鑑定内容は伝え方でこれだけ変わる! | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

タロット講座を約20時間終えて、

まったく初めてタロットに触れた方が、
このように鑑定出来るようになりました。


Aさんは、カードの意味は途中から良く理解されていましたが、


伝え方が上手くいきませんでした。


小アルカナ講座では、
メール鑑定を想定した文章の書き方にも触れます。

Aさんが、いつもメールで送ってくださる鑑定内容は、

リーディングは合っているものの、
文章は、2~3行ほどでしたが、


今回、文章の書き方を工夫しただけで、
これだけの文章が書けるようになりました。


口頭でお伝えする対面鑑定でも、
伝え方は非常に重要で、

文章を書くことは、
その練習にもなります。


愛月先生
こんにちは

今の自分へのメッセージに
ついて占いました。

教わった書き方を元に
文章作成してみました。

文章添削をよろしくお願い致します。

結果のカード→教皇
補助のカード→隠者

私を表すカード→コインクイーン

過去→3
現在→1
未来7→7


~タロットからのメッセージ~

「あなたの理想は何ですか?」


あなたがこれまでこつこつと真面目に取り組んで来た事が
広がり発展していきました。

しかし、安定志向のあまり、現実だけを見ようとして
少し行き詰まりを感じていたかもしれません。


今、あなたにとって新しい世界がはじまりました。

今後、新しい世界で見つけた「ほしいもの」に向かってチャレンジしていくでしょう。

その為に、本当に必要なもの、あなたの理想をじっくり考えてみてください。


【教皇からのメッセージ】

より高い理想を目指しましょう。
あなたにとって理想とは何ですか?
お手本する人物はいますか?
お手本のルールに従い
信じて目指し続ける事です。


【隠者からのメッセージ]

自分にとって本当に大事なものは何ですか?
一人になってじっくり考える事が必要です。




先生。。めちゃくちゃ。難しくて
何日も寝かせてこれです(T_T)

特に、途中から転じるところが難しいです。
主観が入っている気がしますし。。。

でも楽しいです。

お忙しい所、恐れ入りますが
添削、アドバイスをよろしくお願い致します。

本日の講座も楽しみです。
よろしくお願い致します。



鑑定内容を文章にするのは、
とても時間がかかり、難しい作業ですが、

曖昧な表現が許されないゆえ、
かなり勉強になります。




⭐️タロットにご興味ある方は、お試し講座をどうぞ!



クリック⇒Yahoo占い(無料ページもあります!)

シビュラタロット



ブログランキング
クリックおねがいしますハートと矢







☎0120-118-067
住所;渋谷区宇田川町
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com