必要なものを取捨選択すると言うことはどう言うことか? | 100%で”私”を生きるスピリチュアルライフ

100%で”私”を生きるスピリチュアルライフ

 
 神奈川県川崎市発信
   関東首都圏甲信越各所開催
   新宿,下北沢,町田,稲城,新百合ヶ丘,稲田堤,川崎
   武蔵小杉,新潟上越,千葉,埼玉

ご無沙汰です。


元気な日々を送ってます。


またぽちぽちと更新して行きます*\(^o^)/*


さて、最近感じることをば。


最近情報という情報が発信されまくっています。
近年増えたなぁ。
と言うレベルではありません。

事細かに情報があるから親切じゃんなんて思っているかもしれないけど、それはある意味大きな間違い。
情報を受信する。自動的にさまざまに目に入ってくる、耳に入ってくる状態。

それは洗脳です。ほぼ洗脳。
そして、それらを取捨選択しない、できない人がほとんどです。
つまりその状態に気づいていない。

ほっとんど(限りなく100%に近いほとんど)が自分で情報を取りに行っていると思っているか、それが自然であるために意識としてもないはず。
日々の情報に振り回されているから、何かの拍子で入ってくる情報が減ると不安になる。
そしてまた探し出して脳みそにインプットする。

ここまで来ると麻薬と一緒。
常習性が高い。

だって、知ってないと不安になるわけで。
知っているとそれだけ自分の安心材料だったり、知っていることへの優越だったりする。

情報を知っていると何が一体得なのか。
私にはさっぱりと解りません。

テレビをつけりゃ、あの芸能人と、この人がどうたら。
この組織はあの人のなんたら。
お金がどうたらで、国としてなんちゃらかんちゃら。

正直、なんの得にもならないネタ。
それが自分の人生にとってどれだけのメリットがあるのか。

戦争のニュースが流れる。
お金のニュースが流れる。
毎日聞く。

すりこみ。
執着。
洗脳。

のスパイラルにものの見事に入っていく。

自分の信念をもって人生を真剣に生きている人は別にして(そんなに多くないから)、大方都合のいい情報しかキャッチしない。
だからさっきキャッチした情報と、今キャッチした情報が真逆で矛盾していても気にもならないし、疑問もわかない。

身体には治癒力っていうのがある。抗体があって健康でいられる機能を持ち合わせている。
でも疲れたり免疫力が下がると風邪をひいてしまうこともある。
そんな時は、無理に薬で下げたりせずに、熱を出す。
それが体の本来の姿。でどっくすだね。

なんて言っておきながら、子供ワクチンが。インフルエンザが。とか。
血圧が上がりやすいから下げる薬をもらって飲んでるから楽になったとか。

やってることも言ってることも結構真逆だけどw
と思うのに、本人にとっては情報として入ってきたものだけを脳みそで処理しているから、なんら疑問もわかない。

そんな人が発する情報なんてもっと歪んで出てくるから、結局どれが真実なのかさっぱりわからない。
そんな情報化社会に突入していると思う今日この頃。

もう少し自分がどんなものを欲しているのか。
見極める。

そういうことに意識をシフトしていくとクリアになっていくのに。
と周り、ネットを通して感じるのである。

テレビを見ない。
ニュースを見ないという選択肢があるんだよね。

あなたはどうですか?