フェンスの向こう側 | 横濱大作戦

横濱大作戦

ベイスターズが大好き!クレイジーケンバンドも大好き!
そして横浜が大好きな横浜偏愛ブログです☆

深夜の地震、怖かったですね叫び



地震で目が覚めて、それからまた眠ったら


地震が起きて怖がっている夢でまた目が覚めました汗



寝た気がしなくてダルいなぁ。





ところで先日、お友だちと根岸台で待ち合わせをしてから


横須賀までお出かけしたのですがドライブ



出発する前にお手洗いに行きたいという理由だけで


根岸ベースの中に入りましたエヘ



今まで何度もベースの中に入ってみたいなーと思っていたのに


こんなかたちで入ることになるとは笑う




旧根岸競馬場の観覧席跡地をこんなに近くから見たのも初めて。



横濱大作戦



歴史的な建物で素敵だけれど、夜見たら怖そうsao☆



根岸ベースの建物はかなり古いんですね。



日本の多機能トイレが当たり前になっているせいか


非常にシンプルなトイレに、逆に戸惑ったりしてムフッ




ここでの目的はお手洗いだけだったので


根岸の米軍住宅地を車窓から眺めながら、しばしフェンスの中のアメリカを堪能。



フェンスの向こうの日本の住宅は所狭しと密集しているのに


フェンスの中はゆったり広ーい作りで、なんだかなー悩



しかも空家が多くて、人気もほとんど無いんです。


必要ないなら日本に返還してくださいって思ったりして。。。




根岸台のゲートから入って、住宅地を抜けてゲートを出たら


中村橋のところに出るんですねー。



なんだかびっくり。



想像以上に根岸の米軍住宅地は広かった。



そして、根岸から横須賀ベースへGO



つづく。。。