2012・12・14 楊丞琳@香港コロシアム 本番編その1 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。



導入編からの続き

いよいよ、ショータイムの始まりです♪
チケットに開場時間は明記されていませんが、
現場で待っていると午後7時30分頃に門が開きました。



俺の席はスタンドの11列目。
この公演、一般発売に先駆けて
現地のクレジットカード保有者を対象に
神席が先行販売されたようで、
俺たちヨソモノは糞席に追いやられたわけでありますww



開演前のアリーナをのぞむの図↑
右端に写ってるやつがステージの幕ですネ。
こんな位置からなので
あまり良い画像・動画が撮れなかったのが残念ですが、
ライブは凄い楽しかったですヨ♪



この現場は台北アリーナと違って自由に撮影できるので、
みなさんこぞって撮影機材を持ち込んでますねー。
一応、動画は撮るなというアナウンスが流れますが、
みなさん撮り放題で、スタッフも全く止めようとしませんww



時刻は午後8時半、定刻から15分押しでライブスタート!
1曲目を飾るのは、この曲だー(^O^)/

1.仰望



6枚目のアルバムの表題曲。
前年の9月に参戦した
Legacyワンマンでもこの曲で始まってましたねー。
軽快なリズムにテンションが上がってきて、
途中で動画止めてノリたくなったけど我慢しましたww



※画像:wownewsさんより

しかし、さすがに2曲目から4曲目は
ライブで聴くのめっちゃ楽しみにしてた曲が来たので、
タテノリせずにはいられませんでした♪

2.未來哈囉
3.一萬零一種可能
4,新流感



この3曲、テンション爆ageです!!
3曲目は、最新アルバム「想幸福的人」の後半に収録の曲で、
正直このアルバム、初めのうちは
後半の5曲がなかなか好きになれなかったんですが
今回ライブでこの曲聴いて、化けました♪



テンションの高い曲が続いたと思いきや、
5曲目はバラードでクールダウンします。

5.少年維特的煩惱



続けて6曲目もバラード。
歌詞が凄く心に沁みる神曲、「帶我走」を歌うんですが・・・



レイニーさん、大サビの前で姿を消したかと思うと、
逆さ吊りの状態で登場して歌い始めるという・・・



正直びっくりしましたよ・・・
あとでニュースで知ったんですけど、
この演出やるために事務所はレイニーさんに多額の保険をかけたとか。
そりゃ、一歩間違えば死亡事故ですからね・・・。

6曲目でいきなりこんな演出をしでかすとは、
今回のライブ、レイニーさん気合の入れ方半端ないです!

逆さ吊りの後は、レイニーさん、
ちょっとダークな衣装に着替えて登場。



曲は、ベストアルバム「異想天開」から、「黑色月亮」



やはりこの曲、ライブでフルバンドで聴くと凄い迫力!
加えて、レイニーさん、1年前のLegacyのときより
格段に歌唱力レベルが上がってると感じました。



それにしても黒いぜレイニー♪



では、この辺で一旦切って本番編その2へ続くノシ