2012・12・14 楊丞琳@香港コロシアム 導入編 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。



アジア・ロード2012 冬の陣
第5週は香港に遠征です!
待ちに待った、レイニーさんのワンマンツアー、
その記念すべき第1回が
2012年12月14日に香港で行われるということで、
この日は平日だけどサクッと有給とって行っちゃいましたw
当初は香港公演は15日となってたので、
あー、tohkoさんのクリスマスライブと被ったなー
どうしよっかなー、と迷ってたら
14日に追加公演があるという情報が入り、
よし、これならtohkoさんと掛け持ちで行けるぞww
ということで、チケットを購入し次第であります。

さすがに13日まで休むわけにはいかなかったので、
14日の朝ピーチで台湾に飛んで、
台湾からは一般キャリアの中でも比較的運賃が安い
チャイナエアラインで香港へ飛ぶというルートに。



LCC利用の場合、乗継カウンターは使えないとのことで、
一旦台湾に入国しなければなりませんでした。
ちょうどいいから、空港のセブイレ行って
郭靜のワンマンのチケットを発券しときます。



そして、中華航空のゴールド会員になっている俺は、
ラウンジが使えますんで、
時間まで新聞を読み漁ったり、
中華料理を食ったりしてマターリ過ごしたわけでありますw





午後2時、香港行きの搭乗時間が迫ってきたのでゲートへ。



はい、うちわ持参してきましたよー
これ持ってゲートで撮影すんの結構恥ずかしかったけどww

2時40分くらいに台湾を出発し、
4時くらいには香港に到着したのだが、
入国審査が混みまくりで入国したらこんな時間に↓



しかし、ライブの開演は8時15分なので
まだ余裕ありまくりです!
今回、トンボ帰りになっちゃうけど
とりあえず香港ドルの手持ちが少ないので
ライブ行くついでに両替したかったのですw
C-pop歌手の追っかけやってると
香港に来ることはちょくちょくありますからねww
ちょうど現場から重慶ビルが近いので、行ってきました。



このビル、安宿のるつぼとして有名ですが、
1・2階部分は商店街になってて、
なんかやたら携帯屋がいっぱいありますw



そして、2階に上ってウロウロしていたら、
一番レートがよさそうな店を発見。



ここで両替すれば、空港でやるよりお得ですからねーノシ

はい、サクッと両替を済ませたら現場に向かいます。
重慶ビルから2~30分ほど歩いて、
今回の現場、香港コロシアムに到着!



では、本番編に続きます。