お正月は | ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

愛犬ライラとの生活、今はなきラナとの想い出を綴っています。

家族のこと、その日あったことなどラナママのひとりごとです。

ラナとライラはラナママの大切な4本足のふたりの娘です。

ずっとずっと一緒です。。。

ラナママ地方、昨日は冷たい雨が降っていました。

寒かったあえ

今日は晴れ

でも風が強くて冷たくてやっぱり寒い~寒っ

九州から日本海側は寒波に覆われて雪が凄いみたいですねえ。

皆さん、お気をつけくださいねビックリマーク



今日はお正月門松の様子を。

いつもはラナママとお姉ちゃん、年末31日から新年2日までラナママ実家で過ごしていました。

パパとラナはお家で苦笑

今回は、赤ちゃんなライラがいるのでお姉ちゃんは例年通り31日から実家に行き、ラナママは元旦に。

ラナは多分お姉ちゃんと一緒かな笑


31日、お姉ちゃんはばーばと途中で待ち合わせて浅草に行ったそうです。


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

実は実家、仕事が忙しくて年末年始のお休みがないとひえぇ

某携帯会社のお仕事が入っていたそうです。

で、早めに帰ってお姉ちゃんもお手伝い。

偉い、偉い笑・


ラナママはライちゃんをパパにお願いして元旦のお昼頃に実家到着。

下の義妹がお雑煮お雑煮を作ってくれましたニコ

美味しかった~ハート

食後にちょっと福袋などを見にショッピングセンターのアリオに行ったけど良いものなくてガッカリえっ・・でした。

その後ラナママもお仕事はしっかりお手伝いしましたよえへ


久々チッチにも会って遊んで。


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪-100102_1614~0001.jpg


なかなか良く撮れたわあニコニコ

チッチ行く度に落ち着いているみたいですミニチュアダックス


そして子供たち勢揃いで記念写真カメラを撮ったり。


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

元旦の夜はみんなで飲んでビール食べて割り箸ワイワイ♪


姪っ子のゆうちゃんとなっちゃんがケーキケーキ01を作ってくれました。


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪-100102_1454~0002.jpg ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

可愛く出来てるでしょう。

2日のおやつ時間に上の義妹がコーヒーを淹れてくれてみんなでおやつタイム。

コーヒーとケーキ、最高チョキ

今回は実家にいる間あまり写真撮ってなかったあせる


ラナママは弟ファミリーたちと会えて楽しいお正月を過ごしてきました。

きっとラナはみんなにくっついていたんだろうなあ。。。


ライラはパパにずっと甘えていたそうです。

テレビを観ているパパにおもちゃを持って行ってはパパの顔に押し付けて遊ぼうよ~って、パパはゆっくりテレビも見られなかったらしいププッ・・・

元旦夜中からパパは体調悪くなってドクロ・・・でもライラはおかまいなしだったそうです苦笑


パパねえ、ラナママたちが帰るまで具合悪いなんてひと言も言わなくて、熱体温計があるのにお迎えオムカエまで来てくれたの。

ライラも一緒にねニコ

パパ、ありがとうハート


新年のお散歩はお姉ちゃんと3人で。

ラナとよく遊んだ公園まで何とか行って爆走してきました。


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪ ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪


これはライちゃんです。

シタ↓はラーちゃん。

ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪ ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

ラナとライラを比べるとライちゃん赤ちゃんですねえ。

ラーちゃん、走りがカッコイイ~あははっ

ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪ ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

ライラ、嬉しいお顔だねballoon*


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪


帰る途中疲れて休憩寂笑


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

お姉ちゃんに甘えてます笑・


お正月、ライラはご近所のおばちゃんにお年玉をもらいました。

ラナも毎年もらってたねえ。


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

感謝ですきらきら


何だか慌ただしかったお正月だったけど、今年1年良いことたくさんの幸せな年であったらいいなあてへ




今年もポチっとお願いします音譜

にほんブログ村