2012・12・14 楊丞琳@香港コロシアム 本番編その2 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。

本番編その1からの続き

ダークな衣装のレイニーさん、
8曲目にはなんと広東語の歌を披露。
「冷戰」という曲ですが、
「半熟宣言」に収録の曲ではなく、王菲の曲です。
レイニーさん、広東語わかるんですかねー??



「冷戰」に続いて「缺陷美」を歌っていますが、
これ、現場で聴いたらドラムがめっちゃカッコ良かったっす♪

ダークレイニーさん、「缺陷美」を歌い終わるとステージから去り、
10曲目からは黄金のレイニーさんが登場です☆



そして10曲目はアコースティックで「遇上愛」を歌った後、



なんと広東語の曲を3連発するという荒行に出ますww

11.幸福摩天輪(原唱:陳奕迅)



12.喜帖街(原唱:謝安琪)



13.我的驕傲(原唱:容祖兒)



広東語って発音が凄く難しいですが、
レイニーさん、しっかり歌い上げてますね♪
ここでアコースティックコーナーは終了し、
14曲目はちょっとアップな曲、「忘了」を演奏。



「忘了」を歌い終えると、
レイニーさん、ステージから消えて衣装チェンジ。
上半身が蛍のように輝くレイニーさんが登場です♪

15曲目、「折疊式愛情」から16曲目「過敏」



続いて17曲目「想幸福的人」では・・・



華麗なダンスを披露しちゃいます♪



異想天開のときにもダンスを披露していましたが、
それとはまた趣向の違った、
ちょっとエレガントな感じのダンスですネ。



バラードはまだまだ続きます。
18曲目は「只想愛你」を演奏し、



上半身が輝く衣装は19曲目「理想情人」で終了。



ハート型の光がビュンビュン飛んでくる演出が可愛いです☆

それでは、この辺で一旦切って完結編に続きます。