歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪

アメリカンコッカースパニエル 『メロディ&ハーモニー』
バーニーズマウンテンドッグ『リズム』の成長記録&日記です♪


テーマ:

H28年 12月4日(日) 0時33分

 

杏が14歳3か月の生涯を終え旅立ちました。

 

 

 

11月30日、それまで元気だった杏にいたん

 

突然、血混じりのものを嘔吐し

 

ご飯を食べなくなり、

 

水だけは自分の足で歩いて飲みに行っていました。

 

 

12月1日、2日 ご飯はやっぱり食べず水だけ

 

急激に体力もなくなり、一日をほとんど寝て過ごす

 

 

みんな、ただならぬ兄貴の様子を心配して

 

寄り添ってくれてました。

 

一番長く一緒にいるメロディは特に杏にいたんが大好き

 

ずっとそばで寄り添ってくれてたね。

 

 

 

ハモたんはハモたんなりに・・・(笑)

 

 

リズムも気にしてくれてたね

 

 

もちろん すもももね

 

 

12月3日

 

自分では立てなくなり、口に水を含ませても飲まない

 

だけど苦しむ様子もなくずっと穏やかな顔をしていました。

 

ご飯を食べなくなった日から夜は、一緒に寝て

 

12月4日 日付が変わったころから呼吸が弱くなり

 

0時33分静かに呼吸が止まりました。

 

 

最後の顔はとっても穏やかな表情で

 

いつもの寝顔のよう

 

みんなでお別れして

 

今日、午後3時 荼毘に。

 

 

 

 

杏 14年間、ありがとう

 

杏には本当にいっぱい癒されたよ

 

我が家に来た時から、困らせるようなことはなかったよね

 

いつも穏やかで優しくて

 

妹達の良い兄貴で

 

最期の最期まで良い子だったね。

 

ありがとう 杏

 

またいつか私達のもとに戻ってきてね。

 

また会おうね。バイバイ杏にいたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/28~11/29 朝霧ジャンボリーに行ってきました。

 

久しぶりの朝霧ジャンボリー

 

前日まで雨で、サイトコンデションが悪い中

 

平らな場所を探すのが大変

 

富士山が見えてコンディションがいい場所・・・

 

少し斜めだけど、まずまずな場所を見つけて設営

 

富士山は良く見えるよ

 

 

設営完了!

 

 

ドッグドームはリビング

 

冬キャンには程よい広さでストーブがあれば十分暖かい

 

 

今回のキャンプものんびりまったり

 

美味しいものを食べて、散歩して、お昼寝して…

 

な~んにもしないキャンプ

 

最近の我が家スタイルは、早めの明るいうちに夕食を食べて、

 

夜はちょっと飲みながら軽くつまむ感じ

 

 

今回のメニューは焼き鳥

 

炭火で焼く焼き鳥は、やっぱり美味しい

 

 

    

 

 

〆は焼きおにぎり

 

お醤油をつけただけのシンプル焼きおにぎりだけど

 

炭火やきだからさらに美味しかったな~

 

 

炭火の煙にまかれるリズム

 

固まってる・・・笑 煙いね・・・

 

 

 

設営した場所から見る富士山

 

お天気も良かったのでずっと見えてました。

 

 

メロハモの写真を撮ってたこの頃

 

リズムは芝生でゴロゴロ・・・

 

芝犬になってる

 

細かい芝生が毛の中に入って取るの大変なんだよ~

 

 

夜は、気温も下がって寒くなったけど

 

ストーブで暖かく過ごせました。

 

 

 

翌朝

 

結露もほとんどなく気持ちのいい朝

 

リズムは、窓から辺りをセコム中

 

 

相変わらず食の細いリズムさん

 

フードもお肉も手皿でいただきますあはは・・・

 

 

私たちの朝食はパパ作、フレンチトースト

 

前日から付け込んでいたので、とっても美味しかったです。

 

ごちそうさま

 

 

朝食の後はみんなで二度寝

 

これが気持ちいいんだよね~

 

 

 

そして散歩して、写真撮って、撤収

 

 

 

久しぶりのジャンボリー

 

富士山もずっと見えていて、気持ちのいいキャンプになりました。

 

いろいろキャンプ場はあるけど

 

やっぱり富士山が見えるキャンプ場が好きだなハート

 

 

 

 

 

 

撤収の後は、寄り道していつもドッグランへ

 

 

 

 

 

 

みんなでいっぱい走ってストレス発散

 

楽しい二日間になったね

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/8~11/9は、またまた『やまぼうし』でキャンプ

 

すっかり秋らしく紅葉してました。

 

 

この日の富士山はこんな感じ

 

ちょこっとだけ冠雪してるね

 

 

今回は、久しぶりのピルツで。

 

リビングをピルツ

 

寝室はランドブリーズで。

 

広々使えるフリーサイトならではのレイアウトです。

 

 

この日は夜に雨予報だったので

 

途中から富士山には笠雲が…

 

 

日中は、雨も降らずワンコ達にはちょうどいい気温

 

お昼寝Timeも気持ちいい~

 

 

 

メロディだけは、おやつ狙ってますが・・・あはは・・・

 

 

 

今回はのキャンプ飯は餃子

 

タネは自宅で準備して、テントの中で包みます。

 

 

焼きながらアツアツをいただきます。

 

美味しかった~~~

 

 

〆はわかめスープでクッパ

 

コチラは我が家の簡単キャンプ飯の定番ですGOOD。

 

 

夜7時過ぎから深夜まで、雨

 

予報では、少し降るくらいと言ってたけど

 

時折、どしゃ降りでテントにたたきつけるような雨でした。

 

ピルツの撥水が弱くなってるのでお手入れが必要そうです。

 

2時過ぎには雨の音も止んで静かに。

 

朝は曇り空で富士山は見えなかった。

 

 

 

朝ごはんが待ちどうしいメロハモ

 

 

一方、絶賛拒食中のリズムさん

 

ご飯を準備して、美味しそうなお肉を焼いてる匂いがしても興味なしチーン

 

 

この後、パパの手から一粒づつお召し上がりでした笑

 

私たちの朝ご飯

 

豚汁とおにぎり

 

簡単だけど美味しかった

 

ここでもおこぼれをもらおうと真剣なメロハモ

 

後ろでは、興味ないですぅ~と言わんばかりのリズムさんです笑

 

 

午前中に少しだけ雨が降ったけど

 

check outoの時間も気にしなくていいから

 

乾燥できるまでゆっくり過ごしました。

 

メロちゃんにみかん乗っけてみたり

 

 

みんなでお昼寝したり

 

 

芝生が乾いたところで遊んだり

 

 

 

ゆっくりまったり過ごしたキャンプとなりました。

 

今月もう1回行けるかな~次は薪ストキャンプしたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。