神奈川県川崎 横浜 人生を楽しくステップアップ カードリーディング

 
 神奈川県川崎市発信
   関東首都圏甲信越各所開催
   新宿,下北沢,町田,稲城,新百合ヶ丘,稲田堤,川崎
   武蔵小杉,新潟上越,千葉,埼玉

ご訪問ありがとうございます
 
ラブレターお申し込み&お問い合わせはこちら手紙
aramarulove@gmail.com


東京新聞に掲載いただきました!

$簡単! 早い! 奥深い! 絶対虜になるスタンプアートインストラクターになりませんか?手作り空間“Espacio ARATA” 

    お逢いできるのを楽しみにしておりますドキドキ
    東京、神奈川、埼玉、千葉、新潟各所で開催予定

 

テーマ:


収集つかなくなることきってあるのだけど。

たまにテンパるARATAです。


新潟県上越市の直江津へ年に数回訪れています。

企画が始まったのは1年前。


色んな想いがあって始まりました。


それも、今月で1年と言う節目を迎えました。


毎月はいけないし、3か月に1回ペースだし。

どうかなぁっていう手探りで始めたのですが。


現地のサポートをしてくれる最強の方々がいるので、とても心強いのです。


東京から離れると、同じ文化ではまかり通らないことが多々あります。
その土地特有の風習や文化は根強く、時に戸惑いも感じつつ、都会から離れた魅力も満載です。

3月で1年を迎え、次の年は訪問するかしないか、と考えていましたが、今後も活動することにしました。
これもまた1年単位になりますが、またお邪魔しようと思います。

今回含めて4回。

4回とも来られた方、飛び飛びだけど来られる方、お試しに1回来られた方と様々です。

その回その回で皆さん変化をして帰ります。

しかし、1年越しで見た今回は大きく皆さん変化されていました。

とても目を見張るというか、びっくりと言うか、嬉しいというか(笑)

楽しみにしてたの~!!

と言ってくださる方が少しずつ増えてきて、とても嬉しいなと改めて感じた直江津の訪問でした。


もっと直江津の方々に逢えたらいいなと思う日々です。


少しずつ、嬉しい楽しいの渦が直江津でも大きくなっていくといいなぁと、東京から思っているのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

直江津のセッションの旅を終えて帰宅しました。


直江津へセッションをしに来ないかと言う話が上がって早1年。昨年の4月に1回目の直江津上陸からちょうど節目の今月。


今回本当に著しく変化された方ばかり。始めましての方もいらっしゃいました。それぞれに新しく一歩を踏み出す、大きな成果を得られたのではないかなと思います。


2人の連携のフルセッションのあり方をいつも帰りに話します。皆さんが何かを得るように私たちも何かをしっかりと見つけ持って帰ります。


すでに次回のセッションの動きを始めています。


速く動く、準備する。

決めた瞬間から変化は始まります。早めの周知には理由があるのです。


現地でいつもサポート、コーディネートしてくれる、『何事も本物しか要らないんだよ。』と常に100%の動きをする五十嵐本店の五十嵐祥子ちゃん。

忙しい中、臨機応変に素早く対応してくれます。

本当にいつもありがとう。

感謝しきれません。


五十嵐祥子ちゃんの動きを快く送り出して、ともにサポートしてくれる、『やるったらやるんだよ🎵』といつも言っている五十嵐本店の店主、五十嵐紀文さん。

いつも笑顔で迎えていただき本当にありがとうございます。たくさんの笑いに感謝です。


東京からの訪問は2人と2人の子供達、家族なくしてはあり得ません。


楽しみに参加してくださる方々。

気になっていて勇気を出して始めて参加してくれた方々。


一歩を踏み出す勇気はすごいことです。決して小さいことではない。


参加くださりありがとうございました!


また近々、皆様の笑顔と変化に会えるのを楽しみにします!



{F87CDB42-8125-4515-9BC9-717B1606D420:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、深く理解する、腑に落ちる、納得する。と言う感覚が増えてきました。

脳みその中で単に知識として知っている感覚と上記の感覚は違います。


知識がある事は知っているだけで体感したことにはなりません。


それは想像が出来ても体験しないと経験にはならないことと同じ。

だから体験してないけど知識があるだけで、「それ、わかる~」 は、嘘の反応です。

そんなの当たり前じゃん。

なんて思う人多いと思いますが、実は大半の人が陥っている状態です。


例えば、この世には”常識”という言葉あります。

”常識”とは社会の中で当然のこととして共通に認め認識している意見や判断。それは時代の流れと共に自然に確立されるものである。

でも”常識”って誰が決めたんでしょう?

よく使われる言葉、”普通”って何をもって普通なのでしょう?

あなたの”普通”と、私の”普通”は同じであるとどうして言えるのでしょう?

誰の物差しで何を基準にそれは決まるのです?

こうしてみると、???マークだらけになります(笑)

でも、常識という言葉も事柄も、何度も何度も耳から入り、目の当たりにしているために、人々はそれが”当たり前のもの”、”わかっているもの”としてとらえています。
しかし個人によりとらえ方が違うために、全く100%イコールで認識、想像、体験することは不可能なのです。

だけれど、物事を経験し、見る目を養い、自分を向上させると、体感が伴うのです。
そこで初めて、「そっかーーー!!!」と脳みその理解を超えたものが体を通り抜けるのです。

そのきっかけもまた個によって異なることは言うまでもない。


こうして、体験体感したことと言うのは脳みそから記憶として亡くなったとしても、生涯魂や体として忘れることがない。
なぜなら納得したことだからです。そこに1mmの不安も疑問もないからなのだと感じます。


人と話す時に、同じ内容、事柄について話しているはずなのに、相手が理解していないなと思うことが多々あります。
そこには、言葉の理解以外に、上で話をしたギャップがあるからなのだと最近気づきました。

こうして言葉にするまでに少し時間が必要ではありましたが(笑)
(なぜなら体感できても脳みそでどういうことなのか、一番しっくりくる説明に変換するのに時間がかかったから)

実際体感を言葉にするには限界があります。
感じたことがすべて言葉に表現できるわけではないからです。

でもまぁ私なりの体感したことの近い理解なのではと。


自分がどういう理解をしているか見て見るのも、なにか新しく発見するきっかけかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セッションは全部同じようにやっているのですか?と言う質問がありましたのでお答えします。

私のセッションの内容は一貫していない。
どのクライアントにも同じ対応はしない。
スタンスと視点こそ変えませんが、クライアントに合わせた内容となる。

なので、

一時間ひたすら自分は悪くないと話す人。
どうしたらいいのか質問攻めの人。
悩みがありすぎて頭を抱える人。
どうにかしたいと思うのに何をどうしたらいいのかわからない人。
解っているのにやらない人。


それぞれです。


そんな方々に同じ対応はしませんしできないのです。思考しながらのセッションではなく、その場の状況でセッション内容は変わります。
自分がどれに当てはまるかなどは考えても仕方がないので、想像せずに来ていただけたらと思います(笑)

人のことは気になるものなんですね~。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰です。


元気な日々を送ってます。


またぽちぽちと更新して行きます*\(^o^)/*


さて、最近感じることをば。


最近情報という情報が発信されまくっています。
近年増えたなぁ。
と言うレベルではありません。

事細かに情報があるから親切じゃんなんて思っているかもしれないけど、それはある意味大きな間違い。
情報を受信する。自動的にさまざまに目に入ってくる、耳に入ってくる状態。

それは洗脳です。ほぼ洗脳。
そして、それらを取捨選択しない、できない人がほとんどです。
つまりその状態に気づいていない。

ほっとんど(限りなく100%に近いほとんど)が自分で情報を取りに行っていると思っているか、それが自然であるために意識としてもないはず。
日々の情報に振り回されているから、何かの拍子で入ってくる情報が減ると不安になる。
そしてまた探し出して脳みそにインプットする。

ここまで来ると麻薬と一緒。
常習性が高い。

だって、知ってないと不安になるわけで。
知っているとそれだけ自分の安心材料だったり、知っていることへの優越だったりする。

情報を知っていると何が一体得なのか。
私にはさっぱりと解りません。

テレビをつけりゃ、あの芸能人と、この人がどうたら。
この組織はあの人のなんたら。
お金がどうたらで、国としてなんちゃらかんちゃら。

正直、なんの得にもならないネタ。
それが自分の人生にとってどれだけのメリットがあるのか。

戦争のニュースが流れる。
お金のニュースが流れる。
毎日聞く。

すりこみ。
執着。
洗脳。

のスパイラルにものの見事に入っていく。

自分の信念をもって人生を真剣に生きている人は別にして(そんなに多くないから)、大方都合のいい情報しかキャッチしない。
だからさっきキャッチした情報と、今キャッチした情報が真逆で矛盾していても気にもならないし、疑問もわかない。

身体には治癒力っていうのがある。抗体があって健康でいられる機能を持ち合わせている。
でも疲れたり免疫力が下がると風邪をひいてしまうこともある。
そんな時は、無理に薬で下げたりせずに、熱を出す。
それが体の本来の姿。でどっくすだね。

なんて言っておきながら、子供ワクチンが。インフルエンザが。とか。
血圧が上がりやすいから下げる薬をもらって飲んでるから楽になったとか。

やってることも言ってることも結構真逆だけどw
と思うのに、本人にとっては情報として入ってきたものだけを脳みそで処理しているから、なんら疑問もわかない。

そんな人が発する情報なんてもっと歪んで出てくるから、結局どれが真実なのかさっぱりわからない。
そんな情報化社会に突入していると思う今日この頃。

もう少し自分がどんなものを欲しているのか。
見極める。

そういうことに意識をシフトしていくとクリアになっていくのに。
と周り、ネットを通して感じるのである。

テレビを見ない。
ニュースを見ないという選択肢があるんだよね。

あなたはどうですか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。