BLマンガ第2位 『アイツの大本命』(田中鈴木)における不細工の真髄はドコにあるのか? | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

アイツの大本命 2 (2) (ビーボーイコミックス)/田中 鈴木  ¥600 Amazon.co.jp
※画像がない!


鉄は熱いうちに打ったほうがイイんでしょ?こんにちわ☆ニコです。



って昔のヒトがおっしゃるから、とっとと 【このBLがやばい!を制覇する。】 企画を

がしがしと推し進めていこうかと思います。


ランキング作品はBLマンガと小説あわせて30冊あるので、毎日ヤっても1ヶ月かかります。

その合間に 【やっぱり遊佐が好きv】 もヤらないといけないし!


ちんたらヤってると、永遠に終わらねえ。

どんどんイくよ~! つって。




【このBLがやばい!を制覇する!】  

『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆


BLマンガ部門 第2位


『アイツの大本命』 田中鈴木/ビーボーイコミックス (ニコ評価 : ★★★★☆


※画像が無い!

 (↑ご存知の方は、BLCD 『課長の恋』 のタイトルコールの勢いで音読してください☆

    きっと楽しくなるから!)




《内容紹介。》


チビでツリ目と、見た目に良いと所なしの吉田(受け)はまったくモテた事がない。

ところがある日、校内一のモテ男・佐藤(攻め)から告白されて学園生活が一変!!

佐藤(攻め)の恋人が出来たとの噂が学園で出回り、翻弄される吉田(受け)の姿が!?

大人気シリーズ、ショート書き下ろし付きで登場!!


あの 『不細工特集』 で人気ナンバー1(笑)!

不細工でモテない吉田君(受け)に、男前で超モテ男の佐藤くん(攻め)が片思い・・・!?


モテる攻めにモテない受け。

BL界には良くあるハナシですが、とても面白く描かれています♪




《感想。》


・本誌B-BOYで1回ダケ読んだコトがあって、その時にズッキューンv とキた作品!

単行本が発売された時に、見切り発車気味にスグにご購入しました~。


そして、当たりでした!

ワタシ、こおいう作品、大好きでっす♪


なのにナンでニコ評価のお星様が4つなのか?

そ・れ・は・ね、コノご本には 『アイツの大本命』 の他に1本別のおハナシが入っているのですが

そちらがニコさんのお好みではなかったから!


『アイツの大本命』 自体はお星様5つなんですが、1冊の単行本としては

どおかなあ~。 って感じなので4つなんです。 



・小学生の頃、佐藤(攻め)は太っていて暗かったので、いじめられっこでした。

いじめられていた佐藤(攻め)を常にかばっていたのが吉田(受け)で

吉田(受け)は小学生の頃はクラスで1番背が高くて、正義感の強い少年だったんです。


それがまあ、月日とともに立場は逆転して、、、。


高校生となった今では、吉田(受け)はチビでツリ目でまったくモテない。

佐藤(攻め)は超モテ男で学年1位の秀才。


だがしかし、佐藤(攻め)は小学生の時にいじめられていた自分を

怪我をしてまでかばってくれていた吉田(受け)にずっとずっと恋していたワケなんです。


んで、「不細工特集」 っていうくらいだから、どんだけ不細工なんですか!? って思っていたらば

アレ? ソレほど不細工じゃあないっすよ? コノ受け君は。


と思ってたら、人様のレビューに 「不細工なのは、痩せる前の佐藤(攻め)だったんですね。」

的なコトが書かれていて、ああ、そおいう考え方ってのもあるのね~と納得しました。


吉田(受け)は性格がとっても素直で優しくてそのうえチビなので

不細工っつーよりもかわいく感じちゃいます。


なので、ワタシの中では不細工なのは、佐藤(攻め)の太っていた頃か

佐藤(攻め)のドSな性格ってコトで納得させて頂きました!



・まあ、あっさりとしたおハナシなのでくどくどと書く感想もソレほど無いんですが

S攻めがお嫌いなニコさんですが、コチラの佐藤(攻め)はドSですが

受けをひたむきに?愛しているし、自分の素直に気持ちを伝えるし

現時点ではウソの無い男なので、結構好感を持ってます!


それよりも! 受けの吉田がかわいいよ!

ついつい困った顔を見たくなっちゃう佐藤(攻め)の気持もわからなくはないなっ!




ダレでもカレにでもおススメ出来るか!? って聞かれたら、う~ん? って感じですが

ワタシは好きですv


続編も、早く読みたいでっす♪



でも、全体の2位ってホドでもないような気がする、、、。

って思ってるのは、ワタシだけじゃあない気もするんですケドも!




『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆

※BLマンガもくじ。


にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
現時点でワタシは、田中鈴木さんの他の作品はあまりお好みでないんですよね~。
コノ作品ダケ、大好きなんです。 なので、作家買いは出来ない作家さんです。