2012・12・14 楊丞琳@香港コロシアム 完結編 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。

<注意>

この記事は、楊丞琳(レイニー・ヤン)のワールドツアー
「為愛啟丞」世界巡迴演唱會 のネタバレをしています。
3月の台北公演参戦予定の方はくれぐれもご注意ください。


本番編その2からの続き

19曲目「理想情人」が終わってレイニーさんが退場すると、
ステージ上にストリングス隊が登場。



なんか、同じような演出を徐佳瑩のライブでも見たようなw
そして20曲目、「曬焦的一雙耳朵」が始まると、
レイニーさん、お姫様スタイルで登場します!



お姫様レイニーも綺麗ですし、
スクリーンに映し出される
ステンドグラスのような画像もすごく綺麗です♪





22.倔強



23.左邊



珠玉のバラードナンバーを連発してますが、
23曲目の「左邊」は現場で聴くとなかなか迫力がありました♪
そしてお姫様レイニーが最後にお届けするのは、
神ドラマ「醉後決定愛上你」の主題歌、「我們都傻」



これを聴いてるとドラマの情景が頭に浮かんで来るんですよね~♪

お姫様レイニーがステージから去ると、
BAND JAMが始まります。
演奏してる曲が、どことなく「冷戰」のメロディーに似てますねー。



25曲目の任意門の演奏が始まるとともに
髪の毛がピンク色になったレイニーさんが登場しますww



ここからは本編のラストまでアゲアゲタイムです!
動画取るの諦めてガンガン乗っちゃいましたぜ~~♪♪
「狼來了」・「青春鬥」とアッパーな曲が続き、
最後は「慶祝」で華々しく締めてくれました☆

そのあと、当然ながらアンコールがあるわけなんですが、
残念ながら本編終了時点で11時近くになっていたので、
撤退しないと帰りの飛行機に間に合わないため、
泣く泣く会場を後にしました。。

てか、会場を出て駅に向かう途中、
「曖昧」の音漏れが聴こえてきてもの凄く後ろ髪ひかれましたよww
しかも、後からニュースチェックしたら、
レイニーさんピアノ弾いてるじゃありませんか!



こ、これは生で見たかった!!!!
そして、ラストの曲「自作自受」で、
またもとんでもない演出をやっちゃったようです。



これ、お湯ではなく普通に冷たい水だそうです。
レイニーさん、あんまり無茶するとまた体壊しますよ・・・。
一体何が彼女をここまで無謀に駆り立てるんでしょうか??

そんなこんなで、レイニー香港初日はこれにて終了。
セットリストは以下の通り。

1.仰望【仰望】
2.未來哈囉【想幸福的人】
3.一萬零一種可能【想幸福的人】
4.新流感【Rainie & Love....?】
5.少年維特的煩惱【想幸福的人】
6.帶我走【半熟宣言】
7.黑色月亮【異想天開】
8.冷戰(原唱:王菲)
9.缺陷美【仰望】
10.遇上愛(アコースティック)【遇上愛】
11.幸福摩天輪(原唱:陳奕迅)
12.喜帖街(原唱:謝安琪)
13.我的驕傲(原唱:容祖兒)
14.忘了【想幸福的人】
15.折疊式愛情【Rainie & Love....?】
16.過敏【遇上愛】
17.想幸福的人【想幸福的人】
18.只想愛你【曖昧】
19.理想情人【曖昧】
20.曬焦的一雙耳朵【仰望】
21.匿名的好友【Rainie & Love....?】
22.倔強【任意門】
23.左邊【遇上愛】
24.我們都傻【仰望】
BAND JAM
25.任意門【任意門】
26.狼來了【任意門】
27.青春鬥【Rainie & Love....?】
28.慶祝【遇上愛】
<アンコール>
29.曖昧【曖昧】
30.雨愛【Rainie & Love....?】
31.自作自受【想幸福的人】

ニュースによると、2日目と3日目にはゲストが登場し、
2日目のゲストはショウさん



3日目のゲストはココ・リーさんだったとのこと。



2日目はショウさんと「王見王」をデュエットしたとのことで、
その情報を知ったとき、行かなかったことを後悔しました・・・。