山あり、谷あり!多くの人に癒しの歌・励ましの歌・希望の歌を送りたい!この年齢ならではの言葉を綴り歌っています!

熱戦が続くリオ・オリンピック

個人的には、開会前は全然盛り上がっていませんでしたが、競技がスタートとするとやっぱり応援してしまいます。

選手たちの全身全霊をかけて闘う姿に、胸が熱くなり、思わず声が出てしまうことも。





今回の時差は12時間。

テレビでライブ観戦をしようと思ったら、完全に昼夜逆転してしまいます。

時間的にかなり厳しい競技もありますので、既に結果の出ている競技をテレビ観戦。

それでも、ドキドキしてしまうのは不思議ですね。





体操男子団体の決勝。

「止まれー!」と日本中で叫んでいたことでしょう。(^O^)

競泳の男子リレー。

卓球の水谷選手の準々決勝。





オリンピックを見ながら、スポーツは究極の平和運動だとつくづく感じます。

選手たちは皆この4年間の苦労を知っているからこそ、勝っても負けてもお互いの健闘を讃え合える。

その姿に、平和へのカギがあるように思えます。





愛ちゃんも準決勝へ駒を進めました。

幼い頃からその成長を見守っている日本中のおじさん・おばさんにとっては、親戚の子供みたいな感覚があります。

20年以上も卓球一筋に頑張ってきたことを知っている私たちは、心の底から彼女にメダルを取らせてあげたいと思っています。

間もなく、準決勝が始まります。

応援しましょうー!