誕生日キャンプ♪@やまぼうし その2 | 歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪

アメリカンコッカースパニエル 『メロディ&ハーモニー』
バーニーズマウンテンドッグ『リズム』の成長記録&日記です♪


今回のキャンプの料理は『秋』


秋と言えば、さんまにキノコの炊き込みご飯


ってことで、さんまを炭火で焼いて~

(写真はちょっと・・・ですが)

ジューシーで美味しかったです。

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪



飯盒でキノコごはん

ちょっと水分が多かったけど、こちらも美味しくできました。




歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪



いっぱい遊んだハモたん、おすそ分けをもらってお腹もっぱいで

早くから zzz


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪

メロディは、私たちが食べてる間は寝ませんよ~笑




夜になって湿度が高くなったけど

気温は20℃位

寒くて、寝る時はテントもフルクローズでした。



夜中に目が覚めて外を見た時も富士山が見えてました。


その時に見たのが、富士山を登る人たちのヘッドライトの隊列



灯りが列になって見えるんです。


夜中だったけど、パパも起こして感動~



そして~朝~

キャンプの夜は早いけど、朝も早いよ~


5時頃、目が覚めてテントを出ると・・・


富士山がド~ン


コーヒーを飲みながらの朝焼けの富士山、綺麗だった~


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


空気も爽やかで今日も暑くなりそう


暑くなる前に早めに朝ごはん

朝食も和食で。


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


朝からのんびりのんびり

メロハモはまだ眠そうだね

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪



暑くなりそうだったのでその前にこの日は早めに撤収開始


撤収が終わったころには、芝生も乾いてきたので


帰る前に一っ走り


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪



メロハモと過ごすゆったりした時間

今年もまたいい誕生日を迎えることができました。


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪






早めに撤収したのでまだお昼

足を延ばして富士五湖方面へ

富士山が綺麗に見えるかな~って思ったけど

曇っていて富士山は見えず残念


急にお蕎麦が食べたくなって

ワンコとは入れるお蕎麦屋さんを検索

ヒットしたのがコチラこちら

河口湖湖畔にある『もみじ亭』

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


コチラの店は、ワンコ連れ専用の場所があるので

周りを気にすることなく、店内で美味しいお蕎麦を頂くことができます。


天ぷらそばご膳

朝が早かったから、お昼もガッツリいけましたワラ

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪



明るいうちに自宅へ到着

またまた楽しい休日になりました。







涼しくなってきてこれからが、我が家のキャンプシーズン


もっと休みが欲しい~~~~