豪華Lunch☆☆☆ |  香寿美のおしゃべり♪    *オフィシャルブログ*

大の仲良し親友であります


料理研究家のかときっち。


ふたりで、豪華ランチに行ってきましたぁ~


前回のランチデートもこのお店


La Rochelle南青山(ラ・ロシェル)


TVでおなじみの坂井宏行シェフのお店です 


チャペルが隣接されていて結婚式の披露宴もしちゃうお店






 

今回もおいしゅうございました


and 幸せでございましたぁ~







かときっち。も幸せの微笑み


前菜



右上から時計回りに

わらさのゼリー寄せ、豚のリエット、どじょうインゲンのムース、トマト


アミューズ・ブーシュ  



右が・・・

とうもろこしのブイヨン

上のお皿も下のお皿も熱々よ~ん

夏らしくて美しい


奥から・・・

フォアグラを春巻きの皮で包んで揚げた物と

フォアグラをライスペーパーで包んで蒸した物

ヤングコーン。

江戸前穴子で赤座海老を包み揚げにし、メレンゲをのせて


おいすぅ~~~い これ



御前崎の金目鯛に薄いパンを付け焼きにし、

トマトのスパイス風味と小さくした野菜のバジリコ和え


これまた  おいすぅ~~~い これ




フランス産雛鳥を2つの味覚に変化させて

東京産のじゃが芋、茄子に詰め物をして


メインディッシュはふたりで仲良くシェアーしたのさ~




キィウイのスープとアイスクリーム




デザートは欲張って、全種類をお皿に入れてもらいましたぁ~

手前の白い丸はお米ミルキークィーンのシャーベット


コーヒーとハーブティー


いや~~~


美味しかったよ~~~


来月、また行こうって事に


表参道、渋谷西武、渋地下でショッピングして帰りましたとさ