まだまだ続きます。苦笑い

今までのお話は、こちら↓*

矢印ぴかりん大杉る(その1)

矢印ぴかりん大杉る(その2 )メッセージ

矢印ぴかりん大杉る(その3 )宝光社編

矢印ぴかりん大杉る(その4 )火之御子社編



---------

生島足島神社 → お昼ご飯 

→バスの中でプチコンサル

→宝光社→火之御子社

→本日のお宿 (今回のお話し)


1日目の参拝ツアーを終え、

お宿へ


お宿は、

宿坊 諏訪

に泊まりました。


久しぶりにホテルじゃないところに

泊まりました。


いやぁ~、ご飯はおいしいし、

お風呂は、気持ちいいし。

満喫しまくりです音符


夕飯は、神殿の前で食べました。

本日の直会です。


とっても、立派な神殿でした。

さっき、お宿のHPを見たら、こんな事が

書いてありました。↓

---

神殿は大きく分けて三座を配置し、

中心に戸隠大神五柱

、左に氏神様(家)屋敷神様、

右に不動明王像をはいした神仏習合の

神殿です。

---

twinkle twinkle-祭壇

そうだったんだぁ~

左側の氏神様(家)屋敷神様は、

気が付いたんだけど、右側の不動明王像には

気が付かなかったです。


日本人って、ほんと素晴らしいですよね。


排除の論理じゃなくて

良いものをうまく取り入れていく、そんなことが

できる民族なんですね。


あらためて、日本人でよかった、と、思います。


twinkle twinkle-夕飯

夕飯ですハートぃっぱぃ


豪華です!

おいしかったぁぁ~~~ハートぃっぱぃ


遠いので次回、、というのは、なかなか、

難しいですが、また、もし、機会があれば

泊まりたいですハートぃっぱぃ



twinkle twinkle-雪中酒

こちらは、宿の人にお勧めの日本酒を伺ったら

このお酒を薦めてくださいました。


おいしかったぁ~~~。

写真では、お酒の色が金色に見えますが

たぶん、升の色が反射したのだと

思います。


無色透明なんですけど、黄金色の雪中酒も

すてきですねハートぃっぱぃ


お宿の正面は、こんな感じ。


twinkle twinkle-諏訪

お宿もさわさん と一緒音符