シリーズ物のBLに内在する、ちょお個人的な恐怖そのいち。 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

BLのシリーズ物、みなさんはお好きですか? ワタシはどちらかと言うと結構苦手ですこんにちわ☆ニコです。

 

、、、んなコト言っておいて、『情ロマンチカ』『是 -ZE- 』『SEX PISTOLS』『華客船で恋は始まる』 も大~好き なんだから説得力の欠片もねえ!

 

、、、ってのはご存知ではありながら、BLのシリーズ物に内在するワタシにとってのちょお個人的な恐怖についてあつくるしく語りたい感じの今日この頃でございます。

 

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)/中村 春菊¥588 Amazon.co.jp
← もうそろそも13巻が出ても良さそうな頃合じゃ、ね? 忍ちーんっ!o(ロ≦〃)

是 -ZE- (1) (ディアプラスコミックス)/志水 ゆき¥580 Amazon.co.jp
← 最終章が連載中の『Dear+』 が大変なコトになっているっ! 見逃せないっ!

SEX PISTOLS 1 (スーパービーボーイコミックス)/寿 たらこ¥650 Amazon.co.jp
← 6巻はいつ出るんだ!? そんでもって、絵がかなり変わった、よ、ね??

豪華客船で恋は始まる (ビーボーイノベルズ)/水上 ルイ¥893 Amazon.co.jp
← もうそろそろ番外編EXが出てもイイ頃合、じゃ、ね?

 

 

【ニコさんがシリーズ物のBLに感じる恐怖そのいち。】

 

1巻で颯爽と登場した素敵攻め様が、嫉妬やなんやかやで巻を追うごとに “無理矢理” をしてしまう確率が異様に高くなってく気配が、ちょお怖え!

 

さてさて。 くどいようですがニコさんは無理矢理シチュってのがどおしたってダメなんです。

はなっからオレ様でドSな攻め様が無理矢理するってのは、コチラとしてもある程度想定し覚悟して読んでいるので、まあそれほどのダメージは受けないのですが(、、、例えば 『是-ZE-』 の玄間とかは最初っからああですので、こっちもそのつもりで覚悟できています。)、素敵だった攻め様が、受けとの付き合いが深まるにつれ、独占欲やら嫉妬やらで無理矢理をしてしまうってのが一っ番ダメなんですっ!

 

、、、もうね。 ソレ、ワタシにとって、恐怖でしかねえんですよ。ブルブル...

 

シリーズ物ってのは存続させる上で起伏を必要とされますから、どおしたってBL的にちょおドラマティック展開の 「あの素敵だった攻め様が感情を爆発させて、強引にヤっちゃったよっ!」 シチュが簡単に用いられるってのはワタシだってわかっちゃいるんですがあ! イヤなもんはイヤなんだっ!

 

そんでもって、そおやって変貌する攻め様にド萌えするお嬢さん方が多いからこその需要だってのもわかっちゃいるんですがあ! イヤなもんはイヤなんだーーーっ!o(ロ≦〃)

 

ワタシはどおしたって、“攻め様の精神状態” ってのに一番萌える派閥なので、だからコソの無類の我慢攻め好きなワケなんですが、嫌がっている受けを無理矢理ヤっちまうような攻め様の精神状態、すなわち、泣いて嫌がっている受けを見て興奮しておっ勃てている攻め様の変/態性ってのが、ものっすっごく嫌なんですっ!

 

ソコだ! ソコが嫌なんだっ! だって、結局、そおいうコトでしょー!?

いくら激しすぎる愛ゆえの感情の爆発だっつったって、大好きな人が泣いて嫌がっているのに欲情しちゃう男なんてマジで嫌だわ、ワタシ! 「ソコは普通、萎えドコロなんじゃねえんですか!?」 と問いたいわっ! 「その怒張したナニを突っ込む前に、話し合いをしたほうがイイんじゃねえんですか!?」 と言い聞かせたいわっ!


泣いて嫌がっている受けを見て、心を痛めて萎えるような攻め様がワタシは好きだっキラキラ♪


嫌がってるのを無理矢理ってのは、ドメステックパイオレンスで変/態だとワタシは思ってます、、、。

ギャップも萌えも、んなの関係ないよ、、、。 ソレは純粋なる暴力だとワタシは思ってます、、、。

  

  

だからワタシは素敵攻め様には、徹頭徹尾!首尾一貫!終始一貫!初志貫徹!で、素敵攻めっていうスタンスを貫いて欲しいんですよーーーっ!o(ロ≦〃)

 

  

ですので。

シリーズ物のBLってのは素敵攻めが変貌する可能性を秘めているのでどおにもこおにも苦手なんです、、、。

    


《そんな素敵攻めから変貌して、無理矢理ご無体しちゃった攻め様の模範例。》


その男、取扱注意! (角川ルビー文庫)/成宮 ゆり¥540 Amazon.co.jp
← この1巻は、文句無しにすっごいおもしろいと思う! 大好きだっ!

その男、侵入禁止! (角川ルビー文庫)/成宮 ゆり¥500 Amazon.co.jp
← そして2巻が鬼髑髏、、、。 ワタシの印象では1冊まるまる無理だったような、、、。ガーン

 

瞳をすまして (リンクスロマンス)/杏野 朝水¥898 Amazon.co.jp
← シリーズ物ではなさそうですがおハナシが進むにつれ素敵攻めが残念なコトに!号泣

 

新妻 ふわふわ日記 (幻冬舎ルチル文庫)/雪代 鞠絵¥560 Amazon.co.jp
← 攻め様の腹黒さがうっすらと怖いような気もするが、なかなか良い感じだった1巻。

新妻 きらきら日記 (幻冬舎ルチル文庫)/雪代 鞠絵¥540 Amazon.co.jp
← やっちまったよ、このエセ素敵腹黒攻め! 残念だっ!夏バテ

 

愛と混乱のレストラン (二見シャレード文庫)/高遠 琉加¥610 Amazon.co.jp
← そもそもこのオレ様攻めが素敵かどおかはわかりませんが、、、。

美女と野獣と紳士―愛と混乱のレストラン〈2〉 (二見シャレード文庫)/高遠 琉加¥650 Amazon.co.jp
← もっすごい野獣で「こりゃあ、無理矢理ヤっちまいそうだな、、、。」 と危惧していたら

唇にキス 舌の上に愛―愛と混乱のレストラン〈3〉 (二見シャレード文庫)/高遠 琉加¥690 Amazon.co.jp
← 何巻かは忘れたが、やっぱり強引に無理矢理ヤっちまいましたよ、、、。ガーン

   


きみが恋に溺れる (あすかコミックスCL-DX)/高永 ひなこ¥588 Amazon.co.jp
← 今から思えば、まあこの頃から陣内にその気はあったような気がしないでもない。

きみが恋に溺れる 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)/高永 ひなこ¥588 Amazon.co.jp
← 2巻ではまだ大丈夫、、、。 次の3巻が恐ろしいのよーーーっo(ロ≦〃)

RUBY CD COLLECTION きみが恋に溺れる/イメージ・アルバム¥3,150 Amazon.co.jp
← 高橋広樹さんのおかげで原作よりもずいぶん素敵な陣内♥

RUBYCD COLLECTION きみが恋に溺れる2/イメージ・アルバム¥3,150 Amazon.co.jp
← 陣内の嫉妬を聴きたくなくて、まだ聴けずにいる2巻、、、。じーっ

 

 

 

そんな危険をはらんだシリーズ物でも、徹頭徹尾、首尾一貫、終始一貫、初志貫徹で、素敵攻めを貫いている攻め様ってのは確実にいらっしゃるハート

そんな攻め様に癒される日々~♥

 


《そんなずっとずっと素敵なままの攻め様たちの模範例》
  

是 -ZE- (1) (ディアプラスコミックス)/志水 ゆき¥580 Amazon.co.jp
← 雷蔵は最高ですキラキラ♪

是 -ZE- (2)/志水 ゆき¥580 Amazon.co.jp
←もうね、彼が無理矢理だなんてこの先一生するわきゃねえと本気で信じられるキラキラ♪

是 (8) (ディアプラスコミックス)/志水 ゆき¥600 Amazon.co.jp
← よくよく考えて見れば、近衛も彰伊も無理矢理しなさそうよネ~ 最高ですキラキラ♪

 

豪華客船で恋は始まる (ビーボーイノベルズ)/水上 ルイ¥893 Amazon.co.jp
← ま、またエンツォのハナシ!? って書いてるワタシだってそお思ってるってのっ!
豪華客船で恋は始まる 2 (新装版) (ビーボーイノベルズ)/水上 ルイ¥893 Amazon.co.jp
← だってぇ~、エンツォ、ちょお素敵なんだもーん
豪華客船で恋は始まる〈3〉 (ビーボーイノベルズ)/水上 ルイ¥893 Amazon.co.jp
← とにもかくにも大人で紳士な孔雀攻め・エンツォの辞書に無理矢理ってのは無いっ!
豪華客船で恋は始まる〈4〉 (ビーボーイノベルズ)/水上 ルイ¥893 Amazon.co.jp
← 例えおハナシが10冊続こうが、一向に無理矢理をしない素敵攻めエンツォ!
豪華客船で恋は始まる 5 (ビーボーイノベルズ)/水上 ルイ¥893 Amazon.co.jp
← そんでもってこのエンツォの1番の素敵ドコロは、イラストが蓮川愛さんだってコトだ!
豪華客船で恋は始まる〈6〉 (ビーボーイノベルズ)/水上 ルイ¥893 Amazon.co.jp
← このシリーズは蓮川さんの絵でもってこのクオリティーが維持できてるんだと思うよ!
豪華客船で恋は始まる〈7〉 (ビーボーイノベルズ)/水上 ルイ¥893 Amazon.co.jp
← そしてワタシはこのシリーズを1ヶ月に2冊以上は必ず読み返しちゃう中毒ぶり!
船上で蜜月は始まる―豪華客船EX (ビーボーイノベルズ)/水上 ルイ¥998 Amazon.co.jp
← だってほんとにエンツォが素敵なんだもーん
恋人たちの休日は始まる‾豪華客船EX(新装版) (ビーボーイノベルズ)/水上 ルイ¥893 Amazon.co.jp
← 脇もイイんだよね~
海の上でロマンスは始まる―豪華客船EX (ビーボーイノベルズ)/水上 ルイ\998 Amazon.co.jp
← いくらこの作品が人気だからといって、いくらBL界が広いからといって
Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる/ドラマCD \2,700 Amazon.co.jp
←この作品にここまで熱く肩入れしている人って他にいるのかしら!?
Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる2/イメージ・アルバム¥2,700 Amazon.co.jp
← つう勢いで 『豪華客船で恋は始まる』 ファンなワタシです!
Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる3/イメージ・アルバム¥2,700 Amazon.co.jp
← いや、だって! マジで癒されるんだって!
豪華客船で恋は始まる4/¥2,701Amazon.co.jp
← 、、、かといって、おおっぴらに人様におススメ出来ないってのがミソ!
豪華客船で恋は始まる5/イメージ・アルバム¥3,990 Amazon.co.jp
← サメに喰われるエンツォ・フランチェスコ・バルジーニ!28歳・独身!
豪華客船で恋は始まる6/イメージ・アルバム¥4,200 Amazon.co.jp
← 波の音がイイんだよね~船
豪華客船でときめきは始まる/イメージ・アルバム¥4,200 Amazon.co.jp
← アッハハー★ 男前とイイ声が勢ぞろいだよーーーっo(ロ≦〃)

 

 
ナニナニなんなの!? 結局このハナシ、エンツォ落ちなワケ!?!?夏バテ

 

 

 

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。


 

 

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
長くなりすぎちゃったので、続きはまた今度!('-^*)/