pitaliのDHA/EPAサプリ No.3 | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・

Pitali(ピタリ)ファンサイト参加中

過去の記事はこちら

近年魚より肉、の文化が進み魚から摂取できる良い成分が欠乏しているようです。
14年前に比べると25%も魚摂取量が減っているそう。
私はお魚大好きですが、焼き魚はグリルが汚れるし、と確かに敬遠しているかも・・・。
(お刺身食べてます!)

なのでサプリで補うのは大賛成!
DHAは昔から注目されていますが、 EPAはまだあまり聞き慣れないかも。
でも、成分がすごいんです。

スポーツやダイエットにも効果が!
EPAを摂取する事で持続力の向上→血流が巡る→心臓に負担がかかりにくい
というハッピーサイクル。

また
食欲抑制効果のGPR120が(やせるホルモンGLP-1を放出させ)血糖値を安定させ満腹感を得られるとか!

◎血管年齢を若く
◎抗炎症作用
◎紫外線のダメージ減
◎アレルギー抑制

これは良い事尽くめ~。
このサプリには
★スーパービタミンE(ビタミンEの50倍の抗酸化力)
★ビタミンCパルミテート(高い持続力と抗酸化力)
★アルガトリウム400g(サラサラ成分)
が含まれています。

自分の体で作られるものではない成分で、かつ摂取が難しい成分は
サプリで補う、現代社会ならではですが、コレをのんでから調子がいいので、
やっぱり私にはお魚成分が足りていなかったんだな、と実感。
食生活を見直すとともに、良いサプリに出会えて良かったと
大満足です。

10年後の自分を見据えての体作りしていきます!