BL小説 『交渉人は嵌められる』『交渉人は諦めない』そして、榎田さんは裏切らない! | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 
交渉人は嵌められる (SHYノベルス)/榎田 尤利¥903 Amazon.co.jp
← 上巻。 コチラから読む。
 
交渉人は諦めない (SHYノベルス)/榎田 尤利¥903 Amazon.co.jp
← 下巻。 くれぐれも先には読まない。

 

 

すごく、良かった。 素晴らしかった。

読んで、良かった。 出会えて、良かった。

 

生きていて、良かった。 本当に、素晴らしかった。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――― 
 
  
『交渉人は嵌められる』『交渉人は諦めない』
原作:榎田尤利/イラスト:奈良千春 *ニコ評価:★★★★★★ ちょお最高キラキラ♪

  

*内容*

『交渉人は嵌められる』 シリーズ4巻・上
   
“俺はなにをしているのだろう。俺はなにを・・・失おうとしているのだろう・・・”
  
下町は両国に芽吹ネゴオフィスとして事務所を構える芽吹章(受け)は、嫁姑問題以外ならなんでもござれの交渉人だ。そんな芽吹(受け)の恋人は泣く子も黙ると評判のヤクザ兵頭寿悦(攻め)だ。仕事も恋も順調!のはずの毎日だったが、ひとりの男が現れたことにより、芽吹(受け)の過去が露になっていく。それはかつて自分を救ってくれた親友への罪悪感であり、芽吹(受け)の忘れることのできない傷でもある。俺を選ぶのか、それとも―芽吹と兵頭が選んだものは…。  
 
『交渉人は諦めない』 シリーズ4巻・下
 
「俺は先輩だけの男です・・・たとえなにがあろうと、絶対に」
 
下町は両国に芽吹ネゴオフィスとして事務所を構える芽吹章(受け)は、嫁姑問題以外ならなんでもござれの交渉人だ。そんな芽吹の恋人は泣く子も黙ると評判のヤクザ兵頭寿悦(攻め)だった、ほんの少し前までは…いまや兵頭(攻め)は芽吹(受け)の敵でもある天才詐欺師・環の恋人となり、痛めつけられる芽吹(受け)を見ても顔色ひとつ変えない。仕事も恋もうまくいかず、傷心の日々を送る芽吹(受け)だが、人を信じることをやめようとしない。そんな芽吹(受け)に、環は苛立ちを隠さず…!?
俺は俺を信じる。人を信じていこうとしてる、自分を信じる!すべてを懸けて、芽吹の反撃が始まる。
 
  
*感想*
   
  
  
榎田さん、大好きだっ!!!o(ロ≦〃)
本当に、本当に、素晴らしかったっ!!!号泣
 
 
 
この感想を書くのに思い出すダケで、涙ぐんじゃうほどに、素晴らしかったです!
もうね、素晴らしすぎて脳味噌こんがらがっちゃって、いつにもましてちゃんとした文章を構築できるワケがあないので、そんな時の常套手段で思いついたところからネタバレ上等で箇条書きで愛を叫びます!
 
、、、本当に、本当に、素晴らしかった。



◆ネタバレ上等だって言ってるんだから、いきなりラストから話そうか。
 

現時点で5冊ある 『交渉人シリーズ』 の最初から4冊をかけて、攻めの兵頭は芽吹(受け)に 「先輩、俺の男になれよ」 と言い続けて、口説き続けていて、そして最後には逆に “兵頭が芽吹の男になった” というラストが、本当に秀逸すぎて涙が出た。

 

今回の2冊は芽吹の試練のハナシであったと同時に、いや、それ以上に兵頭にとっても試練であったし、我慢の連続だったと思う。

そんな兵頭にとって、一番の幸せ “芽吹の男にしてもらった” というラストが、本当に素晴らしいと思う。


芽吹が自分の男になるよりも、自分が芽吹の男になるほうが、何倍も何倍も幸福だったに違いないから。

 

、、、ちょお余談ですが。

くしくも先日、「君の男にしてくれてありがとう」 的なコトを受けに言う謙虚な攻め様にド萌えしたっ! ってえ記事を書いたばっかりだったので、ワタシの萌えゲージの上がり具合は半端なかったんです!

ナニこのシンクロ具合

 

 

◆というワケで、この世のナニよりも我慢攻めが大好きなワタシ にとって、兵頭・攻めの我慢を2冊かけて堪能できたこの作品は叫ぶほどに身悶えたっ!!!
し・か・も! すげえ我慢だった! 我慢この上なかった! ちょお興奮したっ!!!

 

何度だって言うけれども、〔攻めの忍耐力の強さ=受けに対する愛情の強さ〕 ですから!

我慢すればするホド、受けを深く愛してるってコトですからーーー!o(ロ≦〃) バンバン!

 

、、、それにしたって、すげえ我慢だった。

常々ワタシは “兵頭はオオカミ・ヤクザ・スケベの皮を被った王子様キラキラ♪ だと思っていたので、その精神的王子様っぷりに萌え狂ったハート
 

 

◆いやマジで、兵頭は本気で王子様でした!

 

シリーズ物ですので、序盤からワタシにはシリーズ物のBLに内在する、ちょお個人的な恐怖 、すなわち 「ひょ、兵頭、芽吹に無理矢理強姦とかしないよ、ね?ブルブル... の気配がとっても濃厚で、気が遠くなりそうだったんですがあ! 兵頭は根っからの王子様でしたよ! 無理矢理を寸前で止めるほどに、芽吹を深く愛していたんでした!!!

 

「ひょうーどぉぉぉー!!!」 o(ロ≦〃) ← 叫ばずにはいられないニコの歓喜の雄叫び狼

すげえよ。 コレだよ、コレ!

ワタシが攻め様に求めているのはコレなんだ!!

そんでもってワタシが求めているものは、いつだって榎田さんが全部用意してくれるんだ!!!
 

もう、感謝しすぎて頭が痛い。

 

 

◆そんでもっておととい発見した新しいニコツボが、

 

「先輩」って呼ばれる受けって、萌えすぎて死ぬっキラキラ♪

 

ってヤツなんですがあ! コレコレ、ちょお先輩受けっ!

 

し・か・も! 兵頭は芽吹のコトを1巻から5巻まで! 最初から最後まで!徹頭徹尾!首尾一貫!終始一貫!初志貫徹!で 「先輩」 と呼んで、決して名前で章って呼ばないんですよキラキラ♪キラキラ♪

 

ワタシさあ~、こおいう上下関係及び主従関係における、後輩もしくは従的立場の攻め様が、エチの段になると受けの名前を呼びつけにしちゃうの大嫌いなの!!!

 

だってさ、上下関係・主従関係の醍醐味ってえのは、ナニがあろうとナニをしようと揺るがないその関係性にあると思っているから!!!

 

 

◆あと、友情の描かれかたも凄かった。

 

芽吹と若林の間にあった友情や、芽吹と七五三野の間にある友情は、ともすればBLなんだし、恋に発展しちゃったってダレも文句言わないと思うんだけれども、ソコは友情で。 あくまでも友情で。 安く当て馬様になったり、どちらかの片想いだったり、総受けになったりしない重厚さが、本当に素晴らしかった。

 

BLでは、男同士の恋よりも、男同士の友情を書くほうが、断然もの凄く難しいはずだから。

 

 

◆そんでもってこのシリーズでは、挿絵の奈良様のイラストに触れないワケにはいかねえ!


刻々と進化し続ける奈良様絵ですが、こおくるとは思ってなかった! 3巻での変貌のように、よりシャープになっていくんだろうと思っていたらあ! ゆるくなってたよっ! 1巻の柔らかさとは完全にニュアンスの違うゆるさになっていた!

 

、、、すげえよ、奈良様。 とにかくすげえ! ナニがすげえって、カラーのキれ具合がちょおすげえ!

特に、『交渉人は嵌められる』 のカラー中表紙に描かれた、若かりし頃の芽吹と若林に涙出る。

  

季節は秋で、きっと肌寒くて、芽吹は黒尽くめでマフラーをしていて。

芽吹の黒尽くめの装いは、当時の芽吹きの心理状態を現していて。

 

肌寒い季節だってえのに、若林はTシャツで豪快に笑っている。
そんな若林に芽吹がどれだけ救われていたかなんて、考えただけでも、涙が出る。

 

奈良様って、ほんとうに原作をちゃんと読み込んでらっしゃいますよね。 素晴らしいです。

 

前にも言いましたが、1巻 『交渉人は黙らない』 の目次前のモノクロの中表紙も震えるくらいに素晴らしいです。

 

高校生の頃の芽吹と兵頭が桜の木の下に佇んでいる構図で、その頃の2人の精神状態や立ち位置を、的確に表現しているのが本当に素晴らしくて、震えました。

※その件についてはコチラをドーゾ♪

 

 

◆そんでもって豊穣はまだまだ続く!


今年の12月に キラキラ♪キヨ×智紀キラキラ♪ のスピンオフが出るんですってーーー!o(ロ≦〃)

 

コレよコレ! ニコさんが求めていたのはコレなのよっ!

なんでだか知らないけれども、主人公よりも脇にド萌えする性癖なワタシは、コレが読みたくて死にそうだった! あああ~ん、楽しみすぎる!今回を読んでますます楽しみすぎて息が苦しい!


だってだって! キヨが智紀のコトを 「トモ」 って呼んでたんだよ!?

智紀もキヨのコト 「キヨ」 って呼んでたんだよ!?

 

4巻にしてやっとお互い名前で呼び合うシーンが登場したんだよーーー!o(ロ≦〃)

 

、、、はぁはぁ。 ワタシ、コウフン、シスギ、デスか!?

 

もうね、勝手すぎる未来予想図ですがあ

今年の 【2010年BL小説☆ニコ的ランキング】 のナンバーワンキラキラ♪

すなわち1位キラキラ♪は、きっとこのスピンオフになるに違いねえぇぇぇ!!!

 

タイトルもまだわかっていない、発売するかどうかも確定していない、この作品が絶対に1位な気がするっ!!!


、、、はぁはぁ。 ワタシ、興奮するにもホドがありすぎます、か!?!?

 

 

◆そんでもってこのクソ長い感想と言う名の愛の叫びの最後はやっぱり。

  

 

  

七五三野×兵頭 キラキラ♪キラキラ♪キラキラ♪

  

 

  

に尽きるでしょうよ!

 

ワタシは断然、七五三野×兵頭派ですが、世の中は兵頭×七五三野派なお嬢さんの方が多いのかし、ら?

つうかそもそもそんな派閥、ドコにもねえってか!? アッハー☆

 

  

―――――――――――――――――――――――――――――――― 
 
 
長げえ長げえ! 長えよ、ほんと。 興奮しすぎて長すぎるにもホドがある!こんにちわ☆ニコです。
 
以前ワタシは唯一の腐友・クロちゃんに、自戒の意味を込めて 「長すぎる前戯は嫌われるよね~。」 って言ったらば、クロちゃんはこおおっしゃった。
  
 
「、、、前戯が全然無いよりかは、ずいぶんマシだと思うけどね。」  って。
 
 
、、、く、クロちゃん、な、ナニがあったんですか!?!?ブルブル...
 
 
 
交渉人は黙らない (SHYノベルス)/榎田 尤利¥903 Amazon.co.jp

交渉人は疑わない (SHYノベルズ)/榎田 尤利¥903 Amazon.co.jp

交渉人は振り返る (SHYノベルス)/榎田 尤利¥903 Amazon.co.jp

 

  

《『交渉人シリーズ』 を堪能する!》

・BL小説 『交渉人は黙らない』 感想。

・BL小説 『交渉人は疑わない』 感想。

・BL小説 『交渉人は振り返る』 感想。

・BL小説 『交渉人は嵌められる』 ・ 『交渉人は諦めない』 感想。

・BLCD 『交渉人は黙らない』(子安武人×平川大輔) 感想。

・BLCD 『交渉人は疑わない』(子安武人×平川大輔) はまだ書いてません。

・BL小説 『交渉人』 シリーズ (榎田尤利) のスピンオフ キヨ×智紀が12月に出るんですって!

 

※【ニコ的榎田尤利さん作品持ってる分だけランキング☆】 はコチラをドーゾ♪

 

 

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
そんでもって後戯は。 長けりゃ長いでウザいんだが、なきゃないで怒髪天衝くフクザツな乙女心★



【ケフィアうるるんセット】

身体の中と外から女性のキレイを応援する為の特別セットです♪

 

【メナードフェアルーセント】

1年中ずっと白肌キープ♪ 7,000名様に抽選で無料サンプルプレゼント中!

 

【TSUTAYAディスカス】

DVDやCDをパソコンや携帯から手軽にレンタルできるサービスです♪ 返却はポストに投函するだけ!