ぬか床一年生 | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・


カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト参加中

昨日漬けたぬか床一年生のぬか漬け。
とりあえずちょうど24時間経ったので、取り出して見ました。

定食などに付けるお漬物、2切れが良いって知ってますかー?

1切→人斬り
3切→身切り
4切→世切り

を連想させると言うことで、基本は2切れ。

今回は3種有るので6切れですけどね。(笑)
photo:01


キュウリなら浅漬けで漬かったかもしれないけどニンジンとナスはまだまだ浅い。
素材の味は楽しめますけど、ぬか漬けの酸味なんかはまだでていません。

オクラももう一押し!って感じでした。

よってよく水を拭き取ってまた戻しました。

もう少し漬けてみます。


iPhoneからの投稿